人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタチのおしゃれを放っておいて!

今朝の姫様。

アタチのおしゃれを放っておいて!_f0196665_0382881.jpg

相変わらず朝は逆光で分かりにくいのですが
矢印の先っちょに・・・ぶら下ってます。
姫様のしるしが072.gif




偉そうに君臨するキウィ姫様。よく見るとやはりぶら下ってます。
両足の間から・・・
アタチのおしゃれを放っておいて!_f0196665_0412856.jpg



この様にしょちゅうオチリにうんさんアクセを付けているキウィ。
そもそもなんでこんなにしょっちゅううんさんが付いているのかと言えば・・・

決して病気なワケじゃないですよ(^^;)
ご存知の方もいらっしゃると思いますがここでもう一度
姫様の名誉のためにそのワケを発表させて頂こうと思います。

姫様がオチリにうんさんを付けている原因は、



コレです!

アタチのおしゃれを放っておいて!_f0196665_0475876.jpg


陶器のカップの中にこんもりと溜まったうんさんがキウィのオチリに
くっついちゃうんですね。


姫様はこの陶器カップの上が大好き。
しかもただ乗っかってるだけではなく、その用途は様々。

もちろん、おやつも食べます。(あ、姫様なぜか朝は陶器の上に乗っからないので
朝一番で食べきれる程の少量のおやつやご飯を入れてあげてます^^)
アタチのおしゃれを放っておいて!_f0196665_0522211.jpg



カキカキの道具にもなるし
アタチのおしゃれを放っておいて!_f0196665_0544496.jpg



ストレッチの器具としても!
アタチのおしゃれを放っておいて!_f0196665_0552314.jpg



そしてメインのくつろぎ場として。
アタチのおしゃれを放っておいて!_f0196665_056930.jpg



衛生上取り外した方が・・・って思っても
こんなに重宝されてるとそれが出来ないんですよね015.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-06-26 01:01 | セキセイインコ | Trackback | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2011-06-26 01:10
のっぽさん、こんばんは!

まだ6月とは思えない暑さですよねーー;
それでもやはりみどりーずのワキは閉じたままでしょうか?
(ガードが固いみどりーず?)

このカップは万能ですね~^^;
ジャストフィットサイズで、姫との相性もばっちりで。
カップでくつろいでいる時の姫の表情を見ると、どんなにすわり心地が良いのかと、私も座ってみたくなります^^;
ここまで使いこなしてもらってカップ本人(?)も喜んでいるでしょうね。
Commented by kotoritokurasu at 2011-06-26 05:56
のっぽさん おはようございます。
姫、このカップがかなりのお気に入りなんですね~^^
うちの子も、一羽 小さな入れ物をトイレと勘違いしている子がいますよ(笑)
朝の掃除の時は、そこに集中して 例の物が大量にあるんです。。うちも、姫のこのカップ、設置してあげようかしら(笑)

のっぽさん 新聞を見て思ったんですよ。うちよりも、のっぽさんちの方が、もしや暑い!?のではって??
Commented by てんむす at 2011-06-26 08:36 x
おはようございます。
朝から以下に笑ってしまいました。書き方が可愛い〜。
       ↓
しかもただ乗っかってるだけではなく、その用途は様々!

うちも朝起きると、止まり木の横の水入れがトイレみたいに
なっていています。。。。違うし〜。
Commented by ピヨコ at 2011-06-26 13:04 x
のっぽさん こんにちわ~
キウイ姫は発想が自由で良いわ~
ぴっころ姉が同じように椅子代わりにしていました^0^
毎日洗ってはご飯を入れ替えて。。。なつかしい~
そして輝くダイヤモンド・アクセ~
のっぽさんに笑いをプレゼントしているみたいですね~
チャピがたまに指輪の位置に置いていく事があります、母にはダイヤより価値があるのです♪
Commented by 半分 at 2011-06-26 14:33 x
さ…3番目の写真の姫様が…。
まるい!!
可愛い!!
可愛すぎる!!
惚れ直しましたぁ~!!!

いい陶器の容れ物ですね♪
姫様にとって、子どもが手放せない
ぬいぐるみのようなものなのでしょうか。
何をするのもそこだと安心なんでしょうね。


Commented by tantan_noppo at 2011-06-26 20:58
♪toiさんへ

こんばんはー^^
今日は涼しかったのでホッとしましたが、また明日から
蒸し暑い日が続くという事でもう憂鬱ですね(--;)
うちは兄ちゃんたちは暑かろうが絶好調ですが
いきなり暑くなったからか姫様が若干開いていました^^

カップ本人も本望でしょうね~
一日の半分をあのカップの上でくつろいでいいるキウィ。
実は反対側にも全く同じカップが設置してあるのですが
乗っかるのは絶対に向かって右側だけなんです。
そのこだわりも感心しちゃいます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-26 21:05
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
チロピさんちのトイレと勘違いインコはルルさんですか?
なんとなく行動がいつも姫様と似てるなって常々思って
いますので・・・(笑)
姫様のカップは小鳥の絵つきでとっても可愛いですよ^^

そうなんですよ、チロピさん。
うちは都心まで電車で20分程で行ける場所なのに
都心よりいつも予測温度が3度も高いんですよ!!!
風向きなどの関係なのかなぁ・・・頭痛いです^^;
チロピさんのお家より暑いかもしれませんね~
Commented by tantan_noppo at 2011-06-26 21:12
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
みんな遊ぶ場所やくつろぐ場所や夜寝る場所って
ちゃんと決まってるから入れ物の設置位置によっては
トイレになっちゃうんですよね^^;
うちの水入れも時々落ちてます・・・・
楽しんでいただけてうれしいです♪
Commented by tantan_noppo at 2011-06-26 21:16
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
姫様はひとつの陶器をさまざまな用途に使って
ある意味エコなインコですねー(笑)
ぴっころ姉さまもでしたか・・・そうそう、
毎日洗ってご飯を入れて・・・こっちは手間がかかって
大変です^^;

チャピくんったら指輪に更に素敵な宝石をプレゼントして
行くなんて!なんて親孝行(笑)
笑いと言うのは一番の幸せの元ですもんね!(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-26 21:24
♪半分さんへ

姫様惚れ直してもらえて良かったー(^^)
もうお団子みたいな体型の姫様ですよね!
私も好きな写真なんです。

半分さんがおっしゃる通り姫様には一番安心できる
場所なんでしょうね^^
赤ちゃんが(たまに大人も)ハンカチやタオルを
握ってると安心するのにも似てるのかなぁ
お尻からお腹にかけてのはまり具合がたまらないって
感じです。
Commented by W.らっきぃ at 2011-06-26 23:40 x
のっぽさん、お久しぶりぶりです。
ふふ、三番目の写真のキウィ姫、便器に座り込んでいるみたいですね。オシリにジャストフィット。座り心地良さそうです。
便器、じゃなかった陶器の器をもうちょっと深型のものにしたら解消できますかねえ?(それで逆にいっぱい連なったウンチョスアクセを引きずり回すようになっても困りますねえ…)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-27 10:13
♪らっきぃさんへ

こんにちはー^^
そう、まさに便座状態で夜にはこんもりと盛られています。
今朝もしっかりと着けていましたよ^^;
ゆるゆるの水っぽいうんさんではないからまあいいんですけど
女子としてはどうなんですかねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31