人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と地震と。

今日は朝からものすごい日差し058.gif
天気予報は午後から雨マークだったけどとても信じられない快晴でした。

雨と地震と。_f0196665_23462798.jpg

もちろんみどりーずにはお日様の恵みを受けてもらいました。


いつものもほもほな風景が繰り広げられています。
雨と地震と。_f0196665_23494638.jpg



キウィ・・・(爆)
雨と地震と。_f0196665_23503199.jpg

日干し写真はいつもいいタイミングを心得ている姫様です037.gif
雨と地震と。_f0196665_23535637.jpg



このように
午前中にすでに30度は行ったんじゃ?@@;と思わせるような
天気でしたが午後になると・・・


厚い雲が漂い始めました。
雨と地震と。_f0196665_23572286.jpg

この後すごい大雨に!008.gif
天気予報はすごいなぁ。

買い物午前中に済ませてよかった~。



そして今朝ですが・・・またまた揺れましたねー^^;
7:00ごろだったかな。
まだ布団の中だったのですがゴゴゴっと地響きのような揺れ。

お、これは大きくなる感触の揺れだ!
そう感じて急いでインコラックを押さえるために起き上がりました。

幸いにも揺れはすぐに治まりましたが
やっと落ち着いたと思っていた余震がここ2,3日でまた群発してますネ。
しかもちょっと大きめで震源が千葉や茨城など関東地方で。
なんだか嫌な感じだなぁ・・・。

みなさん、まだまだ油断しないように気をつけましょうネ045.gif

あ、今朝の地震でなぜか揺れが止まってから突然パニックになった
緑が1羽。

こやつです ↓
雨と地震と。_f0196665_092858.jpg

頼むからケガはしないでよー!





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



by tantan_noppo | 2011-05-23 00:14 | セキセイインコ | Trackback | Comments(8)
Commented by Mimi at 2011-05-23 02:31 x
こんばんは♪

あれ、キウィちゃん…
お口の中も日干し中?(笑)
メンズも仲良し♪ですねぇ~(^-^)

そうそう、あんなに天気が良くて暑かったのに
どんよりしてきて雨降りましたよね(@_@;)
しかもめっちゃ寒いし…

地震、本当にもう勘弁してほしいです(>_<)
マッチャくんケガしなくて良かった!
まだまだ油断出来ませんねぇ…


Commented at 2011-05-23 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2011-05-23 07:23 x
昨日は暑くて夏到来!!って感じに始まったと思ったら、午後にはあんな大雨で@@;
そして地震、私もまた大きいの来たか??って焦りました><
余震も忘れた頃に起きて怖いですね。。
マッチャ君は地震の後にパニック??
あらま、どうしたの~??
地震最中はあまりにびっくりして固まっちゃってたのかな?^^;
地震は起きて欲しくないけれど、せめて家にいる時にって思いますね。
昨日の記事、鏡のところにいるのはマッチャ君だってすぐにわかりました☆
バジル君、怖くて行けなかったのね。。
暴れん坊だけど、びびり君なのね~。
可愛いぞ!
Commented by kotoritokurasu at 2011-05-23 10:54
のっぽさん こんにちは
また 揺れたんですね・・何事もなくよかったです。
しかし、マッチャくんがパニック!
そうかも?案外 日頃でーんとしているタイプがパニックになるかもですね。
そして、日干し(笑)の御三方。
いいな~うちは、みんなでケージ!@@無理だな~
事件勃発しますからね・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-05-23 16:38
♪Mimiさんへ

もほほ~んと仲良し兄ちゃんズと上からしらけて見つめる姫。
我が家のいつもの日干しの光景です^^
朝は真夏かと思うような陽気だったのにお昼過ぎてから
急に暗くなって温度も下がっちゃいましたよね。
風邪が流行るだろうな~^^;

地震は油断できないですよね。
もうあの通勤困難と計画停電の日々を思うと
憂鬱になっちゃいますね(--)
でも被災地の方のこと思ったらそんな事言ってられないか・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-05-23 16:39
♪鍵コメさんへ

やっぱりー♪
ブログの方にコメントしておきます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-23 17:10
♪ゆみさんへ

なんだか自然に翻弄されてる感じですよね。
地震はせっかく落ち着いてきたと思ったのに・・・
とにかくもう大きいのだけは来ないで欲しいです。
みどりーずも最近は地震でパニくらなくなったので
慣れたのかなって思ってたけど、まだふとした時にパニクッちゃう
事があるんですね・・・ホント私がいない時に怪我されることが
一番恐いです。

バジ男は慣れると一番好奇心旺盛なんですけどね^^;
初物にはとにかくビビリです。
ゆみさんのお家でも心配したけど最後の方はよく
慣れてくれたなーって思います^^
Commented by tantan_noppo at 2011-05-23 17:15
♪chiropiさんへ

そう、マッチャは一番マイペースだけどパニクると一番
手がつけられなくなるので怪我が恐くて@@;
やっと地震もなくなって来たと思っていたのに
ここの所またグラグラと揺れてます。
大きいのが来ないだけいいのですがなんだか落ち着かないです。

chiropiさんのお家は・・・そうですね、事件勃発しちゃいますね^^;
そしてチャッピーくんの精神的にもよくないですね(笑)
チロさんとルルさん、最近は激しい喧嘩はしてないですか?
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31