人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーず梅雨のおしゃれ対決

九州・四国地方のみなさま、雨がすごい事になっているようですね。
どうかくれぐれもお気をつけください。
こちら関東地方も明日の朝にかけてかなりの雨量が予想されみたいだけど
朝の通勤大丈夫かなぁ・・・(´・ω・`;)


みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_23405650.gif



うっとおしい天気の季節。
このジメジメした時に結構な確立でやって来るみどりーずたちの換羽。

でも緑達はただでは転びませんよ~!
そんな時期を利用してそれぞれのおしゃれを実行しています。


ホワ毛がたくさん抜けているマッチャ兄は右肩と右の翼の先っちょにホワホワブローチ。
「右側」のおしゃれにこだわったようです(^^)
みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_23512162.jpg


そう言えばマッチャはなぜかいつもホワ毛2個つけてるよね。
みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_2352571.jpg

うんうん、似合ってるよ。

横から逆光気味に見ると光ってるようで綺麗!
みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_2355729.jpg



その直後、姫様のケージを覗くと・・・


「あっ!」
みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_23571857.jpg

写真ではかなり見にくいのが残念ですが姫様もマッチャ兄と同じような
位置にホワ毛ブローチが!(^∇^*)

逆光じゃなかったらな~
みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_23594271.jpg

マッチャ兄への愛が成せる技なのか・・・?



そしてただ今羽がモサモサボロボロのバジ男。

おぉっ。頭のてっぺんにプチハゲ!
みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_022616.jpg

これをおしゃれとよんでいいのか悪いのか?

でもバジ男くん、これだけではありません。

マッチャはホワ毛が恒例ならばバジ男はコレです!


まゆげくーん♪
みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_05276.jpg


みどりーず梅雨のおしゃれ対決_f0196665_075417.jpg

バジ男には毎回こうした情けないまゆげが登場します。
おなじまゆげでもキウィ姫は村山まゆげ。
マッチャは滅多に出来ません。

インコもそれぞれクセ毛ならぬクセ羽があるから
生え始めはお約束の姿になるのかな・・・




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-06-17 00:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(4)
Commented by tomo at 2011-06-18 10:47 x
うっとおしい梅雨だからこそ
おしゃれアイテムで明るく♪
彼らから学ぶことが多いです(^^)
なんと!確かに、ホワ毛の形
自前の「キラ~ン( ̄▽+ ̄*)」ではありませんか!

プチハゲにまゆ毛なバジ君もなかなかのものですよ。
羽広げたとき、裏側が見れると得した気になりますね^^
Commented by てんむす at 2011-06-18 20:12 x
こんにちは
ミドリーズ春夏コレクション2011ですね(^^)
文句あっか。うけるーーーー。
本当に言ってるみたい。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-19 09:16
♪tomoさんへ

ホントその通りですよ、tomoさん^^
うっとおしくて気分も沈みがちな今季節だからこそ
おしゃれしてテンションを上げなきゃ!ですよね。
私も見習って女子力を上げなければっ
特に自前キラーンをはじめとしたマッチャ兄のおしゃれは
ポイント高いですよね(笑)

翼を広げた時の裏側のなんとも言えないモサモサ感と
羽の配列具合はもうたまらないですねっ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-19 09:18
♪てんむすさんへ

今年は春のコレクションを開催出来なかったので
みどりーずだけでおしゃれを楽しんでいたようです(ナンチャって^^;)
また機会があったら募集してみんなの可愛いおしゃれ
見たいなぁ。

バジ男はヤンキーだから人間だったら絶対に言ってるって
確信してます。
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31