今日の緑たち

あっついあっつい月半ばの水曜日(p・Д・;)
これがあと約2ヶ月も続いて行くんだろうか・・・ふぅ。


のっぽが休日の今日のみどりーずの様子001.gif


「あ、扇風機の下に尾っぽが落ちてる!激しい換羽中のバジ男のかな?」
f0196665_23284464.jpg



ブッブー!!050.gif付け根から先まで濃紺。これはマッチャ兄の尾っぽ。
f0196665_23294999.jpg

何気にマッチャも抜けてるんだよな~



相変わらず控え目なマッチャの「開き」です^^
f0196665_23304610.jpg



一方バジ男は龍馬刀が上向いたり下向いたりと落ち着きません。
やはり時々刀が色んな所に当たって「キキキー!」っと悲鳴を上げてます(・_・;)
f0196665_2336238.jpg




そしてキウィ姫。
すだれをバックに涼しげに・・・っと言いたい所ですが
その丸さはどっちかってゆーと逆(--;)
まん丸お腹、脂肪たっぷりで暑そうだな~
f0196665_2340475.jpg



f0196665_2341534.jpg




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-13 23:42 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by けーち at 2011-07-14 00:02 x
休日で のんびり ミドリたちと 過ごせたのですか?
あちゅいけど 楽しめたかな?
バジ君 かっこいいアイテムだけど うっとうしいんだね。
イタイイタイみたいだし。
早く なおるといいね。
姫様 癒される丸さ加減。
日本人は 丸くてやわらかそうな小さいものに
癒しを感じるそうだよ。
くふっ❤
Commented at 2011-07-14 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by any at 2011-07-14 09:00 x
はじめまして(*^^*)
私もセキセイインコを一羽飼っていて、最近生臭いのでネットで検索したら過去のブログにたどり着きました(笑)
まだ生臭いですか?ウチのは前までいい香りだったんですけど、ここ3日くらい前から生臭くなりました(´Д` )
魚食べた後のお皿で水浴びしたんじゃないかと思うくらい…w

ちょっと参考までにお話きけたら嬉しいです♪
またお邪魔します(*^^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-14 16:45
♪けーちさんへ

あちゅかったけどみどりーずを見てると笑える事が多いので
一瞬だけ辛さを忘れられました~(^^;)
バジ男の刀は早く抜けて欲しいけどなかなかしつこいですねー
しかもよく見ると両羽曲がっちゃってるのでしょっちゅう
「キキキー」って叫んでいます。困ったものです^^;
まさに日本人の好みにストライクな姫様。
これで性格も丸かったらベストなのに(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-14 16:47
♪鍵コメさんへ

えー。いつもブログに登場している方ですよね。
よし、残業で遅くならなかったら今日のお買い物は
途中下車してひと駅前でしてみますね^^
Commented by tantan_noppo at 2011-07-14 16:55
♪anyさんへ

初めまして。のっぽと申します(^^)ようこそです!

えーと・・・かなり前の記事かな?
キウィのインコ臭の事ですよね?(^^)
今でもしてますよー!anyさんのおうちのインコさんは
女の子じゃないですか?
あの香りはどうもインコの女子臭らしいんですよ。
(フェロモンなんだそうです)
お友達のインコの女の子も同じ香りがしていました。
それでも普段は香ばしいような感じもするのですが、特に
発情期は生臭くなりますね!そう、まさに今時です。

もしanyさんのお家の子が男の子だったら
また違う香りなのかも・・・^^

またインコ臭のご報告も兼ねて(笑)
遊びにいらしてくださいねー♪
Commented by any at 2011-07-14 20:42 x
お返事ありがとぉーです(*^^*)
実はウチは男の子なんですww
ネットで調べたら確かに発情期になると書いてましたね(^◇^;)
早く元の香りになってほしいもんです(笑)
Commented by pen at 2011-07-14 22:35 x
のっぽさんこんにちは~。毎日暑いですね(--)
ほんと、マッチャ君性格の通り控え目ですね♪すいか様も初めての「ぱかっ」を先日披露してくれたのですが最近抑えめです。

姫様のもこもこ具合すごいですね(ゴメンナサイ)すいか様がちょっと小ぶりなので少しお肉を分けていただきたいです。小さすぎてちょっと心配なこの頃です。元気は元気なんですけどね~。バジル君はマッチャ君とキウィちゃんの間くらいですか?
Commented by 半分 at 2011-07-14 23:36 x
今日も暑かったですね~。(+△+;)
マッチャくんの落ち着いた様子のわきわきがシブイです。
バジルくんは、本当に早く龍馬魂が抜けるといいですね…。
姫さまは相変わらず、まるくてラブリー♪
そしておなかのグラデーションが綺麗です。(^▽^*人)

ひよりは自ら水浴びをしたことが 1度も ないので、
強制的に霧噴きかけてます。
暑いのに、水でぱしゃぱしゃしたいと思わないのかねぇ…。


Commented by tantan_noppo at 2011-07-15 10:33
♪anyさんへ

あれぇー!男の子でしたかっ@@
そうなんですね・・・男の子もフェロモン出してるんだー。
気にしなかっただけでうちの兄ちゃんたちも香りが変わっているの
かもしれませんね。ひとつ勉強になりました^^

あんな生臭い香りでもインコ同士にとったらたまらない
臭いなんでしょうね~
Commented by tantan_noppo at 2011-07-15 10:38
♪penさんへ

こんにちはー^^
ほんっとに暑いですよねー@@;毎日息が出来ないくらい。
すいかちゃんも初開きデビューを果たしましたか。
小さな身体で可愛いかっただろうなー♪

分けてあげますよー!姫様のお肉。
特にお腹がポッコリでまさか卵?って勘違いしちゃいます^^;
すいかちゃんは身軽だから余計に元気なのかもしれませんね。
バジ男とキウィはだいたい同じ位の体重の事が多いのですが
キウィはすいかちゃんと同じでかなり小ぶりな子なのに
ガッチリ体型のバジルと同じって・・・(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-15 10:44
♪半分さんへ

真夏だから仕方ないのですがずーーーっとこの暑さが続くんで
しょうかねー。ちょっと小休止してほしいですネ@@;
さすが半分さん、姫様の見所が違いますね(^^)
私もキウィのお腹のトロピカルコントラスト大のお気に入り
なんです♪ありがとうー。

霧吹きなんかで強制水浴びをしてもらって気持良さそうにしている
インコちゃん可愛いですよね。
ひよりちゃんは喜んでいますか?
うちは霧吹きを向けたとたん全員大パニックです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31