たんぽぽ軍団に会いに行って来ました♪(2)

今日もいんこはうすのゆみさんのお家にお邪魔した
お話の続きです001.gif


今回のインコオフはのっぽはゆみさんともゆこゆこちゃんともすでに
お会いした事があったので気が楽でしたが、ゆみさんとゆこゆこちゃんは
初対面でした。

でも何度かブログのお友達とお会いする機会に恵まれたのっぽは
共通の趣味と言う強い絆を分かっていたので
何の心配もしていませんでした。
そしてその予想通りゆみさんお手製のランチが終わる頃には
全員打ち解けてすでに仲のいい友達状態に016.gif


そして
再びたんぽぽ軍団と遊びました053.gif

いつかオーストラリアに行って緑軍団を生で見るのがのっぽ夢ですが
その前に黄色軍団に会うことが出来ましたー(^^)

わらわらわら・・・
f0196665_233044100.jpg


美しいー。

それにしても黄色のパパと白のママなのにオチビちゃんは全員黄色とは。
遺伝子の不思議のひとつです。



ママに甘えた顔を見せるピーシャちゃん。
でもママは甘い顔は見せません。動物の世界はカッコいい位けじめが通ってます!
f0196665_23433974.jpg



いつも一緒に遊んでいたルーチェくんとパーニャくん。
男の子はやっぱり遊び好きで愛想良しです。
f0196665_23464292.jpg


みんな大きさはパパ&ママとすでに変わらないのですが
行動やしぐさはやっぱりまだまだ子供で
あどけなさが本当に可愛かったです^^


ゆみさんに群がるみんな
f0196665_23481597.jpg

(胸の飾りはチューリちゃんです^^)


ゆこゆこちゃんに群がるみんな
f0196665_23505651.jpg

ゆこゆこちゃんのお家のインコちゃんは手に乗って来てくれることは
皆無らしくて「久しぶりに手乗りだー!」と感激していました。

ゆこゆこちゃんが部屋で立ち上がって歩くだけで5羽のインコたちが
全員固まってしまうってお話は笑ってしまいました(^^;)



のっぽに群がるみんな
f0196665_23542267.jpg


みんな仲間なんですね~。
1羽が誰かの頭や肩に止まるともれなく2羽、3羽、4羽と
くっついて来てくれるのでインコアクセサリーな気分を味わえました♪


前回同様、おやつのプリンを食べ終わった頃ゆみさんの娘さんも学校から帰って来て合流。
相変わらず元気で利発なお嬢さんで
のっぽもゆこゆこちゃんも歳を忘れて(忘れすぎだよ@@;)
たくさんおしゃべりしました。

f0196665_012893.jpg

ゆこゆこちゃんと「子供を生むなら女の子がいいねー」と呟いてしまいました(笑)


そのまま時間も忘れて過ごしていたら
なんと夜の8時!!!!

遅くまでお邪魔してしまって・・・・
でも本当に楽しかったです041.gif


おみやげも頂いてしまいました~
f0196665_091951.jpg

インコファイルとキーホルダーと娘さん手作りの石鹸。
わーい。ありがとう。全部使わせて頂きますネ!


そしてもうひとつうれしかった物。

娘さんがのっぽとゆこゆこちゃんにそれぞれメッセージを書いてくれたのですが
のっぽへのメッセージが コレ!!!
f0196665_0172814.jpg

ありがとう~
のっぽさんこのメッセージ壁に貼り付けて励みにするからねっ049.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-22 00:22 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2011-07-22 02:02 x
前編後編と 拝見しましたぁ。
よかったね~。
インコオフ会。とっても楽しかったのが 伝わってきましたよ。
こんな素敵な出会いができて ブログやってよかったって
思うよね。
たんぽぽ軍団も とっても可愛い~
みんなお名前も とっても素敵だね。
のっぽさんも キレイなんだね♪



