おしゃれダンディマッチャ兄

ただ今プチ換羽中のマッチャ兄。
ご自慢の縞柄羽がたくさん抜けました。

f0196665_23442696.jpg

タイガーズファンはみんなノーマルセキセイを飼って下さい!
って言いたくなります(笑)

美しいシマシマの羽。
芸術だね、マッチャ兄。
f0196665_2352661.jpg


そして、おしゃれダンディなマッチャ兄はこの美しい羽を
なんとか利用しようと考えたようです。

のっぽが買い物から帰って見ると・・・


f0196665_23533293.jpg

マッチャ兄は見事に縞羽アンクレットをしていました◇◇◇

かなりお気に召したようでテンションアップです!
f0196665_23555565.jpg



「バジルにはこのセンスが分からないだろうね」
f0196665_23564880.jpg



マッチャ兄、ついでにキウィにうんさんアクセはやめた方がいいって
注意してほしいんだけど。




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-26 00:01 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by ゆみ at 2011-05-26 06:44 x
マッチャ君の縞々はほんとに芸術的ですよね~。
実物を見て、その美しさに感動しましたもの☆
ノーマルちゃんの魅力を感じました♪
ふふ、足元のおしゃれとはさすがですね、マッチャ君。
とってもよくお似合いよ^^
バジル君、これは対抗して素敵なおしゃれをしないと!
でもバジル君にはやっぱり龍馬の羽かしら?
キウィちゃんはうんPアクセ・・・ご注意を☆^m^
Commented by tantan_noppo at 2011-05-26 16:38
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^
ノーマルは素朴なんですが独特の美しさがありますよね!
ゆみさんのお家に遊びに連れて行った甲斐がありました(^^)
のんびりしてマイペースなマッチャですが
おしゃれ度はみどりーずでもピカイチ☆でどこかに
アクセサリーをつけている確率がグンを抜いています。
(無頓着とも言う・・・?^^;)
それに反してバジ男は龍馬刀以外はあまりおしゃれを
見ないんですよね~でも姫のうんPよりはずっといいか・・・(笑)
Commented by それいゆ at 2011-05-26 18:54 x
のっぽさ~ん(^v^)この度は当方のブログ開設で多大なご迷惑をおかけしました(><)
さっそく遊びに来てくださって、嬉しいです。
今日は仕事が休みだったので、かろうじてブログとよべるくらいには、まとめることができました・・・多分。
ノーマルさんの縞々て細かくて綺麗ですね~(#^^#)
それからキウィ姫様のほくろ、可愛い!可愛すぎます!ぽち。って!マチャさん、おっされ~(@v@)いいなぁ。うちのでかい奴も見習ってほしいです。なんの為の鏡だっつの。
Commented by じゅんこ at 2011-05-26 20:10 x
しましま、キレイですね~。そしてとっても不思議。
マッチャくんの縞々、私もアクセサリーにつけたいくらい素敵です(笑)
ルークは抜けた羽に神経質で、脚や顔についてると落ち着きがなくなります・・・

ここ数日、うちの二羽落ち着きがなくって…まさか、また地震でも!?と私は勝手に心配しています。
そろそろ、ほんとにランチ、しましょうね~♪
Commented by みっく at 2011-05-26 23:52 x
タイガースファンにノーマルセキセイのススメ、めちゃウケしました。
ホントそうですね~。
見事なトラ(インコ)縞。^^

マッチャ兄の伊達男ぶりには、ホント頭が下がります。
そして、ずっと足にくっついているらしい羽さんの根性?にも。^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-05-27 00:09
♪それいゆさんへ

とんでもない。こちらこそわざわざありがとうございました!
後でもう一度読み返させていただいたら猫ちゃんもたくさんいて
なんとウーパールーパも!驚きでした。完敗です(笑)
珍しいペットさんたちの記事これから楽しみです^^
心配入りません。立派なブログですよ!

ノーマルの縞羽はホレボレしますよね~。ひまわりくんの
でっかい縞羽は更に綺麗なんだろうな。
姫様のホクロはプチプチって小さいんですよね・・・
性格に似合わないホクロです^^;
ひまわり君はもうその姿だけで十分個性的ですよ!
あのホクロも上級のおしゃれです。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-27 17:02
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます^^
シマシマ羽は本当に美しくて全部とっておきたい位です。
きりがないので捨ててしまってますが^^;
本当のおしゃれさんはルークちゃんですね!
とっても綺麗好きなんだぁ。マッチャはズボラな性格とも
言えるので・・・

えぇー!シェルちゃんもルークちゃんも落ち着きなくなってますか?
@@;それはちょっと警戒しなければ。
うちは何も変わらずです・・・(笑)

ランチ水曜、日曜ならOKですよ~(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-05-27 17:19
♪みっくさんへ

見事なトラ柄ですよねー^^
いつも仲良くしてくださってる同じノーマルのインコちゃんで
「六甲おろし」歌うインコちゃんもいるんですよ!
奇跡ですよね(笑)

そうなんですよ、あのマッチャ兄の羽
かなり長い時間くっついたままでした。
一応マッチャも取ろうとするんだけど全然ダメで
結構早く諦めの境地に至ったようです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31