外の景色

たそがれた表情で網戸の外を見つめるインコ女子1羽。
f0196665_23263683.jpg



今のマンションはベランダのすぐ目の前にやはりマンションが建っているので
いわゆる広がる「景色」が見えません。

仕事場からも遠くないし広さも十分だし理想としていた3階以上の部屋だし
とても気に入ってる部屋だけど、唯一残念だったのが
このベランダからの景色でした。


去年まで住んでいたマンションのベランダは180度広い景色が広がっていたのにな~
f0196665_2337494.jpg


春には桜だって見えたし。
f0196665_23382776.jpg




目の前がコンクリートとドアしか見えないとすごい閉塞感を感じます。
f0196665_23464755.jpg


(もほほん兄ちゃんとちょっと離れてシラっとする姫様の構図が前のマンションでの
3羽と全く一緒なのが笑える^^)

いい風が入ってくるからとベランダの窓を開けて涼んでいると
帰宅した前のマンションの住人と目が合ったりする・・・
素っ裸で部屋を歩くなんてとても出来ない。
なかなか気が抜けないです(--)

都心の近くで一人暮らしをする代償ですね・・・
この位は仕方ないです。


ただ、日干しタイムに景色をじ~っと見つめるのが好きな姫様には
ちょっと可愛そうだったな025.gif
f0196665_23572626.jpg







ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-05 00:01 | セキセイインコ | Comments(11)
Commented by tomo at 2011-07-05 09:18 x
家探しほどむずかしいものはないですね。~イヤ、もっとむずかしいものもあるか。。。^^;
あちらをたてれば、こちらが。。。

ほんと、構図が一緒だ(^m^)
でもキウィちゃん...
意外とお向かいのマンションにいるイケメンインコ見つけてたりして^^
Commented by Tinku at 2011-07-05 12:24 x
のっぽさん、こんばんは!
うちも目の前が隣のマンションなので、景色は楽しめません。
ただ、道路に面していないのでうるさくないし、ドロボウの心配もないかと・・・・ただ、ベランダが隣のベランダに近く、コロ助達のカゴをベランダに置いて話しかけてると、隣の人が出てきたりして、ちょっと恥ずかしいです。
目の前のマンションにはインコちゃんはいないのでしょうか?
うちはどうやら斜め前のマンションにいるみたいで、鳴き声に反応しています。
Commented by みゅうポン at 2011-07-05 13:20 x
インコたちって、お外を眺めて何を思っているのかしら…。
男子同士イチャイチャで、女子は冷めた感じなんですね、
みどりーずの関係性、笑えます。
のっぽさんのコメにいらっしゃるてんむすさんのブログも拝見しました。うちの産卵したつがいにそっくりでビックリしました!!
特に女の子キンコちゃんは珍しい色種と思っていたので、
感動しました!この場をお借りしてご報告。
のっぽさんのところはもし産卵したら…
貴重なノーマルグリーンが産まれそう!!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-05 17:10
♪tomoさんへ

物件探しって難しいけど色んな夢が見られて楽しいんですよね。
でも住んでみて絶対に完璧はないですからね^^;
ベランダの見晴らしがない部屋って初めてだったので最初は
戸惑いましたが風通しもいいしその位は我慢しなきゃ・・・ですね。

そうかぁ、何か一点を見つめるキウィの視線は実は
イケメンインコを探してるのかも・・・
うちの男は鏡しか興味ない失礼なヤツとチャラ男だからね~
Commented by tantan_noppo at 2011-07-05 17:16
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
確かにうちも正面と右側をマンションに囲まれていて
しかも4階でセキュリティ的には安心なんですよね。
うちも隣の部屋に若い新婚風な二人が住んでるので
ベランダに出て仲のいい声が聞こえてくると
複雑な気分になります(笑)

うちのまわりにはインコはいないみたいです。
犬の声もしないし静かですね。
きっとうちの3羽の声、目立ちまくってると思います^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-07-05 17:23
♪みゅうポンさんへ

