あと1歩!

新しくしてからビビって誰も舞い降りて来てくれなくなったテーブル。

誰かが(特にマッチャ兄)降りてくれば自動的に全員降りてくるのが
分かっているのでマッチャが大好きな鏡を目立つ位置にわざと置いておきました。
f0196665_23565487.jpg


テーブルを置いて5日目。
鏡まで降りて来てくれたのはやっぱりマッチャ兄!・・・と、思いきや、


こやつでした005.gif
f0196665_23371775.jpg
 


なんでそんなに幸せそうなんだ?015.gif
f0196665_23395191.jpg



f0196665_2340738.jpg



そうか・・・そう言うならのっぽがちゃんとテーブルに着地させてあげよう044.gif
f0196665_23425112.jpg





かなり戸惑ってたけど降りてくれそう・・・と思ったけど
やっぱりまだムリでした(^^;)

だけどその後も何度も指にのせてしつこくチャレンジしたら
本当に一瞬だけ着地しました!
ほんの2,3秒の貴重な瞬間 ↓
f0196665_2345553.jpg



もう間もなく慣れてくれそうです♪




f0196665_23473058.gif


少し前にのっぽの唯一のももんが友達のmifaさんのブログの「うちのももんがクイズ」に参加したらクイズには外れてしまったにも関わらず
参加賞をいただいてしまいました(^^)

f0196665_23504733.jpg

ももんがーずのおやつのくるみと(みどりーずも頂いてます)
人間のおやつまで!うれしい~♪

その中でも一番うれしかったのが
f0196665_2352519.jpg

mifaさんちのももんがファミリーがモデルのハイチュウ!!!!
可愛すぎ053.gif

色んなオリジナル作品が作れるんですね~。
もったいなくて食べれないです。

mifaさんありがとうございました。


ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-15 00:04 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2011-07-15 07:25 x
テーブル番乗りがまさかバジル君とは!
意外でした~。
ご機嫌なお顔がいいですね^^
マッチャ君はそんな様子をじと~っと眺めていたのでしょうか?^m^
全員集合してテーブルで遊ぶようになるのももうすぐですね。
できたら隙間にはいってもらいたい❤
オリジナルハイチュウ!
こういうのもあるんですね~。
Commented by ピヨコ at 2011-07-15 10:32 x
のっぽさん おはようございます~
すてきな緑のテーブルを見つけましたね~
バジ男くんが一番好奇心強かったって言う事かしら~(?)
ゆみさんと同じ、隙間で遊んで欲しい~^@^
おやつを入れて置いたりしたら入ってくれるかしらん^*^

まだ”さむらい”状態のバジ男くん♪
前世は”武士”だったに違いない(うん!)
Commented by 紫音 at 2011-07-15 16:00 x
マッチャくんかと思ったら一番乗りはバジ男くんでしたかf^_^;好奇心旺盛なんですね・・うちのビビりのイリスとは大違いo(^-^)o病院っというか、お医者さんと相性最悪だったようで、来月から転院決定です(T_T)詳しくはblogにてf^_^;相当、切れてるので覚悟の上、ご覧下さいm(._.)m
Commented by tantan_noppo at 2011-07-15 17:21
♪ゆみさんへ

突然鏡にパタパタと舞い降りてきたバジ男にびっくりしました。
あ、マッチャとうとう来たね。って思ったらアレ?って感じ(笑)
でもあの透明感がまだイマイチ慣れないみたいですね^^;
早く全員降りて来るようになって・・・ホント、あの隙間の
中に入ってくれるようになったら感動なのに~
うちにはティナちゃんのような勇気ある子はいないからな・・・(--)

オリジナルハイチュウ。誰かのプレゼントにいいですよね!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-15 17:30
♪ピヨコさんへ

こんにちはー^^
ずっと天板が無職透明で涼しげなテーブルが欲しかったんですよ。
一応ボーナスも入ったので思い切って買っちゃいました!
(そんなに意気込む程のお値段じゃないのですが^^;)
あの隙間に入って遊んでくれたらすごい素敵なディスプレイ
ですよね。おやつでつってみようかとは思っていますが
なにせ3羽ともビビリだからな・・・・・・