Commented by ゆみ at 2011-07-22 08:52 x
続編も作ってくださりありがとうございました^^
ゆこゆこさんとも初めてお会いしたとは思えない打ち解けようでしたよね>▽<
楽しい時間でした~♪
オーストラリアのノーマルさんの群集と比べていただいたなんて!!
黄色軍団、喜んでいただけて嬉しいです。
きっとチューリも一緒になってのっぽさん&ゆこゆこさんと戯れていたのだろうなって思います。
娘のことも紹介してくださりありがとうございます。
いっぱい褒めてもらって喜ぶわ~♪
メッセージ、もっときれいな字で書けばいいのにぃ@@;
幼稚園児ですか?って言われちゃうわ~。
秋になったらまたお会いしましょうね!!
写真、送ってくださりありがとうございました^^
Commented by pen at 2011-07-22 17:48 x
うわわわわ♪群がる黄色軍団…ほんと豪華ですわ(^^)チューリちゃんも一緒で寂しくないですね~。兄弟姉妹とばかりあそんでないで人にこんなになついているなんてきっとゆみさんの愛情が半端ないのでしょうね♪私の我が家の子達への愛情まだまだ足りないな~と反省しました。
そしてみなさんのお写真見て「なんかみんな綺麗な人達ばかりの予感…」と思っていたらお嬢さんのメッセージが証明してくれましたね。のっぽさんスタイルもいいし…みどりーず軍団も家族が増えてわらわらと群がる姿を楽しみにしています♪
Commented by tantan_noppo at 2011-07-22 21:15
♪けーちさんへ

インコオフ会、読んでくれてありがとう~(^^)
とっても楽しかったですよ♪
普段変わりのない生活していて仲のいいお友達って
そんなに出来るもんじゃないけどこんな風に初めてお会いしたのに
こんなに楽しくしゃべれる友達が出来るのって
同じ趣味の人たちが集まるブログの醍醐味だと思います^^
みんないい人たちばかりだし私はラッキーなのかも
しれません。けーちさんともいつか会えたらいいな(^^)

たんぽぽ軍団もみんな可愛くていくら見ていても飽きません
でした。
名前もゆみさんと娘さんで考えたそうですが
おしゃれですよね!なかなか覚えるのが大変でしたが(笑)
ゆみさんの娘さんは本当に賢い子なんですよ。
なので彼女なりに私を喜ばせる言葉を考えててくれたんですよね~
現実は追いといてください(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-22 21:26
♪ゆみさんへ

ゆこゆこさんもゆみさんも明るい人だから絶対に大丈夫だって
確信をもっていたけれど実際会ってみたら予想をはるかに
超えてましたね(笑)
黄色の集団も本当に綺麗でした。インコの色ってみんな
鮮やかだからどんな色でも集団でいたら美しいんでしょうね^^
ナチュちゃん、ピーシャちゃん、プーチャちゃんを間違えて
しまいましたね(汗)今度はパーフェクト目指しますっ!!!
パーニャちゃんに言葉をお話してあげてる時、きっと今
チューリちゃんも肩に乗って聞いてくれてるって思いました。

娘さんのメッセージ壁に飾りましたよー!
本当にこの言葉の通りにいられるように目指そう!って
教訓にしますからね~

秋を楽しみにしています♪
Commented by tantan_noppo at 2011-07-22 21:34
♪penさんへ

黄色の集団がわらわらと歩いたりバババーっと飛んだり
自分に張り付いたり、みんな本当に可愛かったです^^
私もpenさんと一緒で、ゆみさんのブログを読んでいても
実際にお会いしてもゆみさんのインコへの愛情には
頭が下がってばかりなんです。
自分のいい加減さに反省してばかりですよ^^;

確かにゆみさんもゆこゆこさんも可愛い人でしたよ!
私は一人だけデカイ女でした(笑)
娘さんはとっても賢い子なので一生懸命考えて私が
喜ぶ言葉を考えてくれたんです。まあ・・・現実は触れないで
おいてください(--)
penさんこそおしゃれで可愛い人ってイメージですよ。
トルコ紀行終わってからまとめコメをしようと思ってるのですが
猫にたかられてるpenさんが可愛くて笑っちゃいました^^
Commented by じゅんこ at 2011-07-23 00:44 x
わお!!黄色いのがいっぱい!!!!
こんなに群がられたら、超幸せですね~。
しかも、みんなまだヒナっぽいあどけなさが残ってて、かわいい♪

ときどき、ゆみさんのBlogを読み逃げしてますが、大切にされていて、本当に幸せなインコちゃんたちですね。
うちのコらに見せたら、不満ぶーぶーだろうなぁ(苦笑)

