デコボコな緑たちだけど・・・

f0196665_2334132.jpg

毎晩シャワーを浴びた後の楽しみ「あんずボー」

毎日この1本のために一生懸命仕事をしています(嘘です)
あんずは「どうしてこんなに美味しいの~!」って叫びたくなる位
のっぽの大好物なんです(^^)
小学生の頃、毎日近くの駄菓子屋さんにあんずのお菓子を買いに
通っていたのでそこのおばあちゃんに
「あんず先生」ってあだ名をつけられていました(笑)

あのおばあちゃん・・・どうしたかな。って、当時でもうかなりの
高齢だったから常識的に言ってももう空の上にいるんだろうけど・・・^^;
なんだか懐かしいな。



f0196665_23422952.gif



仲がいいのか、悪いのか?
いや、やっぱり仲がいいんだろう・・・なんてよく分からない
凸凹トリオなみどりーず。


マッチャ兄&キウィ姫
f0196665_23442575.jpg



マッチャ兄&バジ男
f0196665_23452640.jpg



バジ男&キウィ姫
f0196665_2346481.jpg

誰がが誰だか区別つきますか?
すぐに分かって頂けたらメッチャうれしいなぁ。(笑)



おやつのキウィをあげても落ち着きがなく賑やか。

最終的にいつも姫様が独占してしまう事を分かっているマッチャ兄が
取られる前に食っちまえ!と言わんばかりにすごいスピードで
食べてるのがおかしくて笑えました037.gif



でもこうして大きな喧嘩もなく明るく過ごしてくれてるみんなに
感謝、感謝です(^^)





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-04 00:00 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by けーち at 2011-07-04 01:47 x
なんか いいなぁ~
にんまり 笑っちゃう。
なんだかんだと みんなとっても幸せそう~
あんずボー うんまいよね。
私 半解凍くらいが好き。
Commented by ゆみ at 2011-07-04 09:09 x
うん、うん、絶対、仲良しさんだと思います!!
そしてもちろん、見分けすぐにつきますよ~^▽^
おやつを超高速で食べるマッチャ君に笑えました!!
ほんと、早い!!
いつもキウィちゃんにとられちゃってるのね~。。
好物をめぐっても争いになることはないんですか?
うちはキャラ、好物を前にすると性格変わります^^;

あんずボー、小さい頃は苦手だったんですよ~。
今なら美味しく食べられそう^^
今度食べてみよう♪
おばあちゃん、きっとお空でにっこり、駄菓子屋さんやってるね。
Commented by 半分 at 2011-07-04 14:13 x
あんず棒…食べたことないです…。
ヘンな両親で、駄菓子屋へ行くのは禁止されていました。←何故?
駄菓子屋の話題になると押し黙るしかない半分です。

もちろん、3羽ともすぐにわかりますよ~。
そうか、キウィもいま旬ですよね。
最近ひよりが野菜を食べてくれないので、
今度キウィでビタミン補給させよう…。
果物ならいいかも。

マッチャくん、必死でかわいい♪
スリムなんだから、たくさん食べないとね~。(^ω^)


Commented by tantan_noppo at 2011-07-04 16:36
♪けーちさんへ

みんな幸せそうに見えてくれてますか?
それだけが空を飛ぶと言う自由を奪ってしまったみんなに
してあげられる飼い主として最小限の事だからうれしいです(^^)
でも・・・本当に幸せでいてくれるのかなぁ。

あんずボーの半解凍状態・・・分かりますー!!!
果肉のあんずが柔らかくニュルっと出てきて美味ですよねー♪
Commented by tantan_noppo at 2011-07-04 16:44
♪ゆみさんへ

仲良しに見えてくれますかー?良かった~^^
誰かが誰かを追いかけて迷惑なんだかそれでも楽しんでるんだか
とにかく落ち着きがなくて分からないけど
きっとインコたちはそうして集団生活を楽しんでるんだろうなって
思いたいです(^^)
生兄ちゃんズに会ってくれてるゆみさん、さすがに全員の
区別がついてくれましたね!うれしいです。
さて、私はたんぽぽ軍団は手強いから頑張らねば(笑)

「取られる前に食べちゃわなきゃ!」って必死に高速で食べる
マッチャが笑えますよね^^のどに引っかかっちゃいそう。
キャラちゃんは好物を目の前にすると・・・
マッチャはエロエロスイッチが入ると・・・
優しい男子でもそれぞれ「男」を見せる場面があるんですね~^^
Commented by tantan_noppo at 2011-07-04 16:52
♪半分さんへ

