自分を呼ぶバジ男

以前ちょっとだけバジ男のおしゃべりを動画で紹介させて
いただきましたが、
バジ男は自分の名前以外にマッチャとキウィの名前、
こんにちは。おはよう。バイバイ。頑張れバジくん!などなど
いくつかの言葉をしゃべります。


今日のっぽの化粧箱の鏡で遊ぶバジ男を撮影していたら・・・

もしかしてバジ男は自分が「バジル」って分かってる?@@;

ケージの中でしゃべる言葉は自分の名前も他の言葉も同じ頻度で登場するのに
ひたすら自分の名前を呼んでいるのにちょっとびっくりしました(^^)





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-17 00:21 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ぽち at 2011-05-17 00:51 x
こんばんは~~^^/
おぉっ!!これは自分の姿を認識しているのかも!?
それにしてもはっきり聞き取れてうらやますぃ~
謎なぴー語(笑)をどんどんコピーするたまちゃんのメモリは
早くも満杯に近づいているのかも^^;
Commented by みっく at 2011-05-17 02:25 x
バジルくんバジルく~んって連呼していましたね。^^
ヘッドホンで何回か聞いてみたら、13秒あたりで「なぬ~。できればインターホンが」50秒あたりで「まぁって~(待って?)」55秒あたりで「仲いい」と聞き取れました。
他にもいくつか、意味のありそうな言葉をおしゃべりしたのに、速すぎて聞き取れない~ざんね~ん!

鏡に向かっておしゃべりしながら、元気一杯なのをみると、セキセイさんって明るくていいな~と思うのです。^^
(残念ながら、うちの子たちには見られない仕草なんだケド。^^;)
Commented by ゆみ at 2011-05-17 08:39 x
ホーホケキョ、ウグイスがいるのかと思っちゃったわ~。
鳴き真似上手なバジル君♪
ほんと、鏡を見ながらバジル君、バジ君って連発だ!
うんうん、わかってる気がします。
うちもね、キャラがティナはちーちゃんってわかってると思うの。
ティナが飛びだったりすると『ちーちゃん!』って叫ぶし、ティナがいたずらすると『ちーちゃん、だめでしょ』とか言うし^m^
Commented by けーち at 2011-05-17 12:07 x
バジくーん おお~かわいいーー
おしゃべりの仕方が やさいいよね。
のっぽさん こんな感じで お名前よんであげてるんだね。
ホーホケキョって 教えてあげたの?
すごい上手~
もしかしてお昼に ウグイスさんが ミドリーズたちのところに
遊びにきているのかな?
Commented by それいゆ at 2011-05-17 12:07 x
のっぽさ~ん、こにゃにゃちわ。再びひまわり君の相方の者です^^そしてひまわり流挨拶で登場。バジル君、かわえぇなぁ♪ホケキョだって!ホケキョだって~!萌え死ぬ!!
うちのを見てても、ほんと、分かってる気がします。名前も、そして鏡にうつるのが自分だということも...私も一度でいいから鏡にうつる自身にこれほどの情熱を捧げて...ムリ。
超余談ですが、その化粧箱の鏡のヒラヒラは!...それいゆも持ってます、その化粧箱。えへ。何この報告^^:)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-17 17:00
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
バジ男、鏡に映ってるのが「バジル」だって事を分かって
話しかけているように見えますよね。
どこまで理解しているんだろう・・・?
バジ男は言葉はハッキリしてるんだけど主に単語しか覚えて
くれないんですよね~。歌とか唄わせたいのに。
たまちゃんの「謎のぴー語」聞いてみたいわぁ^^
Commented by tantan_noppo at 2011-05-17 17:08
♪みっくさんへ

「バジルー、バジくーん」って自分の名前ばかり呼ぶバジ男に
笑ってしまいました。いったいどこまで分かってるんだろう?
そしてそしてみっくさん、真剣に聞いてくださってありがとう
ございます^^
早口なのに色んな言葉にしてくださって(笑)
「なぬ~。できればインターホンが」 爆笑です!
実はマッチャの事を普段「チャチャくん」って呼んでるんですが
この動画で「チャチャくん」とも言ってるんですよ^^

確かにセキセイって明るいですよね。時々「アホ・・?」って
思いますが(笑)
はるちゃんはおしゃべりしないですか?
Commented by tantan_noppo at 2011-05-17 17:12
♪ゆみさんへ

ホーホケキョ♪はバジ男の一番の得意声なのですが
私が教えたのに私よりウグイスしてるんですよね(笑)
キャラちゃんはバジ男の上を行ってますよね。
バジ男は単語で呼びかけてるだけだけど「チーちゃんダメでしょ」
ってちゃんと文章になってるなんて。すごすぎ!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-05-17 17:15
♪けーちさんへ

えーほんとにー???バジ男の言葉優しいですかぁ?^^
結構バジ男に対して怒ってばっかりなつもりだったけど
優しく話しかけてたのかしらん♪ハハハ
ホーホケキョは私が口笛で教えたんだけど
不思議と私よりウグイスしてるんですよね(笑)
鳥の本能なのかな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-17 17:24
♪それいゆさんへ

誰かと思ったらひまわり君の相方さんでしたか~^^
こにゃにゃちわ~!
こんなに美しいIDネームをお持ちだったんですね。
ホーホケキョ楽しんでいただけてうれしいです♪
うちでは春夏秋冬ウグイスの声が聞けるんですよ(笑)
ホントどこまで言葉を理解しているのか知りたいですよね!
でも鏡に映ってるのが自分だって分かっているのに
発情しちゃうって・・・・困ったもんだ(爆)

化粧箱おそろいですかっ?おぉ、偶然ですね。
でもうちのはかなりねんきが入っているので鏡の部分しか
お見せできませんが・・・・^^;
Commented by もっちゃんママ at 2011-05-17 20:12 x
ハハハ^^;
バジルくんかわいい♪
きっとバジ子を誘惑してるんだろうけど
自分の名前がでてしまうという・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2011-05-18 08:27
♪もっちゃんママさんへ

撮影してない間もずっと「バジー、バジくーん」って
言いつづけてたんですよ。
なんだかバカっぽくもあtって笑っちゃいました^^
誰にでもチャラ男のバジルだけどもちろんバジ子にも・・・
でしたね(笑)
Commented by tomo at 2011-05-18 12:57 x
バジく~ん、かしこい!
のっぽさんのおっしゃるとおり、わかってると思いますね。
音量マックスにして聞いてたら、ピピスーがめちゃ反応してました^^
バジ君の吹き出しはいつもおっさんっぽいイメージがあって(笑)
生声聞いてそのギャップにいつも楽しくなります
ホーホケキョ♬かわいっ^m^
Commented by tantan_noppo at 2011-05-18 20:38
♪tomoさんへ

やっぱり「バジル」って分かってると思いますか?
良かったー(^^)♪
インコ動画見てるとみんな反応してくれますよね。
ピピスーちゃん、「バジルくーん」って覚えてね~
(ダメか^^;)
毎日聞いてるからよく分からないんですけどバジ男は
姿と声にもギャップがあるみたいですネ。^^
tomoさんの家のお庭にはスズメがいるけど
うちには1年中ウグイスがいます~(*^-^*)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30