あいかわらずな緑たち(^^)

「みなさん、ちょこっと久しぶりです」
f0196665_23351178.jpg

ちょこっと久しぶりなのにケツやねくんで登場の失礼なバジ男。


いつもの事ですが、ツンツク頭になっています。
さぶいぼたつ程ではないのでホッとしていますが・・・
f0196665_23375636.jpg


そしてしつこくなってしまいますが、相変わらずの龍馬魂。
f0196665_23391790.jpg


両翼の刀があっちこっちに向いてもうなんだか分からない乱れっぷりです(^^;)
f0196665_23402331.jpg


よく見てみると付け根付近がほぐれているので、バジ男本鳥も気持ち悪くて
抜こうとしているのかもしれない・・・と、言うより食いちぎろうとしてるのかも(;゚ ロ゚ )
f0196665_23452898.jpg

早く抜けちゃって欲しいなぁ。




一方マッチャ兄ですが、
ニューテーブルになってから放っておいてもここまでは
降りて来てくれるようになりました。
f0196665_23493160.jpg

でもここから直接テーブルには降りてくれません。
ここでじーっとのっぽの顔を見つめるんです。

「のっぽ!ボクを指に乗せてよ!」

こんな状態であらがえるワケがありません(--)

f0196665_23572794.jpg

このままテーブルの上に降ろしてあげてもすぐに鏡の上に戻って
再びのっぽの顔を見る・・・・
これの繰り返しです。

全員がガラスのテーブルの上で遊んでくれるのはまだまだ先の事のようです015.gifふぅ。




あ、姫様も元気ですよ~(^^)
f0196665_023317.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-24 00:05 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by てんむす at 2011-07-24 06:07 x
これはバジ男君も気になるでしょうね。
早く抜けてもらいたいです。
でも、ツクツクを見る度に、うちの子が何故ツクらないのか
不思議です。
昔飼ってたインコは、よくツクってたのに。
インコによるのかな???
私もマッチャ兄が乗ってる鏡を持っているのですが、
もんじろうも大好きでいつも鏡の中の自分に話しかけてます。
インコってやはり鏡の中の子は、自分とは判別出来ない
そうですね。
Commented by tomo at 2011-07-24 09:54 x
「ツクル」。。。
「ガル」。。。

バジ君のいきなりの「ケツやね君」うけた~~(^▽^)
でもなかなか抜けないのは不思議ですね。
そういえばうちもスーがツクッてるとこは、あまり見たことないかも。

以前、マッチャ兄ちゃん鏡の下には着地してましたよね。
その時々の気持ちの変化、なんかおもしろいですね~(^m^)
Commented by ゆみ at 2011-07-24 15:09 x
バジル君、久々に屋根君だ~♪って思ったら、ケツ屋根君^m^
龍馬羽、まだ抜けないのですね。。
こんなにぶらりんこしちゃって、じゃまなんでしょうね。。
なんだか可哀想ねぇ;;
かといって抜いてあげるのもなんか怖いし><
頭もつんつくしだして、大変ね、バジル君。
頑張れ~。
マッチャ君、のっぽさんの指に乗らないと鏡を覗きこまないのね~^m^
指に乗せて!とおねだりされちゃうと、可愛くってたまらないでしょうね。

チューリのお墓参り、どうもありがとうございました。
皆さんに温かく見守っていただけてチューリ、幸せですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-24 18:52
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
もんじろうくんとキンコちゃんは全くツクらないんですか?@@
確かにうちの3羽だけでもバジ男ばかりがしょっちゅうツンツク
してるからその子によるみたいですが2羽ともツクらないなんて
珍しいですね!

もんじろうくんも鏡の中のキミにラブラブですか・・・
バサミ子ちゃんと離れちゃったから余計じゃないですか?^^;
それにしても鏡に惚れる男子が多いのはどうしてで
しょうね。自分と同じ行動をとってくれる子が好きなのかなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-07-24 18:57
♪tomoさんへ

ツクル・・・ガル・・・・
たくさんの新語を覚えられてブログって楽しいわぁ(^^)

バジ男は羽繕いが下手くそなのかな?って思うこのごろです。
気になるからハミハミしてる間に強く噛んじゃって
付け根が折れちゃうのかな・・・いつまでも龍馬が抜けないので
こっちが気になっちゃいます(--)
そうですね。スーちゃんのツンツクってあまり想像できないかも!

この前はテーブルに降りたのに今日は鏡の上さえ
嫌がる・・・そんな事の繰り返しです。
人間には分からない複雑なインコ心ですね~
Commented by tantan_noppo at 2011-07-24 19:06
♪ゆみさんへ

土曜日でたまたま夕方家にいて気づいたら屋根くんに
なっていたのですが、なかなか正面を向いてくれないので
そのままケツ屋根くんで撮影しました(^^;)
1回龍馬羽をそーっとつまんでみたのですがものすごい
勢いで怒られました。まだ付け根はしっかりとくっついてる
みたいです・・・本当は抜けるハズじゃない羽なのに
もしかしてバジ男が噛んじゃってるのかなぁ・・・
毛引きに繋がりそうでちょっと不安です。
応援ありがとうございます(^^)

インコにおねだりされて無視できる飼い主さんはまず
いないですよね~。^^ぷぷぷ
チューリちゃん虹の橋の先輩のうちのトモヤやソラちゃんと
仲良く遊んでくれてばいいなぁ・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30