日曜日のみどりーず

何の予定もない日曜日058.gif

午前中はみどりーず、ももんがーず部屋とのっぽ部屋の掃除。
お昼にちょっと隣駅まで散歩。
帰って来てお馬さんのG1レース鑑賞を楽しんで(笑)
(最近武さんの活躍が沈みがちでイマイチのっぽの中では盛り上がれません(--))
ゆっくりと過ごした休日でした。


のっぽ的にはゆっくりしていてもみどりーずはいつもと同じ1日。
今日もそれぞれ元気に遊んでいましたよ~(^^)



換羽中でも元気いっぱいのバジ男くん。
f0196665_23213153.jpg

ツンツクも赤みが消えてだいぶ見られるようになって来ました^^;
f0196665_23221977.jpg

お疲れのカキカキ。
f0196665_23224634.jpg




一方、姫様はチモシー投げの特訓中。
f0196665_23245434.jpg


f0196665_23252813.jpg


f0196665_23254994.jpg



f0196665_2326103.jpg


f0196665_23263043.jpg



f0196665_232647100.jpg


そして、自分で投げ飛ばしたチモシーを追いかけてついばんでいる姫様ですが・・・

あ、お約束のアレが・・・( ̄Д ̄ )

f0196665_23295153.jpg

愛しのマッチャ兄に見つかる前になんとかした方がいいと思うよ。



ま、マッチャ兄はな~んにも気にせず今日も平和に一人でパクパクしてる
けどね( ̄ー ̄)
(止まり木の端っこに足かけてちょっとマドロス気取り)
f0196665_2334291.jpg





ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-15 23:36 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by Tinku at 2011-05-16 06:39 x
のっぽさん、こんにちは!
のどかな日曜日、それぞれ楽しんでいるようですね。
バジル君の換羽の頭は痛々しいですが、元気そうでなにより。
彼らを見ているだけで和みますよね~。
こちらはぽかぽか陽気で気持ちのよい週末でした!

あ、例のCMは、実はコメントの名前のところがリンク先になっております。私はほとんど映っていませんが、友人とTさんががっつり出ております。
Commented by 半分 at 2011-05-16 17:56 x
みどりーず、みんな元気で平和な日曜日でしたね♪
バジルくんの換羽は毎回激しいですねぇ…。
うちのひよりはそこまでになることはなく、
ぐったりした様子も見られません。
1度くらい、換羽でだるくてお昼寝…
とかも見てみたいのですが、
雛から現在に至るまでそんな姿は
かいもく見せないのです。
セキセイインコって、個体差が
激しいですね。(^ω^;)

姫様の満足げな微笑みが、とっても
キュートです♪(●^▽^●)


Commented by kgひろこ at 2011-05-16 21:35 x
先日はらむねの誕生日記事にお祝いメッセージありがとうございました^^
休日のインコちゃんたち♪みんな思い思いにほのぼのと過ごしてたようですね~(^^)
バジルくんの換羽は毎回、結構はげしいようですね。
換羽中でも元気いっぱいとのことで何より^^
ツンツクは痒そう~~のっぽさんがカキカキしてあげるのですか?
キウィ姫さま・・・これは・・・まるで俵投げですね(笑)
自分で投げ飛ばして追いかけてついばんで~って、これ、ダイエットに
なりそう★
「姫さま、姫さま!ちっちゃな、アノ、その、アレが付いております!」
まったく、お茶目ですこと( ´艸`)
マッチャくんはマドロス気取りで裕次郎ばりですな!ヾ(≧∇≦)〃
Commented by みっく at 2011-05-16 21:48 x
バジ兄、「は~、極楽極楽」って感じの表情でカキカキを楽しんでいるようです。
おでこの集中ニョロニョロ換羽はざそかし痒く疲れるんでしょうね~。^^;

キウィちゃんは、「とりゃっ(ふふっ」の後のお約束、キめたつもりが、ちょっとお笑いになってるって知ったら、傷つくかな~?^^;

そしてマッチャ兄、また面白い顔になってる…。

のっぽさんちの皆は、ほのぼのも忘れないんだね~。(≡^∇^≡)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-16 22:25
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
1日家にいてずっとみどりーずたちを見てると
ほのぼの~っとした気分になれますね(^^)
バジ男のツンツクもだいぶ落ち着いて来ました。
今回はしんどそうな素振りもまったくなかったので
助かりました。
こっちは晴れてるともう夏のような日差しです^^

名前にリンクしてあるなんてそんな気の利いた細工が
してあったんですね!
みんな楽しそうに踊っていましたがTinkuさんは
写ってなかったんですかぁ?
Commented by tantan_noppo at 2011-05-16 22:30
♪半分さんへ

のほほんな日曜日でした~(^^)
ひよりちゃんは軽い換羽でいいですね。
バジ男は何度も来て挙句に激しくて困っちゃいます。
たまにしんどそうにしている時もあるし・・・
普段があまりに元気すぎるからそのギャップでメチャクチャ
心配になってしまいます。
ひよりちゃんみたくいつも元気が一番ですよ!!!
マッチャとキウィは年に2~3回くらいしか来ないし
ホント個体差があるみたいですネ。

姫様のクールな微笑み・・・喜んでいただけて
良かった~(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2011-05-16 23:25
♪kgひろこさんへ

マッチャと同じ歳のらむねちゃん。お互いに男ざかり。だけど
もほほ~ん(笑)どっちが先に女子に目覚めるかなぁ(^^)
バジルの換羽は数が多いし激しいし困っちゃいます。
まぁ、元気だからいいのですが^^;
ツンツクのカキカキは主に私の鼻先でしてあげてます。

姫様の俵投げはおそらくは私の頭の上に落とすための訓練
だと思われます(--)落ちたチモシーを追って食べるなら
はじめから落とさなきゃいいのにねぇ・・・
でもお約束のアレがついてるのを見ると憎めない(笑)

「マドロス」で裕次郎と来た!
分かってくれてうれしいー\(^ ^)/
Commented by tantan_noppo at 2011-05-16 23:28
♪みっくさんへ

ニョロニョロは痒そうですよねー。
カキカキするとうっとりしてしまうバジルです。
でも痛い部分もあるようでそこをカキカキすると
ガブリと来ます(--)

キウィわざわざうんさんをアクセサリーにしなくてもねぇ。
3日に一度はつけているのでお笑いになっているとは
本鳥まったく思ってないでしょうね(--)
そしてマッチャ兄の変顔もお約束。
しまりのないみどりーずです(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30