一途と博愛と。

あぁ・・・出ちゃいました007.gif

とうとう出ちゃいました・・・我が家に。
黒光りするあの物体が!!!!

そうです。ゴキさんです。
今夏初、引っ越して初のお目見えとなりました。
帰宅直後着替えをしようと隣の部屋に入ったら
壁にぺったりと張り付いていましたよ~(/Д`)

築30年の古いマンションですからね。
出てもおかしくはないと思ってはいましたが
1ヶ月前からゴキさんが食べて巣穴で息絶えてそのフンを食べた
仲間もついでにあの世へ・・・というアレ。
アレを部屋の10箇所位に設置したり排水溝を全部塞いだり
あらゆる対策はとって来ましたが
アイツらを完璧に防御する事は不可能に近いんだろうな(´Д`。)

でも感動なのがゴキ〇ェット。
これは宣伝どおり本当に秒殺です!!!
2,3回噴射すれば確実に裏返って動かなくなります。

成分がかなり強そうだからまずみどりーずとももんがーずのいない場所に
ゴキくんを誘導しなければならないのが大変ですが
本当に感謝感謝です。

もう出ないでほしいなぁ・・・(_ _|||)


f0196665_23372386.gif


バジ男に壊されたのでのっぽがリニューアルしてあげた鈴うさぎちゃん。
f0196665_23385484.jpg

リニューアル当初は遊んでいたのに何日かすると
全く興味がなくなり、無視し続けられてます。031.gif

その代わりにバジ男に選ばれたのがカットルボーンの「留め金」ちゃん。
最近はこの子に夢中で甘えまくっています。

気持ちよさそうなバジ男。
f0196665_23414962.jpg



目に刺さってないか?@@;
f0196665_23434423.jpg



右上の鈴うさぎちゃん。なんだか寂しそうです。
f0196665_23454850.jpg




「あっちこっちに浮気チて!いい加減にチなさいヨ!」
f0196665_23464781.jpg

睨みを利かせる姫様。

そうだよね~姫様はいつだって一途だからネ(^^)
f0196665_23482080.jpg


f0196665_23483519.jpg

マッチャ兄の前に出ると頭を振り続けるからブレブレの写真ばかりです。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-08 00:00 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ぽち at 2011-07-08 07:39 x
おはようございます(^-^)/

相変わらず好対称な二人ですね~(^-^;
キウイ姫のライバルは最強ですもんね…
マッチャ兄が鏡に飽きる日は来るのだろうか(^-^;

そうそう、私、たまちゃんにライバル認定された模様です(笑)
まいちゃんと遊んでいると猛抗議を受けます(^-^;
Commented by みゅうポン at 2011-07-08 09:14 x
おはようございます。
出ましたか、黒光りの物体。悩ましい事ですね。
換気扇から出入りしてるって、知ってましたか?
塞ぎようがないけど…回してると出入り出来ないらしいです。
知っている情報だったらすみません_(._.)_

バジ男君奇妙な物にハマりますね。
うちの歴代のインコでも、まだカットルボン止めに
甘えた子は居ないです…個性的(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-08 17:10
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
マッチャ兄が鏡を諦める日は・・・・残念ながら見込みナシで
しょうね~。マッチャ兄に浮気心が沸かない限りキウィの
思いが叶う日は残念ながらないのでしょう・・・^^;

えー!あのたまちゃんにライバル認定されるなんて
ちょっと悲しいですね。
まい姉さんもなかなか手強そうだからたまちゃんも
大変だなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-07-08 17:17
♪みゅうポンさんへ

こんにちはー^^
出ましたよー!出ちゃいましたよ~(泣)
昨夜はちょっとトラウマでビニールの音がカサっとするだけで
ビクビクしちゃいました(^^;)
換気扇・・・入って来そうですね。
ただうちは換気扇は油よけのカバーをつけているので
隙間はないハズだけど・・・でもよく見たらゴキの入れる隙間
位はあるかも。後でよく見てみます^^

やっぱりいないですよね~。あんな留め金に執着しちゃう子^^;
バジ男は本当に予想も出来ないものに興味を持つんですよ。
しかも色んな物に。人間だったら絶対に女性の敵に
値すると思います。
Commented by 半分 at 2011-07-08 20:51 x
ひー、出ましたか。
うちは今夏はまだですが…、でも、周りの緑が豊かなので、
蛾とか羽虫とかカナブンぽいのや、あと、
わたしがゴキちゃんより苦手な、大っ嫌いな、
なめくじ
などが、アパートの玄関や階段に大量発生してます。
出入りがおそろしいです…。( ̄△ ̄川)

姫さま、やっぱりかわいい~。(●^▽^●)
いっしょけんめい、マッチャくんの前で頭振ってるんですね。
一途だ…。
一方、バジ男くんは、浮気性!?
ていうかバジ男くん、ひよりに余計なこと教えちゃだめ~。
不意打ちとかまで憶えたら、やっかいでしょうがないでしょ!( ̄□ ̄;)



Commented by けーち at 2011-07-08 23:53 x
ああ・・・
出ましたか・・・。
飛んでくるし どんな隙間からでも 入ってきますからね・・。
旦那は 害虫駆除のお仕事してるんだけど
ハーブのミントが生えてるお庭には来ないんだって。
タンスに入れる薬(タンスにゴ●とか・・・)の匂いも嫌いだから
来なくなるってよ。

