たんぽぽ軍団に会いに行ってきました♪(1)

休日の今日、のっぽはずっと楽しみにしていた
いんこはうすのゆみさんのお宅にお邪魔して来ました。

ゆみさんのお家には3月にもお邪魔したのですが、その後ティナ&キャラちゃんとの間に
生まれた全員黄色の通称たんぽぽ軍団に会いに行ってきたのです(^^)

しかも今日はインコ友達の天使になったルイじいちゃんのゆこゆこちゃんも一緒だったので余計に楽しみでした♪



たんぽぽ軍団の紹介の前に・・・
着いてすぐにゆみさんまたまた手料理のランチを振舞って下さいました060.gif
f0196665_23575887.jpg

チーズがNGなのっぽと魚介類がNGなゆこゆこちゃんの事を考慮してくれた
ありがたいお料理たち。
カレーとパンとサラダと炒め物。まるでお店で食べるような美味しさでした。

相変わらずお料理が上手でうらやましいです。



そしてそして・・・やっと会えたティナママ&キャラパパとたんぽぽ軍団053.gif


「ティナちゃん久しぶり~」

「キョウハアノ、ミドリイロはイナインデシュネ?」
f0196665_065650.jpg

「今日はのっぽだけだよ(^^)よろしくね」
最初はたんぽぽ軍団に押され気味で小さくなっているように見えたティナママですが
時々「ケケケッ」っと子供達を威嚇して女王様としての姿も垣間見せてくれて
安心しました。



「キャラちゃん元気だった~?」

「ボクチン、ダイエットチュウナンデス」
f0196665_0134198.jpg

行く前からゆみさんに聞いていたのですが、言われてみれば前回より
丸くなっていたように見えたキャラパパ(^^;)でもうちの姫様見てるから
言われなきゃ分からなかったかも・・・
お腹をぺたんと着けて猫背気味にくつろいでる姿はたまりませんでした。




長女のナチュちゃん
ワインラックの下でネムネム・・・
f0196665_0225541.jpg




長男のルーチェくん
唯一の男兄弟のパーニャくんと大の仲良し。
f0196665_0292249.jpg




次女のピーシャちゃん
キャラパパと赤穂をモグモグ。
f0196665_0251660.jpg




次男のパーニャくん
とにかく元気印!そして甘えん坊さん。ゆみさんが大好き^^
f0196665_0313413.jpg




四女のプーチャちゃん
一番ティナママに似てるなって感じました。ピーシャちゃんとの区別が難問でした(笑)
f0196665_033031.jpg





そしてあと1羽。6月5日に残念ながら虹の橋に旅立ってしまった
三女のチューリちゃん。
f0196665_0364375.jpg

こんなにもゆみさんやみんなにに愛されて
短い間だったけど幸せな生涯だったって改めて感じられました。
f0196665_0374620.jpg



長くなってしまうのでとりあえず今日はここまでで
続きは明日にします~(^^)


ゆみさん、ゆこゆこさん今日はお世話になりました。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-21 00:44 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by てんむす at 2011-07-21 06:21 x
おはようございます。
うわ〜〜〜〜〜夢の時間ですね。
ティナちゃんの
「キョウハアノ、ミドリイロはイナインデシュネ?」
がおもしろい。
ちゃんとティナちゃんとキャラちゃんのしゃべり方に
ここでもなってる〜〜〜〜〜(^^)
たんぽぽチルドレンも可愛い。
そしてお料理もステキ。
素敵な時間、本当によかったですね(^^)
あっゆこゆこさんのことも忘れてないですよ。
Commented by ゆみ at 2011-07-21 07:48 x
昨日はいらしてくださってどうもありがとうございました^^
とってもとっても楽しい時間を過ごせましたよ♪
娘も大満足でまた今度いつ会えるかと楽しみにしています。
素敵な記事にもしてくださり嬉しいです。
続編も楽しみにしています。
ゆこゆこさんも可愛らしい方でしたね~♪
インコちゃんたちとも遊んでくださってありがとうございます。
次回、姫様との対面もわくわくですね☆
マッチャ君はまた匂い嗅ぎまくられちゃうかな^m^
本当にありがとうございました。
Commented by tomo at 2011-07-21 08:36 x
今ゆみさんところにもお邪魔してきました^^
ついにたんぽぽちび組みちゃんたちに会われたのですねー♪
さすがのっぽさん
みんなの紹介をしてくれて
(しっかりそれぞれの子のこと会ってもわかるようになられて^^v)
そっか~「次女」ちゃんになるんだ。とか「長男」なんやなぁなんてあらためて私も思っちゃいました。

