キウィさん、キウィはいかが?

姫様が何かをじ~っと見ています。
f0196665_2323571.jpg


姫様の視線の先にあるもの・・・それは、

f0196665_23242261.jpg


あまーいゴールデンキウィを食べるバジ男。
姫様はそれが気になって仕方ないんです(-∀-)
f0196665_23275028.jpg



場所を変えてもやっぱり見てる(爆)
f0196665_23284029.jpg


実は姫様差し出してるスプーンが恐くて
近づけないでいるんです。
どうしても食べたいのに食べられない・・・そんな素振りが分かりやすい位に
伝わって来てちょっと可愛そうになったので、


「仕方ないなー。手であげるよ」
(こうしてまたシモベ扱いされて行く)
f0196665_23324631.jpg



はい、やっと近づけるね(^^)
f0196665_233346100.jpg


まったく世話のかかる姫だ!(・・・といいつつ顔はニヤけている)
f0196665_23344272.jpg

共食いだ(*≧m≦*)プププ


そんなに恐い顔して食べなくても(@@;)
f0196665_23372876.jpg



ところが!
f0196665_23394443.jpg

イマイチ姫様の口には合わなかったようで2,3口食べただけで
去って行かれました。



ゴールデンキウィって甘くて美味しいですよね!
のっぽは大好きです♪



ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-19 00:00 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2011-05-19 07:20 x
キウィちゃん、スプーンが怖いのね^m^
おててからあげちゃうのっぽさん♪
むしろ、おててからの方がなんか嬉しいって思いませんか?
あら~、それなのに・・・ほんの数口でもういらないって。。。
せっかくの触れ合いおやつタイムがぁ><
まぁ、バジル君がその分、食べてくれるものね!!
Commented by とりちゃん at 2011-05-19 10:12 x
姫、自分と同じ名前のものを食べるのに抵抗があるのかしら+。:.+。(*´p∀q`)
姫は女の子だからしないかな?バジくんとか怖いものを見るとテンションが上がって変な動きをしたり、お喋りをよくしませんか?
それが面白くてからかっちゃうんですよねー
とりちゃんはメジャーがそうで伸びれば伸びるほど怪しい動きと饒舌になります(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-19 16:50
♪ゆみさんへ

お手手で食べてくれる方が断然うれしいですよね^^
でもキウィは手が大嫌いなので警戒しながらそーっと寄って来て
でも食欲に負けて食べる姿がおかしくて・・・(笑)
でもゴールデンキウィはイマイチだったみたいです(--)
インコの好みってワガママですよね~
Commented by じゅんこ at 2011-05-19 17:26 x
共食い(笑)
キウィちゃん、食べるときはガブリってやらないのね~。
キウィ(食べる方ね)、うちのコたちは、あんまり好きじゃないみたいです。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-19 17:34
♪とりちゃんさんへ

はははは。一応共食いだから遠慮しておこうって・・・(笑)
とりちゃんの変な行動よ~く分かります!
やっぱり男子に限ってですが恐くて体は細くなってるのに
「バジ君、ホーホケキョ」って言い始めたりしていつも
笑ってます。
メジャーは蛇を想像させるのでしょうか。うちは全員
パニックです^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-05-19 17:37
♪じゅんこさんへ

そうなんですよ。食べ物を持っている時に限っては
ガブリと来ないという調子のいいインコなんです(--)
でも手は嫌いだからものすごい警戒モードで近づいてきますよ。
ルーク&シャルちゃんコンビはキウィ苦手ですか~
美味しいのにねー^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30