バジ男本人は前世は「龍馬」だと思っているようですが
誰にでも調子がいい所は似てるけど気の小ささを思うと
しがないその他大勢の侍だったんだろうな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-15 17:42
♪紫音さんへ

バジ男もかなりのビビリなんですが同じくらい好奇心も旺盛
なんですよ。その葛藤で今回は好奇心が勝ったみたいです^^

病院大変でしたね。喘息もこじらせたら命とりになっちゃいます
もんね。
長期に渡る治療になるんですから納得の行く病院に
行った方がいいですよ!でも先生との相性って絶対に
大きいから、いい「出会い」を見つけるのってなかなか大変だと
思います。暑くて大変だと思いますが
1日でも早くいい病院が見つかりますように!!!!
Commented by とりちゃん at 2011-07-15 18:13 x
こんにちは
爽やかなテーブル、きれいな色ですねー!
ピンクのアイテムもプラスして恋愛運UPもいかがですか?
余計なお世話ですね。:゚(。ノω\。)゚・

ガラスだから確かに足もとが透けて怖いかもしれないですねー
空中遊泳を楽しめちゃうなんて羨ましいけれど!
Commented by みゅうポン at 2011-07-15 23:45 x
こんばんは〜。のっぽさんのお部屋のテーブルを見ていると、そっか暑かったんだっけと、しばし暑さを忘れられますね。
鏡かー(^。^)うちもテーブルに遊びに来てくれない輩ばかりなので、鏡を置いてみるというのもアイデアですね~!
やってみちゃおっかなー??

そうだ、うちのバジ子の子育て動画をYouTubeにアップしてみたので、よろしかったらご覧になってみて下さいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=tshPMezZFdM
Commented by tantan_noppo at 2011-07-16 10:10
♪とりちゃんさんへ

こんにちはー^^
余計なお世話なんかじゃないですよっ!!!
私には重要なかなり重要な問題ですから(笑)
緑とピンクの色合いも可愛くていいですよね^^
問題なのは私のガラじゃないってことだけ?(^^;)ハハハ

そう一瞬だけは降りてくれるようになったんですけど
やっぱり下が透け透けな状態に違和感を感じるみたいで
すぐに鏡の上に戻ってしまうんです^^;
でもすぐに慣れてくれるような気がします!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-16 10:17
♪みゅうポンさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます♪テーブルは買って良かったー!って
思いました。ホント見た目が涼しいだけでも
気持がスッキリできて快適ですね(^^)
鏡が好きな子なら遊びに来てくれる可能性大ですよ!
1回来てしまえば後はすぐに慣れてくれるんですけどね。

バジ子ちゃん拝見させていただきました。
綺麗なブルーの美人ちゃんですね!
ヒナヒナにご飯あげてるバジ子ちゃんが健気で
たまりませんでした。
同じ名前なのにうちのとはイメージが全く違うな・・・(--)
Commented by tomo at 2011-07-16 20:41 x
その他大勢の中に
並んでピピも入ってたと思います(爆)
想像したらかなり笑えた(>▽<)

こちらが着地させようと思う場所に連れて行っても
逃げるときの早さっていうのが、そこまでいやか~~っていうのがなんとも^^;
いつか3羽がとまってくれたら、何か夢がかないそうな気すらします。
あ、何気にお茶もグリーン?(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-17 08:38
♪tomoさんへ

ピピちゃんは目立ったヒーロー的ではないけどきっと
立場の弱い村人をそっと助けてあげるような影の勇者だった
気がするな(笑)

翼を持っているから逃げ足の速さったら本当に太刀打ち出来ない
ですよね!
指に乗せてそっちの方向に持って行こうとするだけで
即効反対方向に飛んで行っちゃいますからね^^;
私も3羽が全員揃ってテーブルのディスプレイに
なってくれる日を心待ちにしているんです(^^)
あ、お茶は麦茶だ@@;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31