バジ男恒例の・・・

バジ男くん
f0196665_23554191.jpg



またまたまたやって来てます。
f0196665_23561250.jpg



のっぽのさぶいぼ立つ時期が・・・
f0196665_23573259.jpg


バジ男はなぜか年中換羽。
しかもドッカンとデカイやつ。

マッチャとキウィの1回に対して3回は来てる気がする(--)
なんでだ?
代謝が良すぎるのかな?

ううぅ・・・さぶい~
f0196665_003439.jpg


ところで、このツンツク。我慢してじっと見ていると
ムーミン谷のニョロニョロ以外にも
何かに似ているような・・・

なんだろう?


あ、

分かった。



イチジクの実の部分だ。
f0196665_024843.jpg


そう思えば少しは寒さが治まりそうだ026.gif




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-14 00:06 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2011-05-14 00:54 x
わあ~ にょろにょろがいっぱいだ~
バジ君 赤みがあるから 痛そう。
痛くないのかな?
のっぽさん イチジクは サブイボでないの?
バジ君 栄養もらって のんびりしててほしいね。
もほほん控えめにして・・・。
Commented by Mimi at 2011-05-14 01:14 x
キャー(>_<) 
本当にすごいツンツン度!
ろう膜の上だけ超密集ですね♪

インコによってツンツンの状態も違うんですねぇ。。
カユそう~(+_+)
バジルくん頑張ってね!!

イチジクの実…
アレ?思い出せない(/_;) ボケたぁ~w
Commented by ゆみ at 2011-05-14 06:56 x
バジル君、ほんとに換羽が多いですね。
それもかなり大換羽!
うちは換羽時もこんなにもつんつくにならないもの。。
羨ましい・・・あ、ごめんね、バジル君はしんどいよね><
でもつんつく頭、好きなのよ。
イチジクの実・・・色がそんな感じかも!
でもやっぱり、ニョロニョロ~☆
バジル君、栄養いっぱい摂って元気に乗り切ってね!
Commented by てんむす at 2011-05-14 07:21 x
おはようございます。
おぉーーーーーー今回も凄いことになってますねー。
バジ男ちゃん痛くないのかな????
この時期はストレスがすごいらしいので気をつけて
あげないとですね!
Commented by pen at 2011-05-14 12:12 x
バジル君、またまたきましたね~(^^)
カキカキしてあげたいです♪でもこのツンツクを押したくなる衝動にかられるのは私だけでしょうか?
我が家でもきいたんはあまり換羽にならずにあおたんだけいつもひどいことになってました。個体差があるのでしょうか?
すいか様の換羽期がくるのが楽しみのような恐いような…
マッチャ君、キウイちゃんにカキカキしてもらって早く治るといいですね~。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-14 23:07
♪けーちさんへ

ニョロニョロの出来始めって赤っぽいから痛そうに見えますが
本鳥は平気な顔をしているので意外に痛くないみたいです。
言われてみればイチジクの実もニョロってて気持ち悪い・・・
でも好きなので美味しさに負けて気づきませんでした(笑)
バジ男自身は元気いっぱいです!
もほほ~んも1日1回はしてますよー(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-14 23:12
♪Mimiさんへ

バジ男のニョロニョロはいつも超密集型だから
ゾゾっとしちゃうんですよ~
しかもしょっちゅうだから参ってます(笑)

ネフェルちゃんとラムセスちゃんはツンツクは
マイルドですか?
ほんと、その子によって羽の抜け方も個性がありますね。

イチジク・・・最近食べる機会もないですもんね。
なんだかこれからイチジクを食べる時もさぶいぼが
たちそう(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-14 23:15
♪ゆみさんへ

ゆみさんはニョロニョロ好きだんですよね~^^
ニョロ具合もその子によって違うから不思議なのですが
バジ男みたく激しいのがしょっちゅう来る子は
初めてです・・・なんなんでしょうねぇ。
でも今回もですがそれほど目だってだるい様子にならないので
とても助かってます。
多少イラついてガブリが多くなりますけど・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-05-14 23:55
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。なんだか赤っぽいし痛そうなんですが
本鳥は至って普通にしてます。
ストレスは確かにあるんでしょうね。換羽の時期は
不意打ちのガブリが多くなってイラついてる様子が
見られますので。私に限定ですが(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-15 00:00
♪penさんへ

バジ男またまたまた来てますよ~
penさんはツンツク押したくなる派ですか^^
私は避けたい派ですが触るとしたら抜きたい派かも(笑)
換羽の回数、大きさは個体差がかなりあるみたい
ですよね。バジルに限っては1年の半分は換羽じゃないかと
思う位です。

スイカちゃんは換羽が来たらオデコまであるシマシマが
なくなってしまうと思うのでちょっとさびしいです^^;
Commented by みっく at 2011-05-15 14:43 x
イチジクの実の部分ですか~。そういわれてみればそうかも~。^^
ニョロニョロもそういう感じですよね~。
バジルくん、みんなの3倍換羽が訪れるのは、さぞかし痒い時期が大変だろうな~。
(そしてそれを見るのっぽさんも…。^^;)

マッチャ兄が、のんびりもほほ~んしたいのに、バジ兄はめちゃくちゃアタックモードで、いまいち思いが噛み合ってなさげなところに、こっそり笑っちゃいました。
バジ兄の本気アタックに、落っこちそうになってるマッチャ兄。
二人の性格の対比が、よくでてましたね。^^
Commented at 2011-05-15 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-15 21:40
♪みっくさんへ

ちょっとマニアックな例えになっちゃったかな?って
思ったけど分かっていただけてよかった(笑)
ホントに大きな換羽ばかりで毎回だるかったり痒かったりして
バジ男も大変だろうなって思います。
ただ本鳥は元気いっぱいなので助かってますが・・・

もほほん動画見てくれてありがとうございます!
噛み合ってないくせにマッチャもつかず離れずで
片足上げたりバジ男を追ったり変な2羽ですよね^^
でも理解不能な所が面白くていつも1歩離れて
見学している飼い主です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-15 21:46
♪鍵コメさんへ

こんにちはー!こちらこそ、メールありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
ひまわり君おしゃべりも上手なんだー。
あの勇ましい顔でそんなおちゃめな事話すなんて・・・
聞いてみたいー(≧∇≦)
お仕事忙しいんですね。でも余裕が出来たらぜひぜひ
開設してくださいねっ。そして即効お知らせください!
私のメインのアドレスもお知らせしておきますので
またぜひぜひ可愛い写真見せてください~(∩_∩)
tantan_noppo@yahoo.co.jp です♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31