人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑たちのくつろぎタイム。

緑たちのくつろぎタイム。_f0196665_23213313.jpg

今日ドアのポストに電気料金の請求書と共にこんな通知も入っていました。

簡単に言えば今月から計画停電を実施した地域の電気料金を
ほんの少し割り引きしてくれると言うものです。
もちろんのっぽの家も割引計算してくれていました。

その額132円(笑)
あの暗闇の恐怖が132円・・・
いえ、貧乏人にとっては割り引いてくれてたらそれだけでうれしいですけどね。ハハハ


緑たちのくつろぎタイム。_f0196665_23394157.gif


我が家の緑たち。
放鳥時間の後半になるとそれぞれが個人的にくつろぎ始めます。


インコマンションの屋上でまったりするマッチャ兄。
緑たちのくつろぎタイム。_f0196665_23563255.jpg


緑たちのくつろぎタイム。_f0196665_2357644.jpg






自分達の肖像画を鑑賞しながらごきげんのバジ男。
緑たちのくつろぎタイム。_f0196665_2359344.jpg


最近はここでゴニョゴニョとおしゃべりするのがお気に入り。
緑たちのくつろぎタイム。_f0196665_23595945.jpg





飽きもせず洗濯バサミ攻撃にいそしむキウィ姫様。
緑たちのくつろぎタイム。_f0196665_02654.jpg


そのうち疲れて居眠り。
緑たちのくつろぎタイム。_f0196665_023579.jpg



三者三様のリラックスタイムです037.gif



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-06-01 00:06 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2011-06-01 14:48 x
のっぽさんもまったりしてますか~?
私は化粧もせずにひきこもってますぅ^^;
インコちゃんって遊んでいたな~って思うといつの間にやらみんなそろってモードでねむねむタイムに入っていたりしませんか?
8羽になってそれをよく感じるようになりました。
マッチャ君はなんだかいつもまったりしているような??^m^
おっとりさんだからね~♪
バジル君は肖像画を見ながら、俺様が1番イケテルって思ってるかな。
キウィちゃんは洗濯バサミさんに夢中になっていたかと思ったら、そのまま居眠り!
赤ちゃんみた~い>▽<
いよいよ来週ですね~☆
Commented by tomo at 2011-06-01 15:22 x
放鳥時間の「後半」っていうのが何気にうけます^^
マッチャ兄ちゃんの「のびー&ふぁー」ダブルの2枚目、マイピクチャー入り。
バジ男君は、絵画鑑賞のご趣味が。。ホォ~~
キウィちゃんバサミ太君にご執心ですね
うちは二羽ともバサ美ちゃんが大好きで、床に落としてなんぞいたらすかさずフリフリ。
今のピピは粟穂についてくる緑のバサ美にも吐き戻しのプレゼントってことで
思わずはずしちゃいまして...^^;
絶対、インコ投票では1位を獲得するでしょうね。バサミ一族。
こちらからみっくさんが来てくださいました。ありがとうございます^^

↑あ゙~~~!ゆみさんのコメから...もしや黄色いいんこはうすへ!?(^▽^)
いいですねー!行きたいっ!
Commented by tantan_noppo at 2011-06-01 21:26
♪ゆみさんへ

ゆみさん、まったりゆっくり出来ましたか?^^
私は・・・お散歩に出ちゃいました(笑)
そうですよね。放鳥してしばらくは賑やかに遊んでいるん
ですけど少したつとそれぞれ個人で遊び出して
なんとなく静かになったなーって思うと全員膨らんで
眠そうにしていたり・・・パターンが同じで面白いです。
うちの場合バジ男だけはいつでも遊びモードでは
ありますが^^;
バジ男はあの絵を見てどう思ってるのか聞いてみたいですね。
実は今も目の前で写真と同じ状況になっていて
私にお尻を向けて楽しそうにおしゃべり中です(笑)
キウィはガンガンと洗濯ばさみを齧ってなんだか静かになった
なって思ってみると洗濯バサミにカキカキしてもらいながら
寝ています。ホント赤ちゃんですね。ぷぷぷ

早くたんぽぽ軍団の見分け方を完璧にしておかなきゃ!
Commented by tantan_noppo at 2011-06-01 21:35
♪tomoさんへ

そうなんですよ。放鳥時間の後半、なんだか静かになったなー
って思うといつも全員こんな感じです^^
前半はまるで追いかけっこで暴れまくってますからネ。
マッチャの画像マイピクチャー入りに選出して頂いて
ありがとーございます!!!

ピピ&スーコンビはもんじろう君パターンなんですね^^
うちは姫独占で近寄らせてくれないのでバサミ子ちゃんに
なることはならずに済んでいますがその代わりに姫様の
大虐待にあっています(--)
男女問わず大人気の意外なアイテムですね、バサミ一族。

そうそうみっくさんにピピちゃんの事チラっとお話したら
早速遊びに行ってくれたそうですね^^
ピピちゃんもスーちゃんもおしゃべり上手でみっくさん
感動してました~

tomoさんお察しの通り来週たんぽぽ軍団に会いに行ける事に
なりました(^^)
今回はゆこゆこさんも来てくれる事になって楽しみに
しています。本当にtomoさんにもぜひ来てもらいたいのに・・・いつかそんな日がくればいいな~!
Commented by Tinku at 2011-06-02 09:48 x
のっぽさん、こんにちは!

電気代金、ちょっとでも割引してくれるのですね(結果は微妙ですが・・・)。
こちとら、なんと一年以上も前から値下げしてたくせに、知らせてもこないうえ、高いままの料金をずっと請求されてました(電話代金)!
交渉担当のTさんにまかせ、なんとか今までの過払いの分を取り返そうとしたのですが、微々たるディスカウントに終わりました・・・・

みどりーず、各自のくつろぎ方、性格が違いますね。キウィ姫の寝姿かわいすぎ!
Commented by tantan_noppo at 2011-06-02 17:13
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
そう・・・とっても微妙な額ではありますが値引いてくれたという
電気会社のお気持はうれしかったです。
ただ来月から電気代上がるんですけどね・・・(--)
えー!1年以上も高いままの請求をされてたんですかっ?!
それは許せません!!!
その証明が出来てるのに
それでも微々たるディスカウントってありえない@@
日本とは違うんですねー

姫様の寝顔・・・唯一の天使に見える瞬間です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31