オレの防御策

連日の猛暑が嘘のように今日は肌寒い位でした。
なんだかホッとしたけど・・・しかーし!明日からまた
30℃を超える日が続くそうで。
あぁ、ガッカリ。暑いと何をする気もなくなっちゃいますよね(--;)


f0196665_23591783.gif


「あ、バジ男とキウィ!ツーショット写真撮ってあげるよ♪」

f0196665_081092.jpg



f0196665_085644.jpg


「ちょっと、バジ男。いつものたぬき寝入りかいっ022.gif

f0196665_013190.jpg


「せっかく姫様がカメラ目線で決めてるのに~」

f0196665_014096.jpg


「ったく!よし、ちょっと角度を変えてみるか」

f0196665_015271.jpg


あ~あ。姫様までたぬきだよ031.gif031.gif031.gif


バジ男はカメラを向けて大人しくしてる時は絶対に
寝たふりをします。
寝てるんだからほっといてくれと言いたいのか
存在を消したいのか・・・未だに謎です。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-06-27 00:19 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by みゅうポン at 2011-06-27 10:25 x
初めまして。
ランキングから訪ねさせてもらいました、インコ飼いです(*^_^*)可愛いお写真に魅了されました。
バジ男君、可愛いですね。うちにはバジ子が居るんです。
緑じゃないけど…水色系なのに、娘達が
バジルと名付けました。
他にもハーブ名と観葉植物名と果物名と
全6羽、セイキセイが居ます。
先々週孵化した赤ちゃんも3羽…でも
多すぎるので里子に出す予定です。
ブログ、また訪問させて下さいね。
Commented by みっく at 2011-06-27 10:54 x
お久しぶりです。^^
バジルくん、換羽はどうですか?相変わらず?
カキカキしてもらって気持ち良さそうでしたね~。
うちのセキセイ組はカキカキのおねだりしないので、ちょっとうらやましいな。^^

インコも寝たフリするんですね~。(笑
バジルくん、要領がよくて世渡り上手な感じ?^^;がするのですが、こういうところにそう感じるのかな。

姫様は、今年も豪快にワキワキしていますか?
うんさんアクセが、陶器カップ大好きゆえとは!

マッチャ兄の水浴びシーン、真っ白おちり、しっかりいただいちゃいました。^^;
Commented by とりちゃん at 2011-06-27 13:36 x
こんにちは
そんなに涼しかったんですね!
こちらも数日前よりはやや過ごしやすかったですが
肌寒いなんて感じる事もなく暑かった~
みどりーずは暑さに負けずに元気ですねっ

しっかり二人ともタヌキ寝入りしてるねー
タヌキがタヌキ寝入りするのを見たことがないから
私たちにとってはインコ寝入りの方がしっくりきますよねー♪
Commented by tantan_noppo at 2011-06-27 16:50
♪みゅうポンさんへ

初めまして(^^)のっぽと申します。
遊びに来てくれてありがとうございます!!!
しかもインコの名づけがうちと一緒だなんて感激です。
うちは全員緑でマッチャとバジルとキウイ。
なかなか同じ名前の子に出会った事なかったけど
とうとうバジ子ちゃんに出会えましたー(^o^)/
ヒナヒナちゃんたちにいい飼い主さんが現れること
祈っています。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
一緒にインコ話しましょう^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-27 17:02
♪みっくさんへ

お久しぶりです^^
バジ男は今は大きな羽が抜け出しています。
しきりに風切羽辺りをを気にして一生懸命抜こうとするような
行動も見られるので今日のぴっぴらちゃんの記事を見て
人事じゃないかも・・・って思いました。
バジ男は唯一カキカキをねだって来ますが機嫌によっては
ガブリもくるので要注意なんですけどね^^;
バジ男は要領がいいと言うより調子がいいって感じですね。
別に寝たふりしなくてもいいじゃん!って思いますよ。
分かりやすいヤツでもあるんですけどね(^^;)

姫様は急に暑くなったからかワキワキしてましたけど
ここの所また閉じたままです。つまんない(笑)
うんさんアクセは今朝もバッチリつけてましたよ~♪

Commented by tantan_noppo at 2011-06-27 17:06
♪とりちゃんさんへ

こんにちはー^^
さすがにそちらの方は昨日も暑かったですか・・・
小学生の頃小牧に遊びに行った時の熱帯夜は忘れられません^^;
みどりーずはおかげ様で元気にしていますよ~
とり&ことりペアはワキワキになっちゃてるかな?

ははは^^インコ寝入りね!
確かに狸がたぬき寝入りしている所なんて見た事ないですね。
バジ男はちゃーんと羽を膨らませて上手ですよ~
Commented by ゆみ at 2011-06-27 19:57 x
バジル君、カメラ嫌いなのかな~?
じっとしていてくれてる時こそ、らぶり~フェイス撮るチャンスなのにぃ。
もしかして、のっぽさんにわざと意地悪さんを??
遊ばれてるのかも~>▽<
明日からまた暑くなるみたいですね。。
あぁ、嫌だぁ。。
今日みたいにずっと涼しければ心配要らないのにねぇ。
前記事のうんPアクセ、すっかりキウィちゃんに定着してますね^m^
Commented by けーち at 2011-06-27 22:42 x
寝たふりしちゃうとは・・・。
倦怠期の夫婦が 今夜は相手にしたくないときに使う手みたいだな・・・。
けーちのとこでは そんなのないけどー。
やりすごす手段を覚えたなんて バジ君 かなりのスキルアップ。
やるね。あなどれないインコさんですね・・・。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-28 10:32
♪ゆみさんへ

嫌いなんでしょうね~カメラ。怖がる事はないのですが
レンズを向けると絶対に不振な顔をします。
ケージの中にいる時なんか絶対に寝たふりしますからね(--)
「お前になんかやすやすと撮らせてたまるか!」
なんて言われてる気分になります・・・

今日も窓全開で扇風機をかけてきてあげました。
暑さも心配、セキュリティも心配です(--;)
今日からしばらくは30度超えって言ってましたよね。
まだ6月だって言うのに困ったものですね・・・

キウィは今朝もしっかりつけてましたよー^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-28 10:36
♪けーちさんへ

ははは。って事は私はバジ男に相手にされてないのか(--)
本当に迷惑そうな顔をしてちゃんと羽を膨らませて
寝たふりをするんですよ!
単純で分かりやすいヤツですがそうーゆー所は
結構かしこいんですよね。

けーちさんちはラブラブご夫婦なんですね~(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30