はじっこ兄

「えーっ、えーっ、えーっ」(゚ロ゚;)
つい先程のニュース。
この夏の計画停電の予定が発表されたって????!!!!

え、夏は計画停電をしなくて済みそうだって話だったのに~
そっか、浜岡原発停止でまた事情が変わってたんだ・・・!(゚Д゚||)

しかもしかも、実行する区域は前回とほぼ同じだそう(泣)

東京23区は除外・・・
東京は信号も多すぎて停電は危険すぎるし仕方ないと思う。思うけど、
冷蔵庫の事、昼すぎの猛暑の時間の停電、真夏の夜に真っ暗・・・
そしてうちはまだいいけれどアパートの1階で一人暮らししている女子は
夜の停電は物騒じゃないのか?ペットを飼っていたら窓を開けないワケに
いかないだろうし恐いだろうな・・・
冬の停電よりはるかに大変だ。
色々考えると理不尽を感じてしまう。心狭くてごめんなさい(--)

先程、ちゃんとニュースを読み直して「計画停電を行った際の決定事項」でした。得意の早とちりです。お騒がせしました(--;)スイマセン


f0196665_23241699.gif


ケージの中でのマッチャ兄には定番の場所が2ヶ所あります。
ひとつはもっちろん鏡の前。

そしてもうひとつは、

止まり木の端っこ017.gif
f0196665_2333511.jpg

上の段の止まり木はケージの端から端までの長さがないので
途中で切れているのですがその切り口ギリギリの場所でパクパクするのが
好きみたいです^^;

f0196665_23365412.jpg

大口開けてパクパク、。何が楽しいのやら(´`)=3
f0196665_23384244.jpg



来客がいても・・・・ちょっと腰が引きつつ(笑)
f0196665_23411964.jpg


来客の方が堂々としながらおやつを食べています。
f0196665_23421968.jpg



ちょっと呆れ気味の来客。
f0196665_2347512.jpg



でもマッチャ兄らしいや026.gif
f0196665_23503539.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-06-10 00:00 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by 紫音 at 2011-06-10 14:04 x
あぁ、びっくりしましたw(゚o゚)w計画停電、決定?勘弁してくれ~!!と思わず言ってしまいましたf^_^;うち、インコだけでなく・・金魚飼ってるもので、停電なんかされたら酸欠で逝っちゃう~って(T_T)あの時期でさえヤバかったんでX:-)冷蔵庫&冷凍庫の中身ヤバそうですよね・・真夏の停電X:-)
Commented by tomo at 2011-06-10 16:10 x
ドラマのクライマックス
「とまり木(崖)に追い詰められたマッチャ兄ちゃん」
ん?てことはバジ男君、船越さん?(='m')

計画停電、ほんともし真夏にあると思うとそれだけで背筋が寒くなりますね(寒くなると逆にいいんだけど^^;)
節電と言いながら、こちらの辺ではやっぱり
今クーラーいらないんちゃう~と思う時に店でもついてたり
何となく理不尽な感じがあります。。。
どうかしませんように、と祈るしかないのかな

キウィちゃんのトロピカル、素敵ですね。
鳥さんの色はどんな絵の具を使っても出せないと思います♪
Commented at 2011-06-10 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-10 16:53
♪紫音さんへ

驚かせてすいません^^;
昨夜のニュースで「計画停電の詳細が決まりました」なんて
言うもんだからついつい決行されることが決まったのかと・・・
どんなペットもですが金魚が一番大変かもしれませんね。
移動もままならないし・・・そして冷蔵庫@@;
2時間に短縮はされるそうですが日中の密室はどんなものも
腐ってしまいそうです(泣)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-10 17:02
♪tomoさんへ

ジャージャージャーン!あの2時間ドラマの音楽が
頭に流れました♪
追い詰められた割には緊張感のないマッチャですね(笑)

真夏の計画停電は問題が山積ですよね@@;
熱中症の問題もありますが私にしたらやっぱりペットの
問題が一番心配です。
うちは4階だから窓を開けっ放しにしておいてあげようと
思っているのですが1階や2階の部屋だとそういうワケにも
行かないだろうし・・・夏はクーラー入れっぱなしの家も多かった
と思うのですが節電、計画停電と悩みがつきないと思います。
どうかみんなの節電が功を奏しますように!!!

