野生のセキセイインコたち

のっぽは休みの日などによくyou tubeで
インコ、モモンガ、馬などの動画を見たりします。
(動物ばっかりね~^^;)
時々知り合いのインコちゃんが登場したりして楽しんでいるのですが
ちょうど昨日、トップページの「おすすめの動画」
の項目に野生のセキセイインコの動画がチョイスされていました。


即効クリックして見たのですが・・・

これがもう!ひとつひとつは短い動画なのですがいいんですよ(/Д`)
正直全部マッチャに見えるので一瞬たりとも平静な気持ちでは
見れなかったのですが^^;
強さと切なさと・・・いろんな思いが胸に染みました。

もしかしたらセキセイ好きな人たちにはすでに有名な動画なのかも
しれませんが^^;


ひとつの動画が終わると次の動画も見ることが出来ます。
(野生のインコは最初の4つ位です(^^;))



そしてコチラは女子を巡る争いとは一生無縁な原種インコ ↓

   「鏡が恋人だもんねー」
f0196665_23504463.jpg


f0196665_2351373.jpg



姿、形は全く同じなのに出ているオーラがここまで違うものか044.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-06-28 00:00 | セキセイインコ | Comments(20)
Commented by ぽち at 2011-06-28 01:00 x
こんばんは~^^
動画、すごいですよね~
家で遊んでいる姿を見慣れていると元々は野生だったということを
忘れてしまいそうですが、これが本来の姿なんですよね~
…ちょっと保護当時の姿がカブる子がいますが^^;
Commented by Tinku at 2011-06-28 06:02 x
のっぽさん、こんにちは。
野生のインコたち・・・・
ホント、ぜんぶマッチャ君に見える・・・ですが、
たくましいですね。オス同士の戦いの場面、すごいです・・・・
Commented by ぴぴ母 at 2011-06-28 16:51 x
こんにちは^^

ほ~~未見でした。
動画といえばアニメや歌ばかりなので・・・。

たくましい!!
メスの取り合いああいい風にするんですね。。。
ちょっと目つぶりそうですが、、、野生はたくましいなぁ。。。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-28 17:04
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
やっぱりぽちさんはご存知でしたか!
あんなにしっかりした動画なのできっとセキセイマニアの
中では有名なんだろうなって思いました。
うちも全くおなじ姿のお方がおっとりおとぼけ君なので
そのギャップに胸が熱くなったり切なくなったりでした^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-28 17:07
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ。全部マッチャに見えるから笑えたり
ウルウル来たりじーんとなったり・・・^^;
女子を巡る争い、見てると苦しくもなりますが
あれこそが野生なんですよね!
カッコよくもあり切なくもありの場面でした。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-28 17:16
♪ぴぴ母さんへ

こんにちはー^^
私もインコの動画は見ていましたが飼いインコの面白動画
ばかり見ていたのでコレを見た時は思い切り見入っちゃいました!
ぴぴ母さんは聖子ちゃん?(笑)あ、私もウルウルの
懐かし映像見てますが・・・^^;

こんなにラブリーなセキセイも野生の世界はさすがですよね。
強くて厳しくて。
あの争いはすごかったです。負けたインコはボロボロで・・・
ウルっときちゃいましたがこれが本来の彼らの生活なんですよね。
Commented by てんむす at 2011-06-28 20:38 x
こんばんは
自然にはノーマルインコしかいないってはじめて本で知りました。
そしてこの動画。。。戦いを見ながら選んでいる真剣な目の
女の子がうけました。
もんじろうは絶対無理そうです。
Commented by ゆみ at 2011-06-28 21:04 x
野生のインコちゃん、凛々しいですね~。
1羽のメスをめぐるオスの戦いもかっこよかったです。
野生ならではっていう感じの戦いぶりでしたね。
本当にノーマルさんはマッチャ君にそっくりで、マッチャ君がいっぱい!!
マッチャ君が戦ってる@@って思いながら見ました。
そして本当のマッチャ君。
ふふ、のどかだな~^^
やっぱり、マッチャ君はこうでなくっちゃね☆
Commented by けーち at 2011-06-28 22:59 x
野生のインコさん かっこいいねー
体格がちがうね。
筋肉モリモリで 背中もたくましー
ケンカを見ている女の子インコさんの 表情が女王っぽいし。
ドキドキしたけど
マッチャ君のお顔で癒されたよん
Commented by みっく at 2011-06-29 01:04 x
野生のインコさんたちは、やっぱり違いますね~。
うちの子たちが、のほほん、に見えます~。^^;
マッチャ兄もかな。^^;平和に、もほほん、してるし。

