あっついねー!

今日は真夏の暑さでしたねー008.gif
異常気象だった去年よりは暑くならないという長期予報が
疑問に思ってしまう位でした。

そんな中、引っ越して来て初めて近所の美容院にカラーを入れに
言って来ました。
最近出来た近くのとってもおしゃれな美容院。

みなさんは美容院でスタッフさんとのおしゃべりどうしていますか?
のっぽは愛想よくしゃべって来たらそれに応えるし
黙々としている人だったら本を読んで余計なおしゃべりはしません。

今日行った美容院は20代前半?と思える人ばかりの
若いスタッフばかりの美容院でした^^;
それだけでもなんとなく気が引けてしまうのに
全員がよくしゃべる、しゃべる。
初めてのお客様だから余計なんでしょうけど
プライバシーに突っ込んだ話などを次から次に・・・

こういう時ってどこまで話すべきか迷うんですよね~009.gif

「出身はどちらですか?」
「一人暮らしなんですか」
この辺はまだいい。

「どうして一人暮らししたんですか?」

え?どうしてって・・・彼氏と別れたから一人暮らしする事にしたって言えと・・?
イヤ別に言ってもいいんだけど確実にご両親との方が年齢が近い相手に向かって
どこまで正直に言うべきなのか。
かと言って嘘をつくのもここに通う事になったら後々面倒になりそうだし。

「なんとなく一人もいいかなと思って」
なんてカッコよく言ったら

「でも家を出るときご両親とか寂しがったんじゃないですか」

これには苦笑。
プロフィールにものっぽの年齢は書いたんだから分かってるハズ。
(現に鏡の前には年齢に合った雑誌が置かれていたし(笑))
両親の元からじゃなく「離婚して」一人暮らしを始めたって思うのが
普通じゃないのか?
若さなんでしょうかね~。
でもここは面倒なのでそういう事にして話を合わせておきました^^;


あ、余談ですが美容院の鏡って自分のボロがすべて映ってしまう
恐ろしい魔法の鏡だと思うのはのっぽだけでしょうか(--)



f0196665_23545426.gif


我が家の緑たちはどんなに暑くてもあまりワキワキとインコの開きには
ならないのですが、
今日は姫様の翼が開き気味になっていました。
f0196665_23584230.jpg

↑逆光でうまく写せなかったので去年の写真です。

兄ちゃんたちは暑さに強いらしく絶好調です♪

特にマッチャ兄はエロエロモードが日に日にアップ中053.gif
f0196665_0149100.jpg


その様子をちょっと覗いてみましょう。
途中マッチャを追ってきた姫様が追い払われ(可愛そうに^^;)
カメラさえも追い払おうとしやがります。
(鏡にプレゼントした物が散らばっておりますがどうか気にせずに・・・)


見てるだけでこっちが暑くなるよ。


ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-06-23 00:11 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ゆみ at 2011-06-23 07:42 x
美容院に行かれたんですね。
初めてのところってどんなスタッフがいるのか、どんなふうに仕上げてくれるのかって心配になりますよね。
私も話しかけられれば普通に話もしますが、放っておいてくれた方が有難いって思っちゃいます^^;
根掘り葉掘り!!
ちょっとそれは困っちゃいますよね。。。
上の方から接客のマナーみたいの、教わってないのかしら??@@;
美容院、暫く行ってないわ。。
なんだかそんな気分にもなれないというか、単にめんどくさいだけかも。
昨日は地震の翌日以来、初めて電車に乗りました!!
どんな生活してるんだ、私。。。
節電であたりが薄暗いんですね。
小田急線なんて、電車内も電気ついてなくてびっくりしました。
って今頃、こんな話をしてる私はやはり、かなりの引きこもり。。。

