ツルピカバジル

。゜゜(´□`。)°゜食っちまったよー!

今日の夕食。スーパーで割引されていたハムカツコロッケを1枚買いました。
久々に食べるハムカツコロッケ♪
早速ひとくちガブリ。

その瞬間のっぽ固まりました(゜ロ゜)

「チーズ入ってるよ!!!!」

チーズと言えばのっぽの天敵、最大の弱点、この世で一番苦手な食べ物。・゚゚(ノД`)
チーズが手についてしまっただけでも涙が出ます。

即効ティッシュに口に入れたハムカツを吐き出して
うがいをしに走りました。

ハムカツコロッケが売っていた場所には確かにチーズ入りとナシが隣同士に
並んでいました。
わざわざ確認してチーズナシを選んだのに・・・
おそらくはいったん買おうとして手に取ったチーズ入りをやっぱりやめたと言って
返した場所がチーズナシの場所だったお客さんがいたのでしょう。

そのたったひとつ紛れ込んだ品を寄りによって私が手にとってしまった@@;
あまりにもひどい苦手精神が逆にチーズを引き寄せてしまったとしか
思えません。
ひどいよー。ひどすぎだよー。涙出たよー。

一瞬の出来事だったけど改めてやっぱりチーズはのっぽにはムリです(´;д;`)


f0196665_0114865.gif


最近めっきりバジ男の屋根くんでのお迎えが見られなくなってしまいました。
f0196665_014298.jpg

帰宅直後このおとぼけな姿を見ると疲れも吹っ飛んでいたのに
さびしいです(--)
また得意の気まぐれで突然やり始めたりしないかな。
f0196665_0154887.jpg



そのバジ男、ただ今換羽もなく絶好調!
自慢のツルピカ頭も黄色く光っております072.gif
マッチャのトラ柄頭も素敵だけどバジ男の頭もなかなかです^^
f0196665_0221668.jpg



姫様がマッチャ兄の部屋でつまみ食いの最中にちゃっかり
洗濯バサミを独占(笑)
f0196665_0241267.jpg


バジ男はなんでも足で掴むのが得意です。
f0196665_0242566.jpg



THE 男の背中
f0196665_0255429.jpg



今日はバジル特集となりました(^^)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-06-05 00:28 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by kotoritokurasu at 2011-06-05 09:30
のっぽさん 災難でしたね・・
私は、きゅうりが無理なんですよね。だけど・・きゅうりって、ほとんどの食べ物に普通に盛りつけられていたり、代表野菜でしょう(笑)だけど、見えるところにあるから、その点はいいかもです。
バジルくん なんか 今日は決まってますね。素敵よ^^
先日、動物病院に行ったら、バジルって子がいましたよ
Commented by ken at 2011-06-05 11:37 x
こんにちは。
チーズ、ダメなんでしたっけ。
チーズが食べられないとは人生の半分損をしている…嘘(´∀`)

バジル君、猛禽類のような良い目をしている…
うちの小みどりは中途半端なんです。
Commented by ゆみ at 2011-06-05 15:26 x
チーズなしを選んだのに、チーズが@@;
それはショックでしたね><
もう!!誰かしら??しっかりと元の場所に戻さない人は!!
ほんとにチーズがダメなんですねぇ。。
チーズっていろんなお料理に使われてたりしますから、要チェックですね!

バジル君、換羽を終えてつるぴかさんなのね^^
満月頭、素敵ね~。
洗濯バサミをつかんだおててが可愛い♪
鳥さんが物をつかむ仕草ってとっても可愛いですよね☆
男の背中も貫録ありますね!!
うちはやはり、一番貫録あるのはティナ様かしら^^;
決して体は大きくないのだけどね>▽<
Commented by みっく at 2011-06-05 18:11 x
そんなにチーズ苦手なんですか~。
では思わず口に入れちゃった瞬間は肌が粟立っちゃったのでは。
災難でした。

バジルくんはホントに足が器用ですね~。まるで大型のオウム・インコさんたちのようです。^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-05 21:42
♪chiropiさんへ

チロピさんはきゅうりですか!きゅうりも和洋折衷どんな
料理にも使うから結構大変ですね^^;
日本もチーズブームでちょっと高級な和食でも隠すように
チーズが入っていたりするから冷や汗をかいてしまいます(泣)

えー!バジルちゃんがいたんですね^^
かなり珍しい名前だからとってもうれしいです♪
Commented by tantan_noppo at 2011-06-05 21:52
♪kenさんへ

こんばんはー^^
kenさんの言うとおりですよ!
チーズが食べれたらグルメ的にどんなに楽しめたかって
くやしい思いは数知れずです(--)
今は和食にさえ隠し味的にチーズが使われてたりするから
泣きたくなります。

すいかちゃんはノーマルだけどなんだか独特ですよね!
でもこれから点目になるようになったらもっと迫力が
出てくると思います^^
Commented by tantan_noppo at 2011-06-05 22:08
♪ゆみさんへ

寄りによってチーズ入りが私の所に来るかあー!って
感じですよね^^;
今は料理でもお菓子でもどんな食べ物にもチーズって
入ってるから泣く思いする機会が多くなってしまってます。
それにしてもなんでこんなに嫌いなのか自分でも
分かりません^^;

バジルの頭ホントまん丸お月様みたいですよね^^
ティナちゃんの貫禄にはバジ男も敵わないと思いますー。
ご対面の時もティナちゃんの方が堂々としてましたから(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-06-05 22:13
♪みっくさんへ

どうしてか分からないのですがチーズは味も香りも
全くダメなんです。牛乳やバターはそのままじゃなく
お菓子などに加工されていればOKなのですが
チーズはどんな形でもオエってなっちゃいます^^;
口に入れた瞬間は肌が粟立っちゃったのにプラスして
顔も真っ青になりました@@;

バジ男は小さい頃から掴む事が大好きで
マッチャの羽や青菜など色々な物を掴んで遊んでいました^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30