そうですね。
チューリちゃんのことも、このファミリーを生で見たら、きっとよけいに
幸せだったこと感じられるんだと思います。
ゆみさんのお料理ほんとおいしそう~
サラダがめっちゃ豪快なんですけど!嬉しいですね~~♪
Commented by tantan_noppo at 2011-07-21 16:57
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
賑やかなたんぽぽ軍団に会って来ましたよー!!!
いつもゆみさんのブログを読ませて頂いてるので
自然とティナ&キャラコンビのセリフが頭の中に降りて
来ました^^
たんぽぽオチビちゃんたちはもうすでにオチビちゃんでは
なかったけど行動はまだ子供っぽいから元気いっぱいで
アチコチでケンカや仲良し風景が繰り広げられていて
どれだけ見ていても飽きませんでした(*^^*)
ゆこゆこちゃんも明るい人だからおしゃべりも楽しくて
アッという間に時間が過ぎてしまいました。
てんむすさんも昨年中だったらぜひぜひ参加して
欲しかったのにな^^
Commented by tantan_noppo at 2011-07-21 17:04
♪ゆみさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
なんだか夜までごちそうになってしまって食べ放題、飲み放題で
後で考えて申し訳なかったって反省しちゃいました^^;
でもオチビちゃんたちも思っていた以上に可愛くて
いつまでも見ていたかったです。
娘さんも相変らずいい子で帰りにゆこゆこちゃんと
感心しっぱなしでした(^^)

次回は姫様とのご対面かぁ・・・ドキドキ。
おそらくお腹の大きさに反比例して気が小さいので
たんぽぽ軍団に混ざったら小さくなっているかもしれません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-21 17:21
♪tomoさんへ

会って来ましたよー!!(^o^)♪
みんな可愛くってずっと見ていても飽きませんでした。
って、言うかゆこゆこちゃんとも言っていたのですが
ゆみさんちのインコちゃんたちみんな羽並みがすごく
綺麗でツヤツヤなんですよ。なんでだろう~
でも笑える程の小競り合いはあるものの、カキカキし合ったり
追いかけっこしたり見ているだけで幸せな気分になりました。

tomoさんの話題ももちろん出ました^^
私も含めてみんなtomoさんにも会いたがってますよー!

チューリちゃんは写真や飾ってあるお花などを見て改めて
切なくなりましたが、こんなに愛されてゆみさんの家に生まれて
幸せだっただろうなって実感しました。
ゆみさんのサラダに目をつけたtomoさんはさすがです。
たかがサラダ、されどサラダでしたよ。ハーブやゆで卵やにんじん
トマトなどなど具材がたくさんで最高でした(^^)
炒め物はtomoさんのレシピが基本になっているそうです。
Commented by pen at 2011-07-21 23:07 x
のっぽさんこんばんは~♪
きゃ~ものすごい黄色ちゃんづくしですね(^^)
黄色インコ大好きな私としては本当にパラダイスですよ!
6羽中6羽ってすごいですね。お父さんの血が濃かったのでしょうか…?あおたんきいたんの子供達も黄色や青色がいたかな~。もしくは全部ノーマルさんだったりして…インコちゃんって本当に不思議ですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-22 10:36
♪penさんへ

こんにちはー^^
同色のみの集団も色とりどりの集団もきっとそれぞれ
綺麗なんでしょうね~。
penさんのお家もレインボウカラーが増えて綺麗だろうなぁ^^
黄色は遺伝子が強いのかなって思ったけど
きいたんからすいかちゃんが誕生したワケだし・・・
巣引きって言葉は悪いけどどんな色が出てくるか
ギャンブル性も含んでて楽しいですよね(笑)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31