長男坊の面目

一昨日、ニューテーブルに初着地を果たしたのは予想を反してバジ男。



すっかり面目を潰された我が家の長男坊、マッチャ兄ですが、
を見せました!!!
f0196665_0739.jpg

気づいたら着地していました(笑)

(相変わらず逆光で見づらくてゴメンナサイ^^;)


まだ恐さも残っているのか落ち着きはありませんでしたが
鏡の上を通り超してダイレクトにテーブルに着地したようです。
f0196665_083741.jpg



やっぱり同じ緑が生えるなぁ003.gif
f0196665_0123361.jpg



んんん?
なんだか視線を感じるね。マッチャ。


マッチャを見つめる視線と言えば・・・・・



いた!
f0196665_014164.jpg



しばらくマッチャ兄を凝視していた姫様でしたが、しばらくすると飛行体制に・・・
f0196665_0161191.jpg




f0196665_0163030.jpg



f0196665_0164645.jpg




f0196665_017111.jpg




f0196665_0172783.jpg




f0196665_0173816.jpg




f0196665_0175890.jpg




姫様も明日には着地だな・・・(--)





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-17 00:20 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2011-07-17 07:42 x
やった、やった、とうとうやりましたね!!
マッチャ君、さすが~☆
鏡さんの誘惑にはかなわなかったですね^^
そうだ、今度、隙間に鏡を入れて誘導作戦されては??
横にしちゃうと鏡さんに興味示さないかな?
姫様も愛しのマッチャ君めがけてやってくるものの、そのままUターン!!
飛翔姿が素敵です☆
頑張れ、姫様!!
Commented by てんむす at 2011-07-17 18:40 x
のっぽさんが言う通りやはり緑のテーブルは
ミドリーズにはえますね(^^)
何より今日の私のひっとは姫様の飛行シーンです。
今日は飛行シーンを撮ろうと何度も挑戦しましたが、無理でした。。。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-17 23:17
♪ゆみさんへ

マッチャ兄さすがでしたー!誰にも見られる事なく
いつのまにか着地してたのが実にマッチャ兄らしいです^^
なるほど。もう少ししてすっかりガラスの足場に慣れてくれたら
隙間に鏡仕込んでみますね(笑)
飛翔姿。高速連写を使ってみましたがあれが限度でした~
ピントのピッタリ合った飛翔姿憧れますよね(^^)

そうそう、水曜日台風の影響がどの程度なのかが心配です(汗)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-17 23:21
♪てんむすさんへ

ありがとうございます^^
ガラスの上に緑の羽が乗ったら綺麗だろうな~って思って
いたのですが想像通りでした。
あとは3羽全員が揃って乗ってくれるのを待つだけです!

飛行シーンは本当に難しいです。
高速連写を使っても飛ぶスピードにこっちの手がついて行かないし
ブレブレになっちゃうし^^;
飛ぶ角度とタイミングが偶然はまる奇跡の一瞬を
待つしかないんですよね・・・
Commented by みゅうポン at 2011-07-17 23:26 x
こんんばんは〜!
今日もあっつい一日でした!
涼を求めてマッチャ兄、とうとう着地、おめでとうです。
しかし私もツボリました、キウイ姫の飛翔シーン!
よくぞ見事に撮れましたね!ちゃんと軌跡までわかるし!
のっぽさんの撮影技術には、毎回、驚かされます。
私も数は撮ってるんですが…なかなか室内で、
人様に自慢出来る写真は撮れませんで、
せっかくの我が家の愛鳥たちを自慢出来ずに残念です。

先日は早速YouTubeの感想、ありがとうございました!
女子4羽の中でもひときわ気が強く『暴○団』の異名を持つ
バジルなのですが、そのあだ名を付けた、隣に住む姑も、
あの餌やり姿には感動して、『バジル可愛いね』と言ってくれました。母性の強さ=気の強さ??
Commented by tantan_noppo at 2011-07-18 08:34
♪みゅうポンさんへ

おはようございます^^
毎日暑くていやになっちゃいますね(--;)
みゅうポンさんのお家はヒナヒナがいるし温度管理とか大変じゃ
ないですか?
姫様の飛翔シーン喜んでいただけてうれしいです(^^)
みゅうポンさん私の技術なんかじゃないです。カメラの
機能と偶然のタイミングのお陰ですよ!(笑)
インコに関わらず鳥の飛翔写真って本当に美しいですよね。
みゅうポンさんも頑張ってインコちゃん達撮って
ぜひぜひ見せてくださいよー!

バジ子ちゃんそんなに気が強いんですかっ?^^;
うちも一番の暴れん坊だしこの名前は一筋縄じゃいかない
性格の画数なのか?(笑)
でも本当にいいママしてるし母性と気の強さが比例するならば
うちの姫様もいいママになるのかもしれないな・・・
Commented by tomo at 2011-07-24 09:49 x
すみません...遅れコメ。
なんかこちら見逃してたかなぁ。。
姫様の飛翔姿、あまりにもかっこよくて
そしてのっぽさん、ナイスショットゲットに感動しました。
なかなか飛翔は撮れないです~~
Commented by tantan_noppo at 2011-07-24 19:09
♪tomoさんへ

こちらにもコメありがとうございますー!!!

姫様絶対にマッチャに向かって来るって確信があったから
久々にと思って高速連写をしてみたら
割とハッキリと写ってくれました(^^)逆光なのがちょっと
残念でしたが。
必ずあそこに飛ぶ!って言う瞬間が分かればtomoさんも
絶対にもっと綺麗な飛翔姿撮れますよ!!!
なにせ素晴らしいカメラがあるじゃないですか~
期待してますよ(^^)♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30