あっついね~

今日も暑かったですねー(p・Д・;)

天気予報を見たら35℃まで行っていたそうな。

だけどなるべくエアコンはつけくないのでベランダに打ち水をしたりして
扇風機のみで頑張っていましたが、
↓ この姿を見て29℃設定でエアコンを稼動させました(^^;)

f0196665_2356191.jpg

ももんがーずとみどりーずのケージ両方に扇風機の風が当たるように
みどりーず3羽で一緒の部屋に入ってもらう事にしました。


みんな同じ方向を見ているのは、そうです。扇風機の風が来る方向だからです( ̄m ̄*)
f0196665_004388.jpg



でもこのバジ男を見ちゃったらなぁ・・・




バジ男もワキワキ開きになることがあまりないので
暑さに強いのかと思っていましたが、そうでもないのかもしれないな。


皆様もくれぐれも夏バテのないようにご自愛くださいね!



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-18 00:10 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by mizuki9090 at 2011-07-18 10:18
バジ男、干からびてるね(汗)
こんなにパクパクされちゃ、心配だよ。
扇風機も体に悪そうだけど、みんなは喜んでるんだね(笑)なら良し。
マッチャの羽の色が奇麗で、妙に涼しげな顔してるのが印象的だったよ。
Commented by とりか at 2011-07-18 13:09 x
はじめまして。うちのセキセイも保冷剤とかで対策はしてみたのですが、暑い日には家に帰るとパクパクしていました(; ̄ω ̄A アセアセ
節電や緊急停電がいつあるかわからない中でずっとクーラーを入れ続けるのもどうかと思い、今は一時的に実家に避難させていますが><。。今後の暑さ対策は大変ですよね。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-18 18:05
♪ココさんへ

バジ男ゆだってるでしょう~(笑
扇風機も直風がずーっと当たらないように首を回して
ももんがのケージと両方当たるようにしてるけど
風が来るとそっち向いて目をつぶって気持ちよさそうにしてるよ^^
でも仕事でいない時はこんな暑い思いしてるんだな(--)

マッチャの色綺麗だよね~。
そろそろホヨがピーコの2代目欲しくならない?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-18 18:13
♪とりかさんへ

はじめまして!のっぽと申します。遊びに来てくれてありがとう
ございます(^^)

とりかさんも暑さ対策苦労されているのですね。
うちも毎年の頭痛のタネですが特に今年は節電があるから
なるべくエアコンは控えようとは思っていても実際にインコたちの
パクパクする姿を見ちゃうと・・・
非難場所があってよかったですね^^
うちは他に非難する家はないしどっぷり計画停電の地域でも
あるしまだまだ悩みは尽きなそうです(--;)

くうちゃんすっごい綺麗なカラーですね!
お腹の部分が紫だなんて・・・・ビックリしました(*^^*)
Commented by てんむす at 2011-07-18 20:32 x
こんばんは
バジ男くん、口パクパクしてますね〜。
やっぱり暑いのかなぁ〜〜〜〜?
のっぽさんも夏バテしないで下さいね!
Commented by もっちゃんママ at 2011-07-18 20:47 x
この異常気象どうにかしてほしいですよね・・・。
バジ男くんも暑そうだー。
頑張ってこの夏を乗り切ろうねー!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-19 10:21
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
羽はワキワキ開いてはいないのですがなんだか苦しそうに
パクパクしてますよね、バジ男。
なるべくエアコンは控えたいと思って頑張っているのですが
それぞれの辛そうな姿を見ちゃうと負けてしまいます(^^;)

今の所私は元気です!!てんむすさんも
暑さに負けないで下さいね(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-07-19 10:27
♪もっちゃんママさんへ

毎日猛暑が続いているけど実はまだ7月半ばなんですよね(--;)
コレ、9月までずっと続いたらどうしようって思っちゃいますね。
むー&ぴぴたん達も暑そうですか?
こんな時に換羽が来ちゃったりして心配は尽きませんが
頑張って乗り切ってもらいましょうねっ!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30