そうですかぁ。でも私の同級生でもいましたよ!
駄菓子は合成着色料つかいまくりだから食べちゃいけませんって
お母さんに言われて内緒で食べていた子が(笑)
確かに色も味もそのものですから、無理に食べなくても
いいものだと思います^^;
でも美味しいんですけどね。ははは

半分さんも3羽の区別ついてくれたんですねーありがとう(^o^)
うれしいなぁ。
ひよりちゃん野菜食べてほしいですね~
結構その時のブームみたいなのが食べ物にもあるから
またそのうち食べてくれるようになると思いますが・・・
とりあえず3羽ともキウィは大好きなのでひよりちゃんも
気に入ってくれればいいな♪

そうそう、マッチャは痩せインコだからいっぱい食べてくれないとね!
取られる前にと必死な顔が笑えますよね(^^)
Commented by pen at 2011-07-04 17:18 x
のっぽさんこんにちは♪
のっぽさんはあんずボー派なんですね~。私も駄菓子大好きですが、一度も食べたことがありません。今でもお世話になっているのが蒲焼きさん、焼肉さん太郎です。これ、販売停止になったらショック大きいです(^^)

マッチャ君はすぐわかるのですが、キウィちゃんとバジル君が鼻の色でようやくわかる程度です。まだまだだな~。先日ペットショップでたくさんのヒナちゃんを見てきましたが、あぶなかったです、衝動買い寸前で止めました。きいたん系、あおたん系、すいか様系以外にも綺麗な青色や白&水色などがたくさんいました。すいか様の兄弟が育っていたらこんな色も出ていたんだろうな~とちょっと悲しくなってしまいました。
Commented by てんむす at 2011-07-04 19:17 x
わかりますよー。
やっぱり女の子の顔は女の子の顔つきですからね〜。
もちろんマッチャ兄はあのすてきななみなみでわかるし。
バジル君は男前だし!
Commented by tomo at 2011-07-04 22:28 x
いまさらなご質問ありがとう(笑)
キウィってみんなの好物なんですねー^^
マッチャ兄ちゃんのこんな一面、また可愛いです。

昔めっちゃおばあちゃんだと思ってた人が、実は今の自分位の年、とかってないですか。
ないか...^^;
でも後で考えて、「mm意外と若かった...」ってありますよね。
私は井村屋アズキバー派ですが、これ知らないです~><
Commented by tantan_noppo at 2011-07-05 10:22
♪penさんへ

こんにちはー^^
えー!あんずボー未経験ですかぁ?甘酸っぱくて美味しいですよ~
あんずボーに限らずみつあんず、串に刺さったあんず、
全部大好きです。
蒲焼きさん、焼肉さん太郎さんも美味しいですよね!
逆に名前忘れちゃったけど小さなヨーグルト状の容器に入った
クリームのお菓子・・・昔は好きだったけど今は何が美味しかったのか
分からず(--)大人になってなくしてしまった味です。

そうなんです。マッチャは一目瞭然ですがバジ男とキウィが
難問なんですよね^^;
でもよく見たら分かってくれてるだけでもすごくうれしいです♪
今時のペットショップは目に毒ですよね~
あんなに可愛い子たちが重なって寝ているんですよー!!!
たまらないです。すいか様系もいましたかっ?!@@
それは貴重ですよっ!!!!
そうですね・・・すいかちゃんの兄弟たちの事、思い出しちゃうと
ちょっと辛いですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-05 10:24
♪てんむすさんへ

ありがとうございますっ^^
てんむすさんは完璧だあぁぁぁ♪
そうそう、私も女の子を飼ってみて顔つきが男の子とは
違うなって実感してるんです。
あと、インコ臭も!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-05 10:33
♪tomoさんへ

あははは。今更って言ってもらえてよかったー!
バジ男と姫様の区別ってみんなについてもらえてるんだろうか?
って常々疑問だったんですよ^^;
キウィは全員好きですね。チラっと手に持ってるのを
見せるだけで3羽とも飛びついて来ます。
マッチャ兄は力じゃ敵わないから速攻食いという
技を編み出しましたね。ぷぷぷ

子供の頃「おばちゃん」って呼んでいた近所のおばちゃんが
計算してみると今の自分より年下ー???@@;
って事とか・・・はい、あります(泣)
甥っ子姪っ子には絶対に「おばちゃん」って呼ばせないで
名前にちゃんづけで呼ばせてますが余計にむなしいこの頃です(--)

あんずボー知らないですかー?関東限定なのかなぁ?
あ、アズキバーも大好きですよ(^^)でも最近あまり見ないなぁ・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31