何を見つめる

ツンツクがニョロっと出てきた(←自分で書いていて寒気が・・・)マッチャ兄の頭。
f0196665_23304343.jpg


何をするにも力が入って変顔も忘れないマッチャ兄はいつも
のっぽの一番の癒しテイストです(^^)
f0196665_23361038.jpg



そんなマッチャ兄。さっきの放鳥時になにやら気になる行動。

f0196665_23381146.jpg

???

どうしたの?マッチャ
f0196665_23385393.jpg


上になにかあるの?
f0196665_2340422.jpg


なになにー?!何がそんなに気になるのー!!!(@@;)
f0196665_23412231.jpg



しばらくの間しきりに上を気にしていたマッチャ。

更にしばらくして
マッチャがどいてから同じ目線で上を覗いてみました。
f0196665_23434598.jpg


いつも置いてある物だし
特別珍しい物はないみたいだけど・・・

結局原因はまったく分からず。
のっぽには見えない何かを見つめていたマッチャ兄でした015.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-06-07 00:01 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-06-07 00:14 x
なにかな?なにかな?
妖精さんが 来てくれたのも~♪
ぴのちゃんも じーっと 何か分からんけど
目で追っているときあるんです。
そんなときは 我が家では 
妖精さん。ってことにしています。
クウ君が時々 あっオバケ オバケって 指差すんだよ~。
Commented by ぽち at 2011-06-07 00:58 x
こんばんは~って、あるある~^^
先日なんてたまいさん揃ってこれやるもんだから、必死で目を凝らしましたもん(笑)
※ちなみに正体はちぃ~っさなホワ毛が飛んでいました^^;
Commented by ぴぴ母 at 2011-06-07 06:09 x
お久しぶりです!
本当ご無沙汰してしまってごめんなさい^^;
マッチャ君、何見てたんでしょうね~^m^
首痛くないかな~(笑。
ウチもムコが換羽でおでこがハゲてて気の毒ですよ^^;
Commented by Tinku at 2011-06-07 10:08 x
のっぽさん、こんばんは!
マッチャ君の頭、後ろ姿、美しいですね~。このシマシマ!!

一体何を見つめていたんでしょうか。それはマッチャ君しか知らないけれど、気になりますね~。けーちさんのおっしゃるように、妖精さんかもしれませんね。
Commented by kotoritokurasu at 2011-06-07 10:09
こうやって見ると、マッチャ兄の縞模様は、本当にすごいですね~しましま!がとってもくっきり@@
目がね~^^好きなんですよ(笑)なんとも言えない白目と瞼と・・すごい表情は、ここから生まれるんでしょうね。
何かな?私も見えたいです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-07 16:38
♪けーちさんへ

なんだか人間には見えない物をじ~っと見ている時って
ありますよね。しかも真剣に。
そうかぁ。妖精さんかぁ。うん、うちもそう思う事にします。
だってそれがクウ君の言う通り長い髪の着物姿の
女の人だったりしたらぶっ倒れちゃうもんー@@;
Commented by tantan_noppo at 2011-06-07 16:41
♪ぽちさんへ

たまいさんの目で追っていた物の正体はホワ毛ですかー。
美しいオチです。
うちは以前3羽全員がこの状態になった時に
恐る恐るその方向を見たら・・・・黒光りしたゴキでした。ギャーッ!
Commented by tantan_noppo at 2011-06-07 17:16
♪ぴぴ母さんへ

お久しぶりですー!!!
この前久しぶりにブログを更新されているのを見て
みんな元気そうだったので安心しました^^
ピィちゃんの抱卵祭り早く治まるといいですね・・・
お仕事大変そうですがお身体大事にしてくださいね!

普段おっとりしているマッチャだけにすごく真剣な顔に
なんだかこっちまで不安になってしまいました^^;
人間には見えない何かがいたんでしょうね。ハハハ
Commented by tantan_noppo at 2011-06-07 17:20
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
いつもマッチャの模様を褒めていただいてありがとうございます。
持ち込んで頂いたあの企画、なかなか手につかないけど
いつか考えていますからネ^^

きっと人間には一生見ることの出来ない何かがいるんで
しょうね~。
マッチャ兄はそれを初めて見たのかもしれません。
インコになり切ったらいつか私にも見えるかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-07 17:27
♪chirropiさんへ

こんにちはー^^
そうなんですよー!マッチャの縞模様美しいですよねー!!!
もっとみなさんに原種の美しさ見直してもらいたいです。
マッチャは目が独特なんですよね。
chiropiさんが言われる通り白目の範囲と個性的な瞼が
いつも笑いを分けてくれてるんだと思います^^
いつか生マッチャを見てもらいたいな~。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31