味わい深い関係。

今日は先生の友人の製薬会社の方に病院のスタッフ一同
夕食をごちそうになって来ちゃいました(^^)

場所は知る人ぞ知る、高級京懐石のお店「美濃吉」です!
スポンサーがいなければまず縁のないお店です(^^;)

デジカメは持っていなかったのでお品書きだけ持って帰って来ました。

雰囲気だけ。
f0196665_0271622.jpg

字ずらだけでも上品で華やかな京料理が目に浮かびます♪

のっぽはコッテリ系も好きですが京料理のように素材の味を生かした
薄味も大好きなんです。
まさに今が旬の鱧がたくさん登場して幸せでした053.gif

修学旅行以来行ったことのない京都ですが行ってみたいなぁ・・・。





そんなワケで帰宅が遅くなってしまってみどりーずとのコミュニケーションが
あまりとれませんでしたが
何日か前に撮った兄ちゃんズのなんとも味わい深いもほほ~ん顔を
お楽しみください+.(・∀・).+゚



龍馬姿のくせに恋する乙女顔のバジ男。
f0196665_0461191.jpg



マッチャ兄瞳を閉じて何想う?
f0196665_0471319.jpg



バジ男・・・視線熱すぎ。
f0196665_0482283.jpg



こうやって見ると力は弱くてもやっぱりマッチャの方が貫禄があるな。
f0196665_0493192.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-12 00:54 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by てんむす at 2011-07-12 06:38 x
おはようございます。
お料理いいですね〜( ̄¬ ̄)
龍馬姿のバジ男君とマッチャ兄いいですね〜。
基本男の子同士は仲いいですからね!
以前うちにいたインコは仲悪かったですが。。。
Commented by みゅうポン at 2011-07-12 10:21 x
おはようございます(^0^;)
外でお仕事していると、自分だけでは絶対に縁の無い様な
凄いところに出入り出来る機会が有るモノですよね、
懐かしい、羨ましい。

うちも男子2匹は仲が良いですね~。
バイオレットパイドの子はソレルって名前なのですが、
あまりに激しく迫るので(バジ男君的です)
『ソレしんご』などと呼んでおります。
一方の女子4匹のカゴは喧嘩が絶えず、
いつ籠を増やさねばならないのかとビクビクのお世話係です。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-12 16:31
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
自分達だけじゃ絶対に入れないお店なので
とってもありがたかったです。見かけも味もとってもお上品で
美味しかったです(^^)

えー、てんむすさんちに以前いた子は男の子同士なのに
仲が悪かったんですか!それはそれで珍しいですね^^;
この前の動画を見てもライバル心が強い男の子同士も
いるんでしょうね。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-12 16:38
♪みゅうポンさんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ!絶対に普段だったら敷居が高くて入れない
お店なので貴重なひと時でした。
ひとつひとつのお料理が味だけじゃなくて見た目も素晴らしくて
感動でしたね^^
みゅうポンさんは外でお仕事はなさっていないのですか?

「ソレしんご」ちゃん(爆)
うちは「バジしんご」か・・・←なんか怪獣的
ソレルちゃんは仲間の男の子にラブ注入しちゃってるのね~♪
女の子は本当に気が強いですよね(--;)
4羽もいたらそれはそれは賑やかでしょうねー。
うちは1羽だけだからワガママ気ままし放題。
兄ちゃんたちよく我慢してるな~って思います。
Commented by tomo at 2011-07-12 22:17 x
そして宿はぜひわが家で!(^▽^)
ほんまに。

今晩のメニューにわが家も賀茂なす食べましたが、カモなすって関東にもありますか?
この食感、好きなんです~♬
お食事、とってもいい時間でしたね^^

それにしてもこのボーイズたち。表情までわが家の2羽にそっくりで
ほんと笑えます。
大きい方が、顔が甘えてるのがね...(^m^)
黄緑テーブル、バンザーイヾ(@^▽^@)ノ
みんなで保護色になってください。
Commented by 半分 at 2011-07-12 23:27 x
バジルくん、まだ龍馬魂が抜けてないんですね。
早く取れるといいですね~。
でも、今日はちょっと元気そうで安心しました。
マッチャくんのことが、バジ男くんもまた、大好き♪なんですね。

マッチャくん、クールでおとなしくてもの静かなのに、モテモテですね!
男はやっぱりどっしり落ち着いてる方がいいのかな。

お料理すてきですね。
ぜんぶおいしそうです。
みなさんで行くと、おいしさも倍増でしょうね。(○^▽^○)