あ、tomoさんいい事言うー。
自然の色は絶対に人工的に作った色じゃ敵わないと思います^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-10 17:03
♪鍵コメさんへ

そうなんですよ・・・
また詳しくはそちらのブログにお邪魔してお話しますね。
Commented by mifa at 2011-06-10 17:29 x
計画停電、真夏になったらありそうですよね。
うちもももんが部屋のエアコンが止まると心配です。
それに、急に電気がぶちっと切れると、電化製品も
壊れたりするんですよね(・_・、)
計画停電中に、まだ買って1年も経ってないハード
ディスクビデオが調子悪くなって、初期設定に戻したりと
色々大変でした。
電気が止まるのは仕方ないけど、電化製品が壊れるのは
非常に困ります~( ̄Д ̄;;
Commented by Mimi at 2011-06-10 19:01 x
こんばんは♪

計画停電のニュース、紛らわしいですよね!
そして… 真夏は停電になるような気がします( 一一)
今の時期ですでに85%くらいの使用量なので…。

真夏の13時から16時までの停電に当たると一番つらいなぁ^^;
人間は移動すればいいけど、ペットって連れて行けない所も多いし。。
あと、空き巣とか増えそうな気もします。。
ウチは1階だから窓も開けられません(:_;)

マッチャくんの端っこパクパク楽しいですね♪
パクパクは一体どんな意味があるのでしょうか…(^◇^)

Commented by お世話係 at 2011-06-10 19:30 x
こんにちは♪

夏に計画停電は困る人が多すぎですから、なんとしても回避してほしいですけど‥。熱中症で体調を崩す、小さな子や年配の方が 増加しなければ良いのですがねぇ。
猛暑の去年はエアコンを 点けろ点けろと、キャンペーンのように言っていたのに、今年は一転 節電ですから、なんだかなぁ って感じぃ(-_-;)

ちょっと前に、静岡の防災センターで「静岡県活断層マップ」なるものをもらって来たのですが、浜岡原発って‥。何ゆえ こんな沢山の活断層の上に建てたんだ??ってビックリいたしましたよっ。
浜岡に原発を建てた、偉い政治家の先生達の考えていることが サッパリ判りませんわ。まぁワタクシ、インコさんの考えていることもサッパリわからないアンポンタンですけど^_^;
Commented by けーち at 2011-06-10 22:05 x
計画停電 真夏は困るよね。
ただでさえ 怖いコトが多いのに。
節電するから~~~電気消さないで~~~
パクパクマッチャ君 右斜めに微妙に傾いている~
なぜに~?
ぴのちゃんもパクパクするの。
その後 ニギニギって聞こえてくるの
なぜに~?



Commented by tantan_noppo at 2011-06-11 10:13
♪mifaさんへ

今の所は予定はないと言いつつも今年の夏も暑いみたいだし
ちょっと怪しいですよね・・・(--;)
よく電化製品の注意書きにいきなりコンセントを抜かないでって
ありますが停電はどうしろっちゅうーねん!って感じですよね。
高性能な物ほど故障しやすいのにホント保障してほしい
位です。
ハードディスクなんてその代表っぽいですもんね・・・
大変でしたね^^;
どうか節電が功を奏しますように。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-11 10:30
♪Mimiさんへ

こんにちはー^^
もう、ホントに驚きました。「決定かよ!」って。
でも油断は出来ないですよね・・・
Mimiさんのお家は1階なんですね。悩みますよね~
日中だとそう、人間は涼しい場所に避難出来るけどインコたちを
置いて行けないし、窓を開けっぱなしで留守なんてできないし・・・
自分が窃盗犯になった立場で考えたら絶好の機会だと
思いますもん^^;
なんとか節電で停電ナシで乗り切ってほしいです!!!

パクパクは・・・おそらくは元をただせば鏡にプレゼントするための
吐き戻しから始まってると思われます。
いったい何が楽しいんだか。一日中やってますよ(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-11 10:41
♪お世話係さんへ

本当ですよね。今まで散々熱中症対策でエアコンをつけて~
なんて勧告があったのに今年は・・・・
仕方のない事ですがなんとか節電の協力で計画停電は回避
してほしいと心から願うばかりです。

私もインコもモモンガも分からない事だらけのアンポンタンですが(笑
地震大国日本なのに浜岡原発の場所とか福島の津波の高さ
設定の甘さとか「なんで???@@」って思う事ばかりです。
反対する人も当然いたのに政治家さん任せにしていた
自分達の責任もあるのかな~(--;)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-11 10:48
♪けーちさんへ

私もけーちさんと全く同じです~
出かける時はコンセントも抜いてるし余計な電気はつけないようにして
節電してるからー真夏の計画停電は勘弁してー!!!(泣)

ぴのちゃんもパクパクするんですね~^^
男の子はパクパクする子結構いるみたいですね。
その後ニギニギって音・・・?なんだろう。
クチバシがこすれる音かなぁ?

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31