いつか、オーストラリアに行きたいなぁ。
広い広い空を力いっぱい羽ばたくセキセイさんや、木陰でまったりと寛ぐオカメさんを、心ゆくまで眺めたい。^^
Commented by 半分 at 2011-06-29 01:20 x
すてきな動画ですね!
ほんとに、マッチャくんがいっぱいって感じです。
でも、野生はやっぱり厳しいんだなぁ…。
あんな風に激しく女の子を取り合うんですねえ。
負けた方は、羽根とか毛羽立っちゃってて、
表情もしゅーんとしてて、なんか切ないですね。

うちのひよりは…、
何せわがままなので、仲間に溶け込めないかも。(^ー^;)ゞ
いばってるくせに、知らないものや初めて聞く音などには、
めちゃくちゃビビリだし。
あ、でも、声の大きさだけは、負けないかもな~…。


Commented by tantan_noppo at 2011-06-29 07:51
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
てんむすさんはオーストラリアに行かれてるんですよね!
私も長年の夢なのでいい加減叶えようかと考え中なんです。
まだ漠然としていますが・・・緑軍団に会うためには
運も関わって来ますよね^^;
この動画を見てますますその思いが大きくなりました。
戦いの場面は胸が痛くもなりましたが
まるで審判員を務めてるような女の子笑えますね^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-29 08:03
♪ゆみさんへ

戦いの場面はドキドキでしたが勝った方は誇らしげに
女子をゲットしてカッコよかったですね。
まさに野生の世界の厳しさと凛々しさですね。

そうなんですよ、全部のインコちゃんがマッチャに見えちゃって
感動の気持ちと切なくなるような気持ちとで冷静には
見られません(笑)
でも実際のマッチャは野生とは全く正反対の
生ぬる~い世界で生きてますからね~^^;
ホッとするような、これでいいのか?って思うような・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-06-29 09:52
♪けーちさんへ

カッコいいですよねー^^
やっぱり顔つきが違うしけーちさんが言われる通り
筋肉もりもり!一日何十キロも飛ぶって言うから
見事な細マッチョ。
争いを冷静に審判しているような女の子はさすが
インコ女子!って思いました。
それにしてもマッチャは平和ですよね~(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-29 09:56
♪みっくさんへ

自分ちの子たちを見てると本当に平和でのどかだな~って
思いますよね^^;
特に姿がまったく一緒のマッチャが一番のほほんと
しているので野生のインコたちの精悍さが際立ちます(笑)

私もオーストラリアに行ってインコたちを見るのが
長年の夢なんですよ。
今回の震災も受けていつ何が起こるか分からないって
改めて学んだので真剣にオーストラリア旅行も考えて
みようかなって思ってます^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-29 10:02
♪半分さんへ

女の子を巡っての争いは激しかったですね~
自分ちのインコたちの平和さを見てると切なくなります。
でも強い遺伝子が残って行って成り立って行くんですもんね!
それでも負けちゃった子は致命傷をおってなければいいな
なんて気になってしまいました。

ひよりちゃん声が大きい所もバジ男に似てるんですね^^
以外にビビリくんの方が仲間に溶け込めるかも
しれませんよ!マッチャみたいに単独が好きな子の
方が1羽になりたがってすぐに襲われてしまいそう(--;)
Commented by mifa at 2011-06-29 17:35 x
マッチャ君がいっぱ~い♪って思っちゃいました~(*^^*)
野生のインコちゃん達、たくましいですね!
マッチャ君みたいに鏡が恋人でも平和が一番だと思いますが、
孫のお顔は見たいですよね(^▽^;)
Commented by kotoritokurasu at 2011-06-29 22:51
のっぽさん こんばんは
これは、すごいですね~@@
野生の争いは、すさまじい。とことんですよ、とことん!!
だけど、全部 マッチャくんに見える~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-30 10:36
♪mifaさんへ

すごいですよねー!オーストラリアにはマッチャが何十万羽と
団体でいるのかと思うと笑えるやら感動だわで
ニヤけてしまいます^^
でもやっぱり厳しい自然の中で生きてる子たちなので
顔つきが精悍な気がします。
孫の顔は・・・・まあ、自然に任せてます^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-06-30 10:39
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
すごい映像ですよねー!強くて激しくて・・・
あんなに小さいのに遺伝子を残すための戦いは迫力ですね。
でも・・・そうなんです。全員マッチャに見えるから
ハラハラドキドキでどの画像を見てもウルウルしちゃいました^^;

野生のインコたち、生で見たいですー!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31