ムシムシ、ワキワキ

うちの緑たちは今までよほどの事がない限り
ワキワキの開きにはならなかったのですが・・・

先日キウィが今季初開きを披露したと思ったら
今日はなんと!!!

f0196665_2331504.jpg

マッチャ兄が若干開いていました。
今年の梅雨がどれだけ暑いかみどりーずが語っているようです(^^;)

f0196665_233562.jpg


胸もお腹もポッコリしてない。バジ男と姫様を思うといかにマッチャ兄が
痩せているか分かるな・・・
f0196665_23413737.jpg


マッチャはどんな姿も独特な雰囲気を持ってると思うのは飼い主の欲目か?(笑)

のっぽ大好きな背中。
もっと開いてくれた方が綺麗だろうな~
f0196665_23465748.jpg





「ぼくだってたまには迫力のある姿を
見せるよ」

f0196665_23433533.jpg


f0196665_2343462.jpg


どうなんでしょうね~026.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-07-01 00:00 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-07-01 01:21 x
マッチャ君 ひょうひょうとして いいキャラだよね。
漫画に 絶対一人はいるキャラだよね。
つかみ所のないっていうか・・。
背中 なみなみ模様 きれいだね。
背中で 語る男なんだね。 
マッチャ兄 かっこいいよ~
Commented by てんむす at 2011-07-01 06:09 x
こんにちは
これはとうとうまっちゃ兄もソフトラドンになりましたね(^^)
控えめなところが性格にでてるみたいで可愛いです
Commented by ゆみ at 2011-07-01 06:35 x
ほんとにムシムシしていて暑いですよね><
マッチャ君、プチわきわきですね~♪
うん、うん、マッチャ君って独特な雰囲気があると思います。
とっても好きです!!
縞模様、素敵ですよね。
本当にうっとりします。
全開わきわきしたら、是非とも後ろから写真撮ってくださいね^^
そこまで暑くなるのは嫌だけど^^;
お腹ぽっこりさん、我が家ではキャラだけだ~。
来週の健診、絶対、また肥満勧告されちゃうよ。。。
おちびたちはみ~んな褒められたのにな^^;
Commented by kotoritokurasu at 2011-07-01 14:58
開きましたか?(笑)
マッチャくん スレンダーなお姿も素敵です。
若干、お目目がとろ~んとしているような・・
節電が始まっていますが、御留守中は、マッチャくん ももんがーずはどうしているんですか?
のっぽさんちは、きっと暑いですよね?大丈夫かな~と、^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-07-01 16:44
♪けーちさんへ

マッチャは本当にマイペースでいつもひょうひょうとしてますね^^
漫画でみんなが戦々恐々とした状態でも
なんでみんな騒いでんの?怒ったってしょうがないじゃん・・・
って言ってその場を空気を変えてしまう。みたいなキャラ?(笑)
そんなマッチャもあの背中の模様だけは
誰にも負けないと自負する自慢の模様です!
(オーストラリアではみんなこの柄なんだけどね~)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-01 16:46
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
ソフトラドン・・・(爆)ナイスネーミングです、てんむすさん!
「ソフト」って言葉がマッチャ兄にぴったりはまってます。
でももっとダイナミックに開いてドーンと足を開いた
マッチャも見てみたいなぁ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-01 17:22
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^
おやじ臭いような優しいような・・・なんだか他のインコたちと
一味違うマッチャ兄の味を分かっていただけてうれしいです♪
縞模様は本当に綺麗ですよね。
オパーリンなどはまた違う柄になってるし
あの柄はノーマル独自なのが不思議です。
ホント、もっとダイナミックに開いた時の後姿にチャレンジして
みたいです!

うちもバジ男と姫様は毎回肥満警告です(--;)
でもキャラちゃんは全然太ってないと思うけど・・・
あれで注意されちゃうんじゃ厳しいなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-07-01 17:45
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
マッチャも今年初開きですー!
この時は玄関の方までパタパタと飛び回った後で
ちょっとお疲れ気味がったから目がとろーんとしてますね^^

もう暑さ対策は頭痛いです。
家を出るときに窓は全部開けておいてあげて扇風機で
対処していますが、暑さに強くないももんがーずがいるので
35度以上の予報が出た時はクーラーを
29度設定でかけて行ってあげてます・・・
節電なのに心が痛いのですが。
Commented by tomo at 2011-07-02 23:13 x
『若干』の響きがマッチャ君のイメージとあまりにも重なっていて
もうおもしろいやら可愛いやら^^

それにしても野生たちの動画。。
私たちの知らない所で野生のきびしい生活が営まれてること
インコに限らず全生物に言えることで。。。
でも、でもなんだかせつなすぎる~~(/へ\*)
あそこまでしなくてもいいのに、って、目を覆いたくなりますね。
野生では強いだけが価値?
マッチャ君やピピのようなボンボンは優しさが売りなのにね。

節電、考えただけでも頭痛いですよね。
でもある人が言ってた。ほんとに電気くうのは店や会社。
個人の意識は持ちつつ、やはり快適さも必要って^^
Commented by tantan_noppo at 2011-07-03 15:13
♪tomoさんへ

控えめなマッチャらしい初開きでしょう?^^
もっとバーっと開いてほしいけど「若干」という言葉が
ピッタリの開き方でした。

野生は厳しくてそして強くて・・・でも切ないですよね。
女子を巡る争いはその象徴たるもので、
負けた方の子のボロボロ具合を見たらウルウルと
しちゃいました。でもこうして種の保存が守られているから
仕方ないんですよね・・・。
tomoさんも絶対に複雑な気持ちになるだろうな~って
思っていました。^^;

そう、いくら節電って言っても身体を壊してしまっては
何の意味もないですからね!
その意識が大切って事ですよね。
でも本当になんとか停電はないように祈るばかりです。

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30