マッチャ君、すごいご執心!!
ほんとに鏡さんラブなんですね。
キウィちゃんのワキワキちゃん、可愛いです☆
ずっと読み逃げで失礼しました。。。
Commented by kgひろこ at 2011-06-23 08:00 x
お久しぶりです♪
美容院へカラーリングしに!あぁ~、私もそろそろ。
その前にカットかパーマかしたいと思いつつ、どっちにするか
決めかねて日にちがずるずると・・・^^;
のっぽさんと言えばロングヘアの美人さんというイメージが★
美容院へ行って、また素敵になられたのでしょうね(^^)

以前、通ってた美容院は、スタッフさん全員、私よりかなり若い人ばかり
だったんですが、それなりに話題を合わせてくれてました(笑)
最近は同級生が旦那さんとやってる美容院へ行ってるので
髪いじってもらってる時もかなりリラックスして世間話しなど(^.^)

日本の夏。ワキワキの夏。
この季節がやって来ましたね~。
キウィちゃんのお澄ましワキワキポーズ、とってもキュートです♪♪
マッチャくんの夏はまさに熱~い!
鏡LOVE★すごいですね!
コマ送りのようにちょこまか速い動きだわぁ~(^u^)

Commented by Tinku at 2011-06-23 11:21 x
のっぽさん、こんばんは。
美容院・・・・・実は非常に苦手で、ここ数年行っておりません。
こっちの場合、説明するのに面倒なので、切り抜きとか(もちろん日本の雑誌)を持っていったりするのですが、ほとんど見ないで切っちゃうんですよね。もちろん出来上がりはまったく違う。オリジナリティーがめちゃくちゃ発揮されています。

というわけで、何年も伸ばしっぱなしにして、一気にバッサリ切るということを繰り返しています。

マッチャ君、ものすごいエキサイトでびっくりしました。
見てるとおもしろい~!
Commented by けーち at 2011-06-23 13:00 x
私 話ベタなんですよ。
会話を続けるのがヘタなの。
でも ここまで プライバシーにつっこんでくるのは
スタッフの教育してるの?って感じですね。
髪のこと 話してくれよ~。って思います。

まっちゃ君 モコヘッドで アンヨもそえてるし~
全力はてしね~~っ

Commented by じゅんこ at 2011-06-23 14:11 x
毎日暑いですね~。
室温が34度くらいになってしまうので、お留守番が心配です・・・
マッチャくんやバジくんのようにルークは元気なんですが、シェルはダルそうです。

美容院、つっこんで話されると困りますよね・・・
私も、適度にお話ししますけど、本音は雑誌を読んでいたい派です。
どんな髪型にしたのかな~?
Commented by tantan_noppo at 2011-06-23 16:59
♪ゆみさんへ

まずはパーニャ&ルーチェちゃん健康優良児宣言おめでとう
ございます(^o^)/後のチビちゃんたちも続きますように。

初めての美容院はおっしゃる通り緊張です。
しかも今の美容院ってスタッフが本当に若い人ばかりだし・・・
どこに住んでるかとかお仕事は?とかそれ位なら全然構わないけど
それ以上の事になると初めて会ったのにそこまで話すのー?
って戸惑っちゃいます(^^;)パーマがかかってて
それなりにカッコがついちゃうと美容院行くのって遠のいちゃいますよ~
私も平気で1年以上行かなかった事もありましたよ。

今は駅も車両も薄暗いですよね^^;仕方ない事ですが
テンションは下がります。
あんなに可愛い子たちがたくさんいたら引きこもりにも
なっちゃいますよー!

