人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍馬な時期がやって来た!

バジ男くん翼が乱れ始めました。
龍馬な時期がやって来た!_f0196665_2316187.jpg


カッコよく刀を刺して・・・そうです。龍馬魂の復活です(^^)
龍馬な時期がやって来た!_f0196665_23181726.jpg


でも見て楽しんでいるのは飼い主だけで・・・当の本鳥は結構大変そうです。
乱れた羽がどこかに当たると痛いらしく、「ウキキキ」と時々奇声を発してるし
反対側の羽も乱れ気味なので飛びずらいようで、
鈍い羽音をたてて飛んでラックの裏側に落ちてしまった事も@@;

龍馬な時期がやって来た!_f0196665_2328736.jpg


換羽はいろんな意味で鳥たちには大変なんですね008.gif

当然イラつきモードのバジ男。
のっぽにも八つ当たりをして来ます。

龍馬な時期がやって来た!_f0196665_23304910.jpg


龍馬な時期がやって来た!_f0196665_2331083.jpg

いつもより本気噛みをしやがります。
マジ痛い・・・


見た目はすぐにでも抜けそうなのにいつもなかなか抜けないんだよね~002.gif


どうか、毛引きを誘発しませんように(汗)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-07-06 23:36 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by 半分 at 2011-07-07 01:00 x
バジルくん…。
たいへんだね。
おれ(ひより)はご存知のとおり、
換羽期でもまったく体調が変わらないから、
そんな風になっちゃうなんて…ちょっと驚いたよ。
バジルくん、ほんと、抜けそうなのに抜けないな~。
それじゃ、イライラもしちゃうよな。
でも、のっぽさんに八つ当たりはだめだよ、
のっぽさんが痛いから…。
(おれは機嫌よくても半分に噛みつくけどな!)
早くその、龍馬魂が抜けるといいね。
換羽がすこしでも早く終わるよう、祈ってるぜ…。(>人<)


Commented by みっく at 2011-07-07 03:45 x
なかなか抜けない羽にイライラしている感じのバジルくんですね。ずっと気にしてるし。
このストレスが毛引きに繋がりませんように。

クチバシを使ってカゴを上り下りしようが、全速力で?走ろうが取れなかったホワ毛が、バジルくんから離れていく瞬間のお宝映像拝見しました~。なんとあっけなく落ちていくことか!じゃ、今までどうしてくっ付いていたの?って感じでした。@@
カゴにクチバシをこすり付けて取れたことを確認?している様子が、剃った後のヒゲを確認している男の人のようだ~。(くすっ

みどりーずの皆さんの区別は大分付くようになりました。^^
姫様とバジ兄がなかなかつかなかったけれど、動画で見ていると何となく動きが違うなって。
そういえば、キウィちゃんが来る前にオヤツのキウィをバクバク食べるマッチャ兄、なかなか野生的でした~。^^
その後、バジ兄と、もほほんしている穏やかな表情の写真を見て、しかしこれがマッチャ兄らしい姿なのかも、と思った次第です。^^;
Commented by ゆみ at 2011-07-07 09:31 x
バジル君、龍馬に!
かっこいいよ~☆
あれれ、でも本鳥さんはそれどころじゃなさそうだね。。
そっか、抜けそうで抜けない羽がどこかにぶつかったりすると痛いのね。
それは可哀想;;
早くすっきりしたいよね。
イライラしちゃうのも仕方ないね。。
頑張れ、バジル君!!

ティナがまたまたもぐりっこちゃんモードになってきているようで、私の服の中にもぐり込んできたりします。
のっぽさんの服にもおじゃましちゃうかも^m^
Commented at 2011-07-07 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-07 16:55
♪半分(ひよりちゃん)へ

「ひよりくんはすげーなぁ。羽が抜けててもなんでもないんだ!
オレは痛いはイラつくわでいつものっぽの手をガブってして
ストレス発散してんだゼ。
ひよりくんしょっちゅうガブリしてたらダメだよ!
ある時突然やれば警戒してない分思いっきり出来るんだゼ!!!
試してみてよ♪」  By ドSなバジ男
Commented by tantan_noppo at 2011-07-07 17:05
♪みっくさんへ

ありがとうございます。
龍馬刀が気になってイラつき気味のバジ男ですが
ストレスが大きくなって毛引きになってしまう事が一番怖いので
さっさと抜けちゃって欲しいのですがなかなか希望通りに
行かないものですよね・・・

いつも過去記事も読んでくださってありがとうございます!
あんなにしつこくついてたホワ毛もある瞬間に
本当にあっけなく取れてバジ男自身も拍子抜けって感じで(笑)
髭剃り後の男の人・・・・ぷぷぷ。なるほど。
「あーさっぱりしたゼ!」って思ってるんでしょうね^^

そうそう、きっと写真だけで見てるみなさんはバジ男と姫の区別が
つきにくいだろうなっていつも思ってるんですよ^^;
おっしゃる通り動画だと動きの違いで多少分かりやすいとは
思うのですが・・・マッチャを前にしたらあからさまに分かるん
ですけどね(爆)
「食われる前に食っちまえ!」のマッチャ兄は笑いました。
もう味わってなんてないですよね。
何をするにも必死ですがどこかコミカルなのが
マッチャ兄のいい所なんですよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-07 17:11
♪ゆみさんへ

いつもは龍馬魂になると「カッコいー!」なんて言って
からかっているのですが今回は両翼に刀を刺してる状態で
かなりイラついていてこの前鼻もガブリとされました(--)
確かに羽の付け根が曲がっちゃってるんですから・・・
気になるし痛いしでバジ男の気持も分かるんですけどね^^;

おぉ、ティナちゃんグッドタイミングだわっ♪
入り込みやすい洋服を選んで着て行こう~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-07 17:11
♪鍵コメさんへ

ありがとうございます!!
後でメールしますねー(^o^)/
Commented by てんむす at 2011-07-07 21:44 x
こんばんは
バジ男困ってそうですね。
無事に抜けたらいいです。
私も何かに気になりだすと(吹き出物など)
気になるのでバジ男くんの気持ちがよくわかります。。。
Commented by けーち at 2011-07-08 00:06 x
バジ君 可哀想だね・・。
人間なら 深爪?ささくれ?巻き爪みたいな感じかな?
動かすと 嫌だよね。
ガブリ! して うったえてるのかな?
バジ君 がんばれ~
Commented by tantan_noppo at 2011-07-08 10:45
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます。バジ男は万年換羽に近いので
しょっちゅうなんですが抜けそうで抜けない状態が一番
気になって痛いみたいなので常時イラつき気味です^^;
確かにニキビや吹き出物などは気になって痛いくせに
触っちゃいますもんね。
昨夜もバジ男おやすみカバーを掛けてから羽繕いしていたらしく
「ウギギギギ」って奇声を発していました(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-08 10:50
♪けーちさんへ

見てるとけーちさんのおっしゃる通り「巻き爪」に近い感じです。
気になってそこばかりいじっちゃうけどいじりすぎると
変な方向に羽が向いちゃって痛くて「ギギギギー」って
奇声を発してます^^;
いつもの事なのですが今は両翼だからちょっと辛そうです。
ガブリと本気噛みして「なんとかしてくれよ!」って
訴えてるのかな@@;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31