のっぽ、疲労中。

なんだか知らないけどここの所仕事が妙に忙しい(´□`川)
特に6時以降の夜が・・・
仕事帰りの患者さんが続々飛び込みで来る。

のっぽのいる病院スタッフは先生とのっぽとパートさんの3人。
そしてパートさんは6時で帰ってしまう。
なのでパートさんが上がった後が戦争となる!!!

患者さんの受付して診察の補助をして尿検査やレントゲンなど
院内での検査もして会計もする。
もちろん出来る範囲で先生も協力はしてくれるけど
そんなのは微々たるもの。
とにかく病院中を走り回っています _| ̄|○i||||||

病院の仕事で一番恐いのは検体などの取り違え。
せっかちなのっぽにはそれが一番恐いんです@@;
たんたん♪のっぽをずっと読んで下さってる方は
ご存知だと思いますが、のっぽはやらかす女なので
もう体力も気力も使いまくって帰り際は頭痛の嵐でした(´・ω・`;)

先生はそんなのっぽに労いの言葉をかけてはくれますが
それなら先生、スタッフ増やしてー!(心からの本音)


ふぅ。
疲れてるならブログはお休みして早く寝ろ!って自分でも
思いますが(笑)ちょっとボヤきたくなったもので失礼しました(⌒_⌒;


f0196665_23462966.gif



今夜はあまりみどりーずとも遊べなかったので
昨日の記事のおまけ写真を見てやって下さい060.gif


ゴールデンキウィを食べるマッチャ兄です。


キウィを差し出すとマッチャは喜んで飛びついて来てくれました(^^)
あ、マッチャ兄得意の赤穂アクセをほっぺに付けて登場です(笑)
f0196665_23383967.jpg


美味しそうに食べれくれると無条件で顔が緩んじゃいますよね~(∩_∩)
f0196665_23405648.jpg



それにしても・・・やっぱりマッチャの表情は味が濃い。
f0196665_23415470.jpg

マッチャの顔、どこかで見たことが・・・
あ、金魚すくいの金魚達?





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-19 23:56 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by ondorikokko at 2011-05-20 00:02 x
ではおいらも仕事あがりにのっぽさんの病院でお世話になりますか(笑)


無理しすぎないで、お大事に。
Commented by ぽち at 2011-05-20 00:20 x
こんばんは~^^/
お疲れモードなのですか…
最近、急に気温が上がったりで疲れもなかなか抜けませんもんね^^;
かく言う私もバテバテです(笑)
でもインコズに癒されて乗りきっております^^v
お互い無理ない程度に頑張りましょう!!
Commented by けーち at 2011-05-20 00:54 x
お疲れさま~。
やらかして すみませーん。で すむお仕事じゃ 決してないですからね・・。
精神的にも こたえますね。
パートさ~ん 残業してーーー
Commented by ゆみ at 2011-05-20 07:44 x
お仕事、お疲れ様です。。
人手不足はつらいですよね。。
しかも失敗は許されないとなると精神的にも厳しいですね><
どうか無理しすぎて体を壊したりなさいませんように。。
私も昨日から日曜日まではバタバタとした日々になりますが、ヒナヒナ達に癒されて頑張ります!!
マッチャ君の金魚顔、笑えました~^m^
Commented by お世話係 at 2011-05-20 14:36 x
こんにちは☆お仕事 お疲れさまです!!

医療施設でお仕事なさっている方々は、絶対にやったらダメな失敗って、ありますよねぇ‥。他の職業に比べて、精神的疲労が大きいだろうと思います。患者さんの人数が、早く落ち着くとよいのですね(T^T)
私もちょっとだけ、透析のクリニックで働いていたことがあるんですけど‥。色んなプレッシャーに負けて、長続きしませんでしたわ(ё_ё)テヘッ

マチャ兄サマ、たしかに金魚っぽいような。でも、ナゼ??インコさんも金魚さんも、目が顔から盛り上がっているからでしょうかねぇ。
しかし、粟穂アクセ似合いすぎですwwこのお顔を見ているだけで、幸せな気持ちになります(//∇//)ニヤー!!
Commented by tantan_noppo at 2011-05-20 16:41
♪こっこさんへ

ありがとうございます^^

あ、来院歓迎ですが器具洗い位のお手伝いはしていただきますわよ~
(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-20 16:48
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
なんだか久しぶりに「疲労」と言うものを感じております。
ぽちさんもお仕事お忙しいのですね。
ブログも毎日更新されてるし私以上に大変だと思います。
お互いに無理は禁物な年齢ですし(道連れにしました(笑))
インコ達に栄養をもらいながら頑張りましょうね~(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-05-20 16:51
♪けーちさんへ

そうなんですよー!万が一検査に出す検体を取り違えちゃったら
その人の人生を左右するような事にもなり兼ねないですし・・・
もう一人の時間は変な汗かきまくりです@@;
パートさんにも終了までいて欲しいんですけどね。
家の事情とかあるからあまり言えなくて・・・^^;

