人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル On the・・・

突然ですがバジ男は細かろうが太かろうが棒状の物に乗っかるのが昔から大好きです。


我が家にやって来て1週間ほど過ぎた中ヒナの頃。
なぜかここで眠るのが定番でした。
バジル On the・・・_f0196665_23493251.jpg

正面から覗くとちょうど死角になっていて、よく「バジルがいない@@」と
焦ったものです(^^;)
これが現在の「ブランコ屋根くん」に通じてるんですね(笑)


一番笑ったのがコレ↓よく見ると食いちぎったかじりーずの紐の上に乗っかっています。
バジル On the・・・_f0196665_2354837.jpg




そして日没後の恒例(・・・と言っても最近はやってくれない)噂のブランコ屋根くん。
バジル On the・・・_f0196665_23592523.jpg

実はバジ男はMなのか?それとも何かの修行なのか?




そして最近のお気に入り。
藁で出来たおもちゃ。
バジル On the・・・_f0196665_025020.jpg

最初は齧って遊んでいるのですが
バジル On the・・・_f0196665_033833.jpg


そのうちに必ず上に乗っかってごきげんにさえずり始めます♪
バジル On the・・・_f0196665_044283.jpg


そういえばのっぽがゴロゴロしている時にいきなり顔に乗っかって来た
事もあったな。

もしかして足で踏んづける事がバジ男の征服欲を満たした証だったりして021.gif



昨日に続いてバジ男単独記事でした
バジル On the・・・_f0196665_0154163.jpg



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-06-22 00:16 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by tomo at 2011-06-22 09:30 x
実は人(鳥)一倍、バランス感覚に優れているバジ男くんなのでは(^▽^)
そういえばこの前、ニュースステーションに飛び込みの女の子の選手が紹介されてましたが
子どもの頃から逆立ち大好きで、逆立ちで漫画とか読んでた。って言ってましたよ~^^
「落ち着くバランス」きっとある!
バジ男君の場合はのっぽさんの顔で気分転換もありで(笑

きのうの鈴うさぎちゃんをめぐって、コソコソのっぽのうわさをしてそうな
キウィちゃんとバジ男くんがつぼです(^m^)

そうそう、京都にいながらちゃんとした湯葉料理行ったことないので
かなり感動しながら読ませていただきました♬
Commented by けーち at 2011-06-22 10:22 x
バジ君のニギニギ お気に入りの印?
不安定さが 逆にいいの?
最後のバジ君 とってもいいお顔してて かわいいね~
ウサギさんとも また 仲良くできてよかったね。
バジ君の 幸せ顔で 癒されたよ~
Commented by mizuki9090 at 2011-06-22 14:10
鈴うさぎちゃんは可愛いね~。
うさぎの顔に反応してるとは思えないから、色合いがすきなのかな?
それに比べ、ワラって……。
なにがヒットするか解らないものだね。
でも、何かあげて喜んでくれたら嬉しいね。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-22 21:25
♪tomoさんへ

さ・・・逆立ちで漫画を読む??!!@@
集中できるのだろうか?頭に血が上っちゃうよー(汗)
いろんな人がいるんですね・・・
バジ男は困難な足場ほど乗っかれた時の達成感が
得られて快感なのかもしれない^^;
顔に乗られるとビックリするのも手伝って結構痛いん
ですよね。傷になったらなかなか治らなくなってるのに
やめてほしいわ(怒)

キウィ「あんな簡単な修正しただけでドヤ顔するのやめてほチいわね」
バジ男「のっぽが直したんだから絶対にまたすぐ壊れるゼ」
キウィ「また引きちぎっちゃえばいいのよ」
こんな会話が聞こえてきそう(--)

そうですよね~^^tomoさんも湯葉の本場にいらっしゃるん
ですよね。いいな~
お豆腐づくし美味しかったですよ!
でも地元の料理ってかえって地方の人のほうが食べる機会に
恵まれますよね。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-22 21:28
♪ココさんへ

毎日見ててもいつ何に食いつくか分かんないんだよねー
うさぎちゃんもずーっとバジ男のケージにつるしてあったのに
つい最近まで見向きもしてなかったのに今は愛しちゃってるし。
おもちゃ代もバカにならないので
喜んでくれると本当にうれしいです(笑)
あ、もらった指輪たちは姫様がうれしそうにつついてるよ!
ちぎられないようにしなきゃ^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-06-22 22:42
♪けーちさんへ

ココさんと順番が逆になってしまいました。ごめんなさい!

バジ男の足場はなんなんでしょうね^^;小さい頃から
足場の悪い場所でくつろぐのが大好きな変な奴でした。
でも「今度はそこかよ!」って突っ込みを入れて
いつも楽しませてもらってます^^

バジ男は加減を知らないから愛する者も
壊してしまうという乱暴者。
不器用ながら必死に直してあげたありがたさ分かってくれたら
うれしいんですけどね~
Commented by 半分 at 2011-06-22 23:01 x
そうなんです!
あの、くちばしを後ろの羽根にうずめるポーズ、ひよりでは1度も見たことがないんですよ!
小学生の頃飼ってた子たちでは、幾度もそのポーズを見た覚えがあるのに…!
そうですか、やっぱり目を開けたまま眠るなんてこと、ないですよね…。
ふだん、ぎゃあぎゃあうるさいくせに、小さい音にも敏感なんですねえ…。

うわぁ、バジ男くんのちいちゃい時の写真、可愛いぃ~!!♪
童顔ですね~。(当たり前か)瞳がつぶらですね。
こんな不安定そうな処が好きなんて、変わってますね。
かじりーずの上でさえずりだすなんて、たまりません。
セキセイインコのひとりごとと言うか、ひとりさえずりって、ほんと~うに可愛いですよね。
思わぬ言葉を覚えていたりして…。
いつまでも聴いてられます♪

Commented by tantan_noppo at 2011-06-23 10:41
♪半分さんへ

えぇっ@@;ホントですか???すごいひよりちゃん。
なんたるバイタリティー!!!
今まで数多くのインコたちと生活して来ましたが
そんなにパワーのある子は見た事ありません。
換羽の時もって事ですよね・・・バジ男も真っ青だ(笑)

バジ男にもあんなにあどけない日があったんですね~。
今がかなり野生的な顔なので幻のようです。
でもうちに来た当時からブランコの屋根とか綱渡り用の
紐っぽい場所とかバランスの悪い場所が大好きで・・・
変わったヤツでしたね。笑えたけど^^
ひよりちゃんも人語しゃべれるんですね!!!
教えてない言葉が出てきたりすると爆笑ですよね。
最近は「ハウスするよ!」って一言に笑いました。
でも怒ってる時の言葉はやめてほしいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31