テーブル、涼しげですてきです!
ガラス板と下のグリーンの台のあいだに、何か置くこともできますね。
それが透けて見えて…、インテリアとしてとてもナイス~!(≧▽≦)


Commented by みっく at 2011-07-13 00:53 x
京料理、ステキですね~。鱧は今が旬ですし。^^

もほほん兄ちゃんズ、相変わらずいい味出していますね~。
マッチャ兄のおめめが何気にカワイイ。二重に見えます。^^
バジ兄は、マッチャ兄に甘えているようにも見えますね。

緑のテーブル、ステキです。
のっぽさんちが、みどりーずカラーでいっぱいになっていきますね~。(ウットリ

カブトムシさん、びっくりでしたね。
まさか、あんなところに。
富山は田舎ですが、野生のカブトムシは見なくなった気がします。
幼虫のえさになる、籾殻(畑にまいたりして使用)を山に積んであるところなんてなくなりましたし。
寂しいな~。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-13 10:32
♪tomoさんへ

おおぉ、なんてありがたいお言葉@@
でも本当に京都は行きたい場所です(競馬場だけじゃないですよ^^;)
その際にはtomoさん&ピピ&スーちゃんにもぜひぜひお会いしたいです(あ、素敵な旦那様にも^^)

加茂なす美味しかったです♪ぷりぷりですごくダシがきいてて。
こっちでは加茂なすは多分デパートなどの高級野菜売り場
などにはあるかもしれませんがスーパーでは見たことは
ありません。他にもかぼちゃに色は似ているのですが
味は瓜っぽい漬物が出て来ました。これはナンだろう?って
話題になりましたがきっとこっちでは知られてない京野菜
なのかな。

男の子同士の関係って似るんですねー。それがインコ社会の
形なのかな。だとしたらインコって本当に楽しい小鳥ですよね!
(この間の動画で野生は厳しい事も多いのだろうけど^^;)
部屋が緑いっぱいになって来ました・・・
私の皮膚も保護色になりそうです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-13 10:42
♪半分さんへ

日本男児だるものそう簡単には龍馬魂を消し去るわけには
いかないようです^^;
1本だけ変な方向に羽が向いちゃってて見ているほうも
気になっちゃって引っこ抜きたくなりますね・・・
でも本鳥至って元気なのでそれが一番ですよね^^

マッチャは愛想をうかがったり媚びたりする性格じゃないのに
なんでこんなにモテモテなんでしょうね。うらやましい。
人間関係をうまくこなすヒントにならないかな(笑)

テーブル褒めてくれてありがとうー^-^
こたつの台だけでも十分使えるのでちょっとぜいたくかなって
思ったけどボーナスも出たし思い切って夏用に買っちゃいました!あの隙間に何を入れようか考えて楽しんでます♪

Commented by tantan_noppo at 2011-07-13 10:52
♪みっくさんへ

鱧なん普通に生活しててたらまず出会えないのでうれしかったです!京料理はいいですね(^^)

そうなんです。マッチャの目は見方によって枠が二重に見える
んですよね。だからどんな顔をしても味わいがあるのかも^^
バジ男は完全にマッチャの「弟分」なんでしょうね。
時に我がまま野郎だけど大好きだから甘え切っているって
感じです(^^)

富山って言うと海があって山があってお水が美味しくて
とにかく自然の恵みの宝庫ってイメージがあるので
カブト虫なんてそれこそゴキさんの様にいるんじゃ?って
勝手に思っていましたが、やっぱり時代と共に変わって来て
いるんでしょうか。寂しいですね。
Commented by kotoritokurasu at 2011-07-13 16:35
のっぽさん こんにちは
京懐石いいな~^^
在住だったころ・・父しゃんと京懐石なるお料理をね、何回か食べに行ったことがあるんですが、父しゃんからしたら、きれいだけど・・少ない!足らない!あっという間らしい(爆)
お腹の減った男性には、ちょっとお上品すぎたらしい^^;
だけど、時にはいいですよね~
マッチャくん おばちゃんはついて来ますよ(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-14 10:08
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
なーるほど。確かに大人の男性には量としては物足りないで
しょうねー^^;見た目も量もお上品ですもんね!
でも女性には量的にもベストだし5感でお料理を楽しめますよね^^
自分では絶対に行けないお店なので楽しかったです。

1匹狼インコのマッチャにどこまでも着いて行ってやって
くださいねー!(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31