マッチャの幸せタイム。

いつもマイペース、平和が一番なマッチャ兄は
毎日の生活で3つの幸せタイムを持っています043.gif


ひとつ目はもちろん鏡との戯れタイム。目がキラキラです☆
f0196665_23245443.jpg



ふたつ目はもほほ~んタイム。怪しい世界。(バジ男恐いってば!)
f0196665_23255994.jpg




そしてみっつ目は・・・

自分の足やケージの金網や餌箱などを軽くガブガブしては
ご飯を吐き戻してそのご飯をパクパクし続ける事。

平和な顔ってこんな表情の事を言うんじゃないでしょうか^^


おかげで餌箱の淵やケージがすぐにガビガビになってしまいます(--)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-31 00:02 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by みっく at 2011-05-31 15:54 x
マッチャ兄、鏡の君と向かい合ってるとき、バジ兄ともほほんしてるとき、私たちには見えない恋人?にご飯あげてるとき、なんだか幸せそうだな~。^^

マッチャ兄の理想の恋人って、インコ縞があって、愉快な子だったりするのでしょうか。
キウィちゃんには、その気がなさそうなのは、理想とちょっと違うからなのか、はたまた、本当に「妹だから」と思っているからなのか。

いつもは強気のキウィちゃんが、可愛らしくぶりっ子外人フェイスでマッチャ兄を見つめているのをみると、何とかしてやりたくなるけれど…
恋は人間に限らず、鳥さんにとっても、なかなか一筋縄ではいかないものなんですね~。切ない。

「六甲おろし」を歌うインコちゃんのお返事を読んで、見てみた~い、と思っていたら、tomoさんのコメントに偶然目が行き、もしやと思って早速いってきました。

ピピちゃんの「六甲おろし」、可愛かった~。^^
そして、ピピちゃんだけでなく、スーちゃんもおしゃべり上手で、とっても可愛かったです。^^
Commented by tantan_noppo at 2011-05-31 17:14
♪みっくさんへ

マッチャはなんだか独自の世界で生きているような感じがして
実に平和で楽しそうなんですよね・・・ほんとうらやましいです^^

キウィの事は決して嫌ってはいないんですけどエロエロシーズンが
来てもぶりっ子外人フェイスをされてもどうしてもその気に
なれないマッチャ兄みたいです。
自分と同じ動きをしてくれる「鏡ちゃん」への愛が強すぎるのかも
しれません(--)
そしてバジ兄は確実にキウィを「女子」として接してくれてるのに
キウィはメッシーとしか思えず・・・
面白くもあり切なくもありですね(^^;)

tomoさんの所に行ってくれたんですねー!
ありがとうございます。ピピちゃんは歌も歌うし文章もしゃべるし
すごいですよね。そしてそれを真似するスーちゃんも
可愛くて・・・いつも楽しませてもらってます^^
Commented by てんむす at 2011-05-31 20:27 x
こんばんは。
マッチャ兄は優しい優しい自分自身の眼差しに恋をしているのですね。うちのもんじろうは、、、、洗濯ハサミさんが好きで仕方ない感じです。でも、体に悪いので、今はお預けにしました。
可哀想なもんじろう。。。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-01 08:58
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
もんじろうくん・・・バサミ子ちゃんとお別れになっちゃった
んですね。お母さんにまで紹介したのにそれは
悲しいだろうなぁ。体に悪いって言うのは発情防止の
ためですか?うちも姫様が毎日ガジガジしてて
もちろん食べてはいないようだけど口には入っているワケ
だから大丈夫かなーってちょっと心配なので^^;
Commented by てんむす at 2011-06-02 07:21 x
オスでもあまり発情すると、精巣腫瘍になる可能性もあるし、
傷になっても困るので取りました。
うちのキンコも女の子なのでカジカジよくしますが、
キンコはもともと体が弱いので、異物が体に入ると
大変と言われているので、それも心配です。
でも、習性なので過剰になりすぎるのも可哀想な気がして。。。
Commented by tantan_noppo at 2011-06-02 17:09
♪てんむすさんへ

そうなんですよねー。発情過多は精巣腫瘍になりやすい可能性が
言われてますよね・・・私もマッチャが心配は心配なんです。
抑え過ぎても自然の道理に反するワケだし
発情とダイエットの問題は難しいですよね(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31