今度、のっぽさんのインコ仲間の会に混ぜてくださいね。楽しそう♪
Commented by ぽち at 2011-07-23 01:21 x
こんばんは~^^
ゆみさんちでのオフ会、楽しそうですね~^^v
わらわら群がっている図がなんとも…♪
それにしても確かにみんなイエローってすごいですよね~^^
遺伝のことはよく分かりませんが、ウチの場合は何色が生まれるのやら??
それ以前にどっちがムコ殿になるのやら(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-23 10:19
♪じゅんこさんへ

自分の身体のあっちこっちにインコが止まっているなんて
本当に幸せでしたー(^^)
みんな大きさはパパママと変わらないのですが
目のまん丸さとしぐさはまだ子供っぽくていつまで
見ていても飽きなかったです。

じゅんこさんもゆみさんのブログ読まれているんですね^^
そうなんですよ。ゆみさんのインコへの愛情は
本当に頭が下がります。実際にお会いしてもそれが
にじみ出ていて・・・私も自分を見返って反省しきりです^^;

もちろんですよっ!ぜひぜひインコ好きの会を開きましょう!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-23 10:24
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
楽しかったですよ~!!!うちは緑だから華やかさには
欠けるのですが、ゆみさんのお家は黄色だから華やかなこと!
たまに真っ白なティナちゃんの色が混ざると上品さも
アップしてとっても綺麗でした(^^)

そうですね。ぽちさんちとうちはカラーの問題よりもまずは父親が
誰になるのか???の疑問の方が大きいですよね(笑)
Commented by tomo at 2011-07-23 18:11 x
いつもゆみさんのところでひまわりちゃん達見せてもらってるけど
「何かが違う」ってようやくわかったのは・・・

一人だと、体にいっぱいとまってる様子が撮れないのですよね~^^
だから今回はこちらでも、またゆみさんのところでも
また違ったいんこはうすの様子を見れました。
あ、そういえば
自分もそっか^^;
スーが頭に、ピピが顔面のメガネにとまって私が歩いてる様子はアップしたことがない(笑)

娘ちゃんのメッセージ、嬉しいですねー♬
子どもは正直だから、「絶対」思ったことしか言わないんですよ^^

ほんと楽しそうな時間(*'-'*)メンバーさんがみんなとても親近感あって
めっちゃ気持ちは参加しました。
Commented by りん at 2011-07-23 21:43 x
こんばんは♪
本当にお久しぶりになってしまいました^^;
インコオフ会、いいですねぇ。インコアクセサリーな気分、味わいたいです。多数飼いでも人慣れしてるのが素晴らしい!!

写真を見て私も一言。
「のっぽさん、鎖骨が出ててうらやましいぃ!」
Commented by tantan_noppo at 2011-07-24 08:40
♪tomoさんへ

確かに自分に止まってるインコの様子ってなかなか撮れない
ですよね~。まして身体のアチコチに止まってる様子なんて
他に撮ってくれる人がいない限りオートを使わないと無理だし。
そんな意味でも貴重でうれしい写真たちになりました(^^)♪

娘さんのメッセージは本当にうれしかったです。
ゆこゆこちゃんと私と順番に話しかけてくれたりと、とっても
気配りの出来るお嬢さんだったので私の喜ぶ言葉を
考えてくれたんだって思っているのですが
子供のプロのtomoさんのお言葉に更にうれしさを倍増
させて頂きました(*^^*)
気持ちだけでも参加していただけて良かった~
いつか本当に参加してもらえる日が来ますように。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-24 08:49
♪りんさんへ

あー!りんさんお久しぶりですー
ずっと気になってたんですよー。地震の被害を受けたと聞いて
いたので・・・メールしようかとも思ったのですが大変な時だったら
申し訳ないしって思って。
生活は落ち着きましたでしょうか・・・

インコオフ楽しかったですよー^^
ゆみさんのおうちはゆみさんが部屋にいる時はずっと放鳥して
あげてるそうです。おそらくはその間かなりインコ達に
話しかけてあげて触れ合ってあげてるんだと想像できます。
だからみんな明るくて人間に信頼を寄せている子たち
なんでしょうね~^^
私も見習わなければっていつも反省です。

りんさん、謙遜でもなんでもなくって私は着やせするん
ですよ^^;
幸か不幸か見える場所は細く見えるのですが
身体の真ん中あたりはマジでやばいんです(泣)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30