乙女顔

台風が近づき時々雨が強くなったりして予想通りの一日。

性分なのか習慣なのか一日中家の中にいるという事が
苦手なのっぽは結構苦痛な一日でした(^^;)

午前中は掃除したり洗濯したりで時間が潰れるんですが
その後が何していいか分からなくなっちゃうんですよね。
テレビも飽きるしビデオを見る習慣もないし・・・

ボケっとしては時々みどりーずに話しかけてヘラヘラ笑ってる
やばい人になっていた気がします。
家の中で出来る趣味を見つけなきゃいけないなぁ015.gif


f0196665_23331755.gif



姫様がマッチャ兄にアタックしています。
f0196665_23344158.jpg


f0196665_2335550.jpg


f0196665_23352062.jpg


・・・と、相変わらずこんな光景が繰り返されてるお二方です。
男2女1のみどりーずが争いもなく平和に過ごせているので
この形がベストなんだなって思っているのっぽですが、
姫様のぶりっこ外人フェイスになる前にする乙女な顔を見たときだけは
さすがに切なくなってしまうのっぽです(^-^;)
f0196665_23481142.jpg


f0196665_23482886.jpg


女の子なんだな・・・って顔ですよね。
f0196665_23485856.jpg



昨夜のリベンジをさせてあげられたかな?(笑)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-30 00:00 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ぽち at 2011-05-30 00:12 x
こんばんは~^^
ふふふ、乙女顔♪
これ見るとやっぱり女の子なんだな~と思いますよね^^
ウチでもまいがぴーを見る時にこんな表情をしていますが、
ぴーは…残念^^;
たまには見せないからやっぱりメッシーくん(古)なのかな。
Commented by ゆみ at 2011-05-30 07:02 x
のっぽさん、アクティブだからお家で1日過ごすってことに慣れてないのですね~。
私はティナ&キャラをお迎えしてから、すっかり引きこもりがちになりました^^;
たまには友達とランチ~♪とかありますけどね。。
基本、休みはお家でインコちゃんとまったり~☆
ヒナちゃん生まれて、ますますこの傾向が強まっております。。
いいのだろうか、私。。。
こんな私なので、度々、遊びにいらしてくださいませ~^▽^/~
キウィちゃんの乙女顔かぁ♪
マッチャ君のことが大好きだものね。
ペアを望まないとすると、この3羽のバランスはいいですものね。
でも時には切ないですね。
うちはティナが切ない顔なんてすることがほとんど(まったく??)なく、逆にキャラが切なげでした^^;
これは乙女顔と言わず、何と呼ぶのかしら?
Commented by tantan_noppo at 2011-05-30 16:38
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
最後の写真を見るとやっぱり女の子の顔してるなーって
飼い主なりに思います(笑)
メッシーくん当然ぽちさんは通じてくれると思ってましたー!
ぽち家は本当にみどりーずの関係にそっくりです。
でもマッチャよりはぴーちゃんの方が可能性がありそうな
気がしますが・・・どうかな?^^
Commented by tantan_noppo at 2011-05-30 16:54
♪ゆみさんへ

いえいえそんなアクティブだなんてカッコイイもんじゃないんですよ。
閉所恐怖症なのかな~。室内に一日いるって事が本当に
苦手なんです。近所をボケっと歩くだけでもいいから
とにかく1回は外に出たいんですよね(^^;)
でもゆみさんちみたく可愛いヒナヒナが6羽もいたら私でも
引きこもりになっちゃうかもしれません!
度々遊びに・・・心強いお言葉ありがとうございます^^

キウィは時々乙女な表情をするから胸にズキュンと
きちゃうんですよ~。あの顔を見るとマッチャが振り向いてくれて
可愛いヒナが誕生してキウィの母の顔も見てみたいーなんて。
複雑な気分です^^;
切なげなキャラちゃんかぁ・・・なんだろう「せつな顔」?
(そのまんまじゃん!)
Commented by てんむす at 2011-05-30 22:27 x
こんばんは
綺麗ななみなみを触ってみたいと私も思うので、
姫様の気持ちわかります(^^)
頑張れ。姫様
Commented by tantan_noppo at 2011-05-31 11:07
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
なみなみ触りたいですよね~!でもマッチャも触られるのは
NGなので指でツンツンも顔を埋めさせてもらう事もできません。
マッチャなのでガブリはされませんが速攻逃げられます(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31