マッチャと会話してみたい・・・

マイペースという言葉はこやつのために
あるんじゃないかと思わされる我が家の長男坊マッチャ兄。

単独行動が好きかと思えばバジ男ともほほ~んとしたり
自分にしか興味がないと思えば姫様にガブリ攻撃されてるのっぽを
助けに来てくれたり。(のっぽ、うれしくてウルウルしてます^^)

分かりやすいバジ男と姫様に比べて
とらえ所のない意外性がマッチャ兄の最大の魅力ではありますが
でもやっぱり何を考えてるのか分からない事に変わりはありません(--)

↓ マッチャ兄はどうしたいのか分かる方、教えてください(笑)

「くつろぎたいの?もほほんしたいの?」

とりあえず、
でかいバジ男にもほほんアタックされて片足は絶対に無理ですよね^^;




ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-13 00:13 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by tomo at 2011-05-13 14:50 x
さしあたって、これだけバジ男君が来るって時に寝るのは
さすがに無理と思うのですが、
めげずに片足を何度もあげあげするマッチャ君…
な~んかこう、こみあげるおもしろさがあります^^;

会話してみたい・・・わかります~~
ピピを派遣して彼の心のうちを聞いてもらいたいかも^m^
あ~これってすごい夢ですよね。
Commented by ゆみ at 2011-05-13 15:02 x
不思議な子ですね~。
くつろぎたいオーラを醸し出してはいるのだけれど、引き寄せられちゃう(?)バジル君^m^
どうしてもくつろぎたいぞって感じで片足をあげつつ、バジル君がじゃましても怒ることはなく。。
やっぱり穏やかだ~♪
キウィちゃんの影におびえたり、バジル君に邪魔されたりしながらも、きっとマッチャ君はストレスをためることもなく過ごしてるんだろうなぁって思えます^^
Commented by けーち at 2011-05-13 16:30 x
マッチャ兄の 人の良さ・・鳥の良さ?がわかるねぇ・・。
のんびりしたいんだけどーああ もほほんね はいはい。
でも  のんびりしたいんだよ。
って感じ?
最後の マッチャ兄のダッーって飛んだのって
うちの長男が弟に付きまとわれて 付き合ってみたけど
やっぱウザくさくなって 部屋に引きこもるのに似ている・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-05-13 17:17
♪tomoさんへ

さかんにもほほんアタックするバジ男もしつこいですが
諦めずに何度も片足を上げるマッチャもしつこい(笑)
バジ男が離れて行くと追いかける素振りもするし
見ていてマッチャはどうしたいんだ?って聞いてみたくて
仕方なくなります^^;

日本語話せるピピちゃんにぜひ来てもらって
マッチャの本心を通訳してもらいたいです~
でも・・・・それでも不思議な回答をするのかもしれないな(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-13 17:20
♪ゆみさんへ

ゆみさんの言うとおりだと思います。マッチャの辞書に「ストレス」
ってないような気がします。
来るものがイヤだったら逃げればいい。もほほんとしたければ
すればいい。迷ったら自然に任せればいい・・・
怒るって感情がほとんどない。
いいなぁ。そんな風に生きてみたい~^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-05-13 17:24
♪けーちさんへ

本能と自然に任せて怒ることを知らないマッチャ兄の
性格・・・うらやましいです^^
人間もそんな風に生きられたら戦争なんて起こらないのにね~

けーちさんのお家の息子さんたちのお話爆笑でした。
この動画の光景とメッチャハマリますね!!!
なるほど~って思いました。
Commented by mifa at 2011-05-13 17:58 x
マッチャ君は、ホントに穏やかですね♪
そこをバジル君やキウィちゃんにつけ込まれてしまう・・・
って感じなのかな?
会話・・・してみたいですよね~(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-14 10:10
♪mifaさんへ

そうなんですよ。マッチャは穏やかでなんて言うか
自然に任せて生きてる子って感じかな^^
確かにバジ男とキウィにはつけ込まれてるんですけど
それも受け入れてのほほんとしてるって感じです。
ある意味うらやましい性格ですね。

ももんがーずとも会話してみたいですね~♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31