そうなんですよ。一緒に遊ぶときは遊ぶんですが
気がおさまって落ち着くといつも兄ちゃんたちはくっついて
キウィだけがちょっと離れて景色や兄ちゃん達の様子を
シラーっと見ています。面白いですよ。

へぇ!もんじろうくんと同じカラーは最近たまに見かけますが
キン子ちゃんと同じカラーは珍しいですよね!!!
すごい偶然(^^)
うちもかつてはノーマルグリーンだらけの状態を夢見たりも
しましたが、一人暮らしでちゃんとお世話してあげられるのは
今が限界かな?と思ったりしてます。モモンガも2匹いるもので^^;
でもキウィのパパがやはりノーマルグリーンなので
マッチャとくっついたら生まれる可能性が高いって言われたので
生んで欲しい気持も捨てきれず・・・(笑)
今は自然に任せてます。
Commented by ぴぴ母 at 2011-07-05 21:57 x
こんばんは~^^

案外人の出入りウォッチングしてるかもよ^m^
そう前の景色・・・名前忘れちゃったけど、亡くなったインコちゃんが眠る木が見えてたんじゃなかったっけ。。。
それを思うと悲しいけど、今の生活の方が大切なので仕方ないですよ。
たそがれる姫・・・綺麗よ(*^_^*)
Commented by てんむす at 2011-07-06 05:39 x
おはようございます。
なんだかとても残念そうな顔をしてますね。。。。
でも、みんながいるから大丈夫!
ちょっと話はずれますが、うちも本当に後でキンコを
迎えたことはよかったなぁーっとつくづく思っています。
もんじろうとキンコは、けして恋愛関係にはならないけど
お互いをとても慕ってるのはわかるし、私達が仕事で
いない時にも、多分ですけど、、お互いのケージ越しで
話をしているのではないかと、、。
たまに喧嘩もしてますけどね。

>みゅうポンさんへ
はじめまして。
キンコに似てる子がいらっしゃるとのこと、とても嬉しいです。
ちなみに、うちのキンコの両親は、青と緑のオパーリンです。
のっぽさんお借りしました。。。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-06 11:01
♪ぴぴ母さんへ

こんにちはー^^
多分キウィの事だから「なんなのよ、あの人間は。
誰なのよ?」なんて否定から入るウオッチングしてるかも(笑)

ぴぴ母さん、よく覚えていてくれましね^^
そうなんです。以前のマンションのベランダから見える
あの桜の木の下に10年生きてくれた先代のトモヤが
眠っているんですよ。なんだかトモを置いて来ちゃった
気がして寂しいんですが土となり風となり空気となり・・・
今でも自分の周りにいてくれてるって思ってます^^

姫様普段は私に恐い顔ばかりするけど
たそがれてる顔は「女」を感じますね。ぷぷぷっ
Commented by tantan_noppo at 2011-07-06 11:06
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
いつもは強気でわがまま三昧な姫様ですが時々こうして
外の景色を見ながら何かを考えてるような顔をしてるんですよ。
そのギャップにやられている人間です(笑)

私もてんむすさんのお気持ち分かります。
ケージの中でゴニョゴニョとしゃべっているのも
人間にはただの「さえずり」でもインコ同士には
「言葉」になってるのかなって思うし、喧嘩や小競り合いを
しても仲間としては認め合ってるって分かりますもんね!

こんな場所でいいならどんだけでも掲示板代わりにして
やってくださいー(^^)
Commented by みゅうポン at 2011-07-06 18:05 x
>てんむすさん
初めまして。
実はもんじろ君似の子はノーマルパイドバイオレットです。
もんじろ君の様にうすーいみず色はとても珍しいですよね。
キンコちゃん似の子の親は父=スパングルブルー母=スパングルオパーリン(ライトグリーン)です。
色種に詳しい訳ではないので、本の中のそっくりな子の種類を転記しましたが。両親も同じ感じなのかもしれませんね。
のっぽさん、申し訳ありませんでした。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31