マイペースでおっとりなマッチャが唯一激しいインコになる
瞬間です(笑)でも追いかけたり軽くつついたりするだけで
絶対に痛い攻撃はして来ないのがマッチャらしいんです^^
読み逃げだなんて・・・来ていただいてるだけでうれしいです。
私もコメントはしていませんが毎日チューリちゃんのお墓
覗いています。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-23 17:33
♪kgひろこさんへ

お久しぶりですー^^
美容院行くのって必要に迫られてはいないからいざ行くまでに
ダラダラと何ヶ月もかかっちゃったりしますよね!分かります。
私もカラー入れてから1年以上たっててだらしないヤンキー
みたいになっちゃってたので、やっと行って来ました(^^;)
ひろこさんのなんてありがたい私のイメージ♪
(ゆみさんのおかげだわっ)
ロングヘアはその通りですが・・・・・あははは。

同級生の方がやっている美容院って理想ですよねー!!
うらやましいなぁ。どんどん注文つけられるし綺麗なモデルさんの
写真を持って行ったとしても「お前がこれかよ!」って
心で叫ばれなくてすむし。
昨日行った美容院は感じのいい所だったのでリピートするつもりでは
いますがメッチャおしゃれでメッチャ若くて・・・敷居は高いです。

いえいえ、ひろこさん・・・ワキワキポーズと言ったら
最強のきんちゃんマンを見てしまいましたからね。
あれを超えるキュートで笑えるワキワキ姿は二度と出て来ない
んじゃないでしょうか(笑)
いつもおっとりで優しいマッチャ兄が唯一「男」を見せるのが
今の時期なんですよ~。貴重です。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-23 17:40
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
あぁ・・・・なんてチリらしいエピソード!
って、勝手なイメージを作ってしまって申し訳ないのですが
写真を持って行ったのにまったく違う髪形って・・・^^;
日本だったら裁判ざたになりそうですがチリでは
まかり通ってしまうんでしょうね~。前向きにとれば
そのお店の形をしっかり持っているのかおおらかなのか(笑)

今の時期のマッチャは激しいですよー!
しかも笑える要素もいっぱいで毎日楽しんでます^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-23 17:46
♪けーちさんへ

けーちさんってとっても優しくみんなに話しかける・・・みたいな
イメージを勝手に持っていたのですが。(^^)

でもいくら会話をしなきゃいけないって言われてるにしろ
最低限のTPOは持って話してほしいって言うのは
ありますよね。人間は歳を重ねるごとに色んな事情も増えて
行くんですから(笑)
さすがに親子?って言っていいほど歳の離れた子に
「彼氏と別れてさー」なんて安々と話せませんよ~(^^;)

マッチャはいったいどこに行っちゃってるのー??
って感じでしょ?^^
いつも優しいマッチャだから余計に笑えます。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-23 17:55
♪じゅんこさんへ

うちも同じですー!!
留守にする時ルークちゃんたちどうしてますか?
なんだかエアコンつけっぱなしも今は抵抗あるし
うちは窓を開けて来てはあげてるのですが外のあまりの暑さに
心配で・・・・
シェルちゃんがだるそうな所をみると女の子は暑さに弱いのかな?

今回はカラーリングしただけなんです^^
だからほとんど見た目は変わってないと思います。
あ、半年前にデジタルパーマをかけました(笑)
Commented by てんむす at 2011-06-23 19:46 x
こんにちは
答えに困る質問されるのって本当に困りますよね?
私は友達の結婚式に行くと、その人の親に「いい人いないの?」って聞かれるのが面倒で面倒で嫌です。。。

マッチャ兄お忙しそうですね。うちのもんじろうも
洗濯ハサミさんに夢中です。
Commented by Mimi at 2011-06-23 20:15 x
ゴラァァァーーヾ(。`Д´。)ノ

初めてあった人にはプライベートなこと・宗教・政治の話はダメだって教わってないのかぁぁ~!
若いからって許さんぞ(`Д´)

… あっ、こんばんは♪
つい怒ってしまいました(笑)
そして、何度も何度もうなずきながら読みました^^
>恐ろしい魔法の鏡
いや~、まさに!!ですね。。
大きいし、ライトが当たってるからでしょうか…(@_@;)
見たくないし(汗)