でも頑張りますねー!
Commented by tantan_noppo at 2011-05-20 16:56
♪ゆみさんへ

ありがとうございます。
リストラ全盛なご時勢に人を増やせなんて口が裂けても言えない
のですが、大きな失敗をする事を考えると言ってもいいのかな?
と迷う所なのですが・・・今の所このメンバーを変える事は
まったく考えていないようです(--)
ゆみさんも今月はバタバタして大変そうですね。
また体調不良がぶり返さないように気をつけてくださいね!
でもあのヒナヒナの存在は心の栄養には十分だよな~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-20 17:04
♪お世話係さんへ

こんにちはー^^
ありがとうございます。震災以降比較的空いている状態だったの
ですがここに来てなぜか患者さんが倍増してしまいました。
病院の経営にとっては喜ばしい事なのですが、
医療事故を思うと本当に気を使っちゃって帰りはヘトヘトです^^;
大きな失敗ほど後で発覚するんですよ・・・だから恐いです。
お世話係さん透析クリニックにいたんですか!
そこも特殊ですからね~。そして医療事務の世界って人間関係も
エグいんですよね(笑)うちは女二人で助かってます(^^;)

そうそう、目が横に盛り上がってるから金魚っぽいんですよね。
マッチャは特に目が離れがちみたいなんで出目金ぽさが
強いんだと思います(笑)
Commented by 紫音 at 2011-05-20 18:02 x
突然の贈り物、ありがとうですm(._.)m突然の暑さでまいる人倍増なのかしら?それとも寒暖の差?なのかは分かりませんが・・くれぐれもお間違いにならないようにしてくださいねf^_^;のっぽさんがやらかす(笑)方なのは存じてますが、病院では封印を(+_+)
Commented by Tinku at 2011-05-21 08:00 x
のっぽさん、こんばんは。
のっぽさんもお疲れのようですね。
私は単なるOLですが、上司(日本人)と合わなくて、最近疲れてます・・・・なぜ海外に来てまでストレスを溜めなければならないのかと、最近沈みがちです。
毎日帰ってきてはコロ助レモンに癒されています。
疲れてるとき、彼らの姿って本当にエネルギーになりますよね。
お互い、がんばりましょうね。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-21 10:05
♪紫音さんへ

メールありがとうございました!
確かに風邪が何気に流行ってますネ。突然暑くなったかと思うと
寒い日があったりするからみんな参ってるのかもしれません。
本当にちょっと気を抜くと取り返しのつかない失敗を
やりかねないの分かってるので気を引き締めまくってます!
その分ヘトヘトです~^^;
Commented at 2011-05-21 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-21 11:11
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
そうですか。Tinkuさんも大変なんですね。
体力的な事よりも人間関係のストレスはもっと心身共々
疲れると思います。海外にいるのになんで日本人との
ストレスためなきゃいけないの!(怒)って感じですね。

いつも変わらず楽しそうなインコたちの姿は一番の
心の薬ですよね(^^)
お互いに上手にストレス解消してがんばりましょうねっ!
Commented by tantan_noppo at 2011-05-21 11:11
♪鍵コメさんへ

後程メールしますね!!(^o^)/
Commented by トミ at 2011-05-21 11:59 x
お久しぶりです。いつもブログ楽しく見せていただいています。
私も職場が学校から臨床(集中治療室)に変わり、忙しくしています。
なれない環境で、電子カルテの扱いに四苦八苦状態です。
のっぽさんは、てきぱき仕事をさばけているから、信頼され新しいスタッフを入れることを考えないのかもしれないですね。
Commented at 2011-05-21 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-21 23:51
♪トミさんへ

お久しぶりです^^
私もトミさんのブログいつも読ませて頂いてます。
アメーバ会員じゃないのでコメントは出来ませんが美しい
インコちゃんたちいつも楽しみにしています^^

集中治療室って未知の領域です。なんだか聞くだけで
大変そう@@;電子カルテは慣れるまで私も胃に穴があく思いの
毎日でした。そういう今でも分からない事だらけで
テキパキどころかアタフタしてますよ~(^^;)

お互いに大きな失敗のないように頑張りましょうねっ!
Commented by tantan_noppo at 2011-05-21 23:53
♪鍵コメさんへ

メール遅れてごめんなさい!
先ほど送ったのですがちょうどすれ違いだったみたいです^^;
Commented by ぴぴ母 at 2011-05-22 20:12 x
のっぽさん頑張れ(*^_^*)
みどり~ず元気でなにより^^
うちの子達も皆元気ですよ~♪
Commented by tantan_noppo at 2011-05-23 11:43
♪ぴぴ母さんへ

お返事遅れましたー!
ありがとうございます。日曜日を挟んでのっぽ復活しました^^
ほっぺファミリーの姿見れなくて寂しいなぁ。
また余裕のある時に様子をアップしてくださいね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31