姫様 けなげだね~
おとこども 少しは 見習えや~
でも それが 愉快なミドリたちなんだろうな~
Commented by みっく at 2011-07-09 01:57 x
うちも築5年目にしてついに今年、黒光りの生き物が出ました~。
(アパートにいたときは、隣や上の階の部屋、隣のアパートでバルサンとか焚いたら、逃げてくるようでした。
玄関で、飛び込んでこようとする生き物と鉢合わせたことがあります。^^;)

うちはインコ部屋を台所と完全に仕切れないので、ホイホイまたはガムテープで捉えます。
非常に不気味ですが、インコたちのためには仕方が無い。^^;
広い心を持とうとは思いますが、ハエやカ、ゴキなど健康に悪影響を及ぼす生き物には容赦が無い、エセ博愛主義者です。^^;;

キウィちゃん、マッチャ兄への真摯な眼差しが乙女だね~。^^
バジ兄は好奇心旺盛かつ新しいもの好きなんですね、きっと。
Commented by てんむす at 2011-07-09 08:16 x
おはようございます。
ゴキ嫌ですね〜〜〜〜。蚊にしてもそうですが、私はどうも
殺虫剤を巻くのが怖くて(インコに)刺されても耐えてます。。
離れた場所にベープは置いているのですが。。
バジ男君相変わらず「ジゴロ」
Commented by tantan_noppo at 2011-07-09 10:43
♪半分さんへ

とうとう出ちゃいましたー(泣)
引っ越した時に前に住んでいた人が置いて行ったゴキ除けの
ホウ酸団子があったから絶対に出るって覚悟はしていたけど
やっぱり衝撃的です(--)
あぁ・・・でもゴキもイヤだけど半分さんの家の周りのように
大量発生も怖すぎです@@;なめくじの大量発生・・・ゾゾゾ。
これから大変ですね。

姫様はマッチャ兄に頭振りまくってますよ~^^
鏡を移り渡るマッチャ兄を追いかけ回してハアハア行ってます。
(デブちゃんなので^^;)いい運動です(笑)
バジ男は相変らずチャラ男まっしぐらです。

「やっぱり似たもの同士、ひよりちゃんもドSなハズだからね。
今度人間の皮膚の柔らかい場所を伝授するゼ!」 Byバジ男
Commented by tantan_noppo at 2011-07-09 10:49
♪けーちさんへ

本当ですか?それはいい事聞きました!
ミントは香りも大好きだし、ちょうどおしゃれな振りして窓越しに
ハーブでも置いてみようかな・・・なんて思っていた所なので
やってみようかな(^^)
旦那さま今の時期、お仕事大変ですね。

私に対する態度は根っから上目線なくせに
マッチャ兄が前に来るとまったくの別人格になる姫様です(--)
バジ男に姫様の爪の垢を少し飲ませたいですが
確かにそうするとみどりーずの関係が崩れちゃうのかな~
Commented by tantan_noppo at 2011-07-09 11:01
♪みっくさんへ

築5年にして出ちゃいましたかー!
なんてふてぶてしいヤツ!!!
そうかぁ、バルサンとか焚いたらマンションの場合周りに迷惑が
かかっちゃうんですね^^; いずれにしろ非難場所がないので
ペットがいる限り焚けないですけどね・・・
飛び込んで来ようとするヤツと鉢合わせだんて@@;恐ろしいですね。

分かります。私も完璧なるエセ博愛主義者ですから。
ゴキや蚊意外はビニールに入れてあげてベランダから逃がしてます。
みんな生きるためにご飯探しに来てるのになぁ・・と
思いつつ秒殺です(--)

インコも愛し方、愛情表現がそれぞれで見ていてとっても
面白いですよね^^
男女の違いも大きいのかな。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-09 11:05
♪てんむすさんへ

てんむすさん・・・ゴキはともかく蚊にも耐えてるんですかっ@@;
なんて優しいんだろう・・・耳が痛いです。
確かに殺虫剤は心配ですよね。人間が嗅いでも苦しくなるのに・・・
でもゴキの怖さに負けてドアで仕切れる場所に追い込んで
シューっとしちゃってる私です・・・(--)

「ジゴロ」だなんてバジ男大喜びですよ!
本当にただのチャラ男ですから。^^;
Commented by tomo at 2011-07-09 11:32 x
昨日まで普通だった子が急に可愛くなっちゃうんですよね~。
それに
止め金ラブな気持ち、ピピはわかると言ってますよ^^

姫様のたて揺れの様子、写真から伝わります。
対照的な、マッチャ兄ちゃんのピントピッタリ静止画もなんか笑える~(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-10 00:33
♪tomoさんへ

いったいどんなスイッチが入って執着し出すんでしょうね^^;
今まで無視し続けられた物がいきなりラブになっちゃたりも
しますよね。
ピピちゃんも留め金が恋人の一人ですか?仲間がいて
良かった~

一生懸命頭を振ってアピールしてるキウィを
びっくり眼で見つめるマッチャ兄が笑えますよね^^
「キウィは何が言いたいんだ?」って感じだけど
「キミが鏡にささやいてる事と一緒だよ!」って突っ込みを
入れたくなりますね。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31