もしかしてその美容室って交差点にある、白壁で鏡が木になっているところでしょうか?
最近、近所でもおしゃれな美容室多いですよね♪
前は渋谷とか青山とかに行ってましたが、今はもう近所で十分(^^)v

マッチャくんのスピードとハイパー点目に笑っちゃいました♪
可愛すぎ(*^▽^*)

Commented by tantan_noppo at 2011-06-24 10:11
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
分かりますよ!てんむすさん。私も結婚式や親戚一同が集まる
行事などでは数え切れないほどそのセリフ言われて来ましたから。
でもどうやらみんな諦めモードに入ってしまったようで
最近はめっきり言われなくなりました。これはこれで複雑な
気持です^^;
言われるうちが華かもしれませんよ~

もんじろうくんは相変らずバサミ子ちゃんに夢中ですか・・・
もんじろうくんもマッチャに負けない位一途ですねー。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-24 10:22
♪Mimiさんへ

こんにちはー^^
プライベートなこと・宗教・政治の話・・・なるほどその通りですよね。
美容院はコミュニケーションが大事だからトークをするのが
原則なんでしょうね・・・でもさすがにジェネレーションギャップが
ある子たちといきなり深い話は抵抗ありますよね~^^;
「彼氏と別れた」ってひとことでもあなたたちとは重みも深みも
全く違うんだよ・・・みたいな(笑)
そうそう、そうなんですよ。どこの美容院に行ってもあの鏡の前に
座った瞬間自分の姿にゲンナリしてしまいます。
あの指紋ひとつない鏡・・・悪魔です(--)

さすがMimiさん!!!まさにそこの美容室ですっ^^
あの街に?って思える程おしゃれな所ですよね。
なのでちょっと抵抗がありましたが近いからいいかなって思って。
あそこはかつて吉野家だったそうですね!
Mimiさんは渋谷や青山に行かれてたんですね。
おっしゃれー!!!

マッチャは別鳥みたいでしょう~
本当に笑えますよ、あの姿(^^)
Commented by tomo at 2011-06-25 10:32 x
暑い、いや熱いぜ、マッチャ君ヾ(  ̄▽)ゞ
ていうか動画終わった後に、右に「マッチャキーボス」で出たのがつぼでした^^;

美容院のお話、それぞれめっちゃそのシーンが浮かぶようで、わかりすぎるようで
なんだか顔がゆるーくなってました。
「雑誌が...」のくだりでピークに!あ、シツレイ

ちなみに今私が行ってる美容院の女の子、今まで会った中で最高にお話が上手な方なんです。
聞き上手っていうのでしょうか。
あまりにも感じるので、ご本人にもそう言ってしまったくらい。。。
例えば、彼女は鳥とか多分これまでの人生でかかわりなかったろうに、話の途中に「セキセイインコって元はどこに住んでるんですか?」とか、
~微妙にマニアックな部分にも触れてくれたり~
ピピスーの二羽のことを、こちらが「そう、そこやねん!」
って思わず心で叫んでしまうような感想を言ってくれたり。
美容師的にというより、人間的に尊敬できる感じですね^^(貴重ですね。これは)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-26 00:10
♪tomoさんへ

tomoさんに言われて動画を見直したら・・・出て来ましたね~
「マッチャキーボス」(爆)

美容院の雑誌・・・そうそう、初めて「自分もそんな歳に
なっちゃったんだ」って実感させられたのが美容院で
持ってきてくれた雑誌が「JJ」や「ViVi」だったのが
オレンジページや週刊誌が中心になっていた時でした(--)

tomoさん担当の美容師さんは理想の方ですね!
美容院でインコ話なんてうらやましすぎっ
先日の若い子はしゃべらなきゃいけないオーラがバシバシ
出ていて無理に話題を作ってるから返事をしても
それ以上何も返ってこなかったりギクシャクしてました。
だから話が続けばなんでもいいや!ってノリで
「おいおい、そこまで聞くか?」って事まで言っちゃった
んでしょうね~。

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30