不機嫌姫

今日のキウィ姫様は
f0196665_074993.jpg


とっても不機嫌。
f0196665_081270.jpg

↑ これは毎日の事ですけどね(--)



でも姫様、愛しのあの人(鳥)にまで(@@;)


換羽?虫の居所?



「女心を分かろうなんて全員10年早いのヨ!」
f0196665_012365.jpg


一応のっぽも女なんですけど(; ̄д ̄)



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-24 00:15 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented at 2011-05-24 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2011-05-24 08:46 x
あらら、キウィちゃん、ご機嫌斜め><
そんな時は大好きなマッチャ君に対しても攻撃的なのね^^;
とにかく気に入らないのよ~!!って感じで当たり散らすのよね。
最近、ティナがご機嫌斜めなことが多くて、キャラがやられまくりです。。
プーチャにはとっても優しいママなのに、キャラには恐妻@@;
もうちょっとで別居だから仲良くしてあげて~!
キウィちゃん、大好きなマッチャ君に意地悪しちゃったこと、反省したりするのかな??
Commented at 2011-05-24 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっく at 2011-05-24 14:13 x
キウィちゃん、すごい剣幕でしたね!@@
マッチャ兄がバジ兄に言われて?ゴキゲン伺いに行くも、キウィちゃんにすっごい怒られて、わけわかんないって右往左往してるし、
バジ兄が、カメラの前で「何とかしてよ~」ってのっぽさんに訴えているし。

原因が分からない不機嫌なのですが、それを回りにあたるのって女の子特有の行動なのでしょうか?それとも個性?
うちのぴっぴらも、はるや私たちにあたることがあるので。(理不尽だ~!)

「ちゃちゃくん」聞こえましたよ~。改めて聞くと他にも未だ意味ある言葉を言っていそうです。
これだけおしゃべりが達者だと、何を言っているのかホント気になります。
はるが唯一の言葉「は~るちゃん」を言わなくなって1年が過ぎます。オカメさんも含め、うちは人間語をしゃべる子が誰もいない…。
ちゃんと、話しかけているんですけどね~。^^;

バスタオルもまな板も、醤油入れも緑なんですね~。^^
ブログ「たんたんのっぽ」のイメージカラーもだし。
イエロー系のセキセイちゃんたちの色でもありますね。
黄色ががった緑には、緑の安らぎのほかに、
黄色の明るさや若々しさを感じるので、私も大好きな色の一つです。^^
Commented by tantan_noppo at 2011-05-24 16:59
♪鍵コメ1さんへ

こんにちはー^^
おっしゃる通りです。「キウィ女王様としもべたち」の我が家ですよ^^;
インコ女子は本当に気が強いですよー。
そして気まぐれ。でもツンデレ。最後のツンデレにやられて
全員憎めなくて振り回されてます~(爆)

いつかインコ談義でもゆっくり出来たらいいですね~(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-05-24 17:11
♪ゆみさんへ

いつも追いかけ回してるマッチャ兄まで攻撃するキウィに
ちょっとビックリでした@@;
インコ女子の気まぐれちゃんはつかめません。
ティナちゃんヒナヒナちゃん6羽も育ててるからお疲れ気味
なんでしょうね^^;それをぶつけられるのが旦那サマに
なっちゃうのかな・・・
もうあとひといき!ガンバレー(^o^)/

あ、キウィの頭の中に「反省」の二文字はインプットされて
いないようです(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-24 17:12
♪鍵コメ2さんへ

後で携帯にメールさせていただきますー(^^)
Commented by けーち at 2011-05-24 17:48 x
姫様 ご乱心?
私もあるよ。イライラ・・・
やってみよっかな?わたしも旦那に。
ちょっと!! そこどきなさいよっっ!!!!
おおお~ 気持ちよさそーー♪
バジ君のお顔 ウケた~

Commented by tantan_noppo at 2011-05-24 17:50
♪みっくさんへ

すごい!みっくさん私が作ったつたない動画のストーリーも
すべて把握してくれてるっ^^
個人的には最後のバジ男の「なんとかしてよ」の顔が
おかしくて好きなんです。

ぴっぴらちゃんも不機嫌攻撃することありますか・・・
他のインコたち見ていても女子はやはり気まぐれで
強気な子が多いみたいですね。それでもなぜか甘えて来る事も
あったりして憎めないんですよね~ホント理不尽(笑)

またバジ男のおしゃべり聞いてくれてありがとうございます!
ちゃちゃくん分かってもらえましたか~^^
他にも日本語っぽいイントネーションが聞こえるのですが
飼い主にも分からず・・・
かつてはマッチャもおしゃべりしていたのにバジ男とキウィが
来てからなぜかしゃべらなくなってしまいました。
みっく家も誰もしゃべってくれないのはちょっと寂しいですね・・・
オカメさんなんかいっぱいしゃべりそうなのにー

何かを買うときにカラーが選べる物だと必ず緑を
選ぶようになりました。昔は赤とか派手な色が好きだったの
ですがみっくさんが言われる通り緑は落ち着くし
明るい気持にもなりますネ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-24 17:56
♪けーちさんへ

姫様のようにイラついた時にそばにいる人みんなに
八つ当たり出来たらだぞかし気持いいでしょうねー^^;
けーちさんの旦那様驚いて固まっちゃうんじゃ・・・(笑)

バジ男の「なんでこーなるの?」的な顔
いい味出してますよね!私も大うけしましたー
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30