ホワ毛がハラリ。

いやぁ、今日も猛暑でしたね@@;
大丈夫か?日本列島!そして日本の電力!

一応明日まではまだ6月だって言うのに~008.gif

とにかく節電は大事ですが
熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね、みなさん066.gif


f0196665_23233298.gif



f0196665_23312599.jpg


f0196665_23314152.jpg


f0196665_23315368.jpg




ホワ毛は柔らかすぎてどこに付いてもなかなか取れないですよね。
たいてい気づくといつのまにか取れているものですが
珍しくホワ毛が取れる瞬間を撮影出来ました。
(インコ飼いの人にしか分からぬマニアックな瞬間)

キウィと遊んだりマッチャと遊ぼうとしたりしゃべろうとしたり
するけどどうしてもホワ毛が気になって仕方ないバジ男。
(ついでにいかにバジ男は普段も落ち着きがないかも
分かって頂けると思います(^^;))



最後は「はー、スッキリしたゼ」というバジ男の声が
聞こえてきそうでした。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-06-29 23:48 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by けーち at 2011-06-30 18:30 x
取ってあげるよ~って伸ばす のっぽさんの手。
気持ちわかる~www
以外にも フワリと取れたホワ毛さんに
ホッとするお顔がかわいいったら♪
フワッってふくれるの 好き~
人間のため息みたいなものなんですかね?
Commented by kgひろこ at 2011-06-30 21:22 x
私としては「翁バジルくん」をもっと見ていたかったような~(笑)
だけどバジルくん的にはもう限界だったかも^^;
忙しなく動き回ってたのは「なんとかしたい~~~」って
焦りみたいなものもあったのかも(^v^)

それにしても貴重な決定的瞬間が撮れましたね★
『ふわん、ふわん、ふわん、ふわん、ふわぁ~~~ん♪』って
効果音を想像しちゃいました(^u^)
Commented by tantan_noppo at 2011-07-01 10:15
♪けーちさんへ

本人がホワ毛を気にしてるからどうしてもこっちも
手が出ちゃいますよね^^;でも絶対に素直に取らせてくれない・・・
突然取れたホワ毛にアレ?って感じで落ちていく様子を
目で追うバジ男に笑いました^^

そうですね、なんとなくホッとした時に羽がフワっと
膨れたりしますよね。ため息と言われたらホントにそうかも!
Commented by tantan_noppo at 2011-07-01 10:20
♪kgひろこさんへ

ちょっと遊んではホワ毛がきになって仕方ない感じだったので
「なんだよ、これはー!」ってちょっとイラついてはいたみたい
ですね^^
ただ普段のバジ男も変わらない位落ち着きはありません(--)

クチバシや背中などにホワホワとしょっちゅうくっついてるけど
それが取れた瞬間を見れるとちょっと得した気分に
なったりしてます(^^)
動画に撮れた瞬間も「やったぜ!」って心で叫びました(笑)
Commented by みゅうポン at 2011-07-03 22:09 x
スッキリのあとのお体プルプルが気持ちを表している様に見えますね、インコ飼いだけにでしょうけど。バジ男君お喋りがとても上手、元気な男の子は落ち着き無い行動になりがちですね。うちのブルーのバジ子はただ今子育て中です。他のつがいの間に産まれた雛のちっちゃい子が育児放棄されかかったので、ケースに取り出して人工保育に切り替えたのですが…勝手にやって来て餌を与えてくれてます。バジ子も先日卵を温めたのですが、残念ながら孵化しなかったので、他のうちの子で子育て頑張ってくれているみたい、一生懸命で涙ぐんじゃう光景です。
Commented by tantan_noppo at 2011-07-05 12:58
♪みゅうポンさんへ

お返事遅れてごめんなさい!
さすがみゅうポンさん、ホワ毛がやっと取れてプルプルした
バジ男の気持察してますね(^^)
バジ男は本当に落ち着きがなくって暴れん坊なんです。
でも一番甘えん坊で憎めないヤツです(^^;)
バジ子ちゃんったらなんて健気!!
お話を聞いてるだけで涙が出そうです・・・
インコの母性本能もすごいですね。ヒナヒナちゃんたち
バジ子ママの愛情でスクスク育ってくれますように!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30