生えてこその尾っぽで遊ぶ物ではない。

起床時から就寝まで常にやかましいバジ男が
なぜか今朝はテンション↓

なんとなーくボーっとしてるバジ男・・・
(ホワ毛ついてるし^^;)
f0196665_091567.jpg

う~ん。
もしかして・・・でもこの前来たばっかりだし・・・
ご飯は食べてるから大丈夫だとは思うのだけど。

あーだこーだと頭を巡らせながら放鳥のために扉を開けた途端、


抜けましたー、バジ男の尾っぽ!
f0196665_0121651.jpg

もう、バジ男ってば本当に年中換羽で困るな~

でも病気ってわけじゃない様なのでひとまずホッとしました(^^)




そして仕事から帰って来てケージを覗くと
f0196665_0151067.jpg

ハラリハラリと落羽。
ご苦労さん、バジ男049.gif


f0196665_0162711.jpg



せっかくだから。

イマイチ人気がない尾っぽ(--)




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-06-12 00:34 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by てんむす at 2011-06-12 12:34 x
こんにちは
ご無沙汰してます。
7月からもっと忙しくなるので、、、、またまた消えるかも?
鳥さんにとっては大変な換羽の時期が
頻繁に来ちゃうと、バジ男くんも大変ですね〜。
頑張れ〜。バジ男君
Commented by tantan_noppo at 2011-06-12 22:30
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
てんむすさんは今年ずっと(いや、長期出張の去年もか@@)
お忙しいんですね。今年も暑い夏になりそうなので
お身体大事にしてくださいね。
バジ男への応援ありがとうございます!
ホントに年中抜けまくってるバジ男ですが大事には至って
ないので助かってます^^;
春夏秋冬のせめて4回だけにしてほしいなぁ・・・
Commented by toisan0901 at 2011-06-12 22:51
のっぽさん、こんばんは♪
お久しぶりです!(…と言いつつ、日々の癒しに覗き見をさせていただいておりましたが!)いやー姫のムッチリ具合がたまらんですね。

バジくん、換羽ですか!派手に抜けてますね。
チャミは今落ち着いているのですが・・・換羽フレンドのバジくんが換羽スタートしてるということは、チャミもそろそろ来るのかな?
バジくん、今回の換羽も元気に乗り越えるんだよ~!

尾っぽ遊び、めちゃくちゃ嫌がっているわけではないないけれど、乗り気ではない様子ですね。
チャミも遊んでくれません。むしろ「自分の身体の一部だったのになんでそんな嫌がるの!」ってくらいに、嫌がって逃げていきます^^;

マッチャ君、「はじっこ兄」というなかなか斬新な境地を見つけましたね。
それにしても口パクパクはなんなんでしょうね~。
口パクパクは「はじっこ兄」モードの時だけなのでしょうか?
インコちゃんが暑かったり、緊張モードになっている時などに口をパクパクさせるのは知っているのですが、マッチャ兄のは謎ですね。
マイペースさんなマッチャ兄なだけに、「なんとなく」というのんびりした理由のような気もしますが^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-13 10:35
♪toiさんへ

こんにちはー^^お久しぶりです。
お仕事忙しそうですね・・・てんむすさん同様お身体大事に
なさってくださいね!

もうバジ男の年中換羽は勘弁してほしいです(--)
換羽フレンドのチャミくんをはるかに超えてしまってる気がします。
元・メガバク野郎保持者なので他の2羽より気になっちゃいます^^;
応援ありがとうございますっ

うちも3羽全員に疎外されてる抜け尾っぽですが、特にマッチャ兄は
羽をばたつかせて逃げやがります。ホント、さっきまで
自分の体の一部だったのに!って突っ込んでます(笑)
そのマッチャ兄のパクパクですが今やいつでもどこでも
やっています^^;
多分鏡プレゼントしてそのプレゼントをまた食べて・・・の循環の
行動が変化したものではないかと思われます。
toiさんの言われる通りなんだかコミカルでのんびりムードが
漂っていますよ(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー