オレは遊びの天才

我が家の暴れん坊バジル。
f0196665_23145621.jpg

チャラ男で暴れん坊で気が小さくて・・・
飼い主のせいもあってみどりーずの中では
ヒール的な役割になってるような気もするのですが・・・(^^;)

たまにはバジ男のナイスな部分も載せてあげなきゃネ。

根が明るいバジ男は実は3羽の中で見ていて飽きない度は一番です。
のっぽが思うに、「遊びの天才」だと思います。

元来ビビリーなのでおもちゃなどがあってもすぐに飛びついて来ては
くれませんが時間をかけて慣れて来ると
あらゆる形で遊んだり利用してくれたりします。


何度か載せた事がある場面もありますが
楽しく遊ぶバジ男をすこしだけ紹介させていただきます001.gif


インコフィギュアは「落下遊び」の道具です。
わざと落としてその行方を目で追うのが大好き^^
f0196665_2336323.jpg



おやつ入れも「落下遊び」の道具となります。
無理やりクチバシで持ち上げてガシャーンと音を立てて落ちると満足なようです。
f0196665_23371689.jpg



アスレチックの鈴はクチバシでどつくと音が鳴るのが楽しくて仕方ない~♪
f0196665_23393420.jpg



青菜指しはマイクにします。中に顔を突っ込んでブツブツと
しゃべっています。ちょっとこもったマヌケな声が笑えます(^^)
f0196665_23405835.jpg



おなじみゴーゴーペンギン。
興奮しすぎると「男」に目覚めてますが、主には市中引き回しか
落下遊び用に使用されています(--)
f0196665_23425760.jpg



ブランコの屋根はくつろぎ場~
(ただでさえ体がデカイから頭がケージの屋根に刺さってる・・・)
f0196665_23451263.jpg




灯篭型の鏡はトレーニング用?
とにかく振り回してはアタックし返してエキサイトしています。
f0196665_23464678.jpg




これからももっともっとたくさんの遊びを見せてネ、バジ男003.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-10 00:03 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-05-10 00:30 x
バジルくんが 人の子だったら クラスに一人くらいは必ずいて
学級委員の女子に 
「もー!ふざけてないで掃除ちゃんとやりなさいよー!!」
なんて いわれる ちょっと気になる男の子。 みたいな?
ゴーゴーペンギンさん あと 何回の落下に耐えられるでしょうか?
前の ぶちゃいくインコさん壊しも バジ君?
Commented by kotoritokurasu at 2011-05-10 15:35
のっぽさん こんにちは^^
バジルくん 興味深々タイプなんでしょうね~(笑)
うちは・・おもちゃ系をぶらさげると、みんな怖がるタイプでしょうか^^;
買って来るだけで、放置されております。
ブランコ斜め乗りもいけてますね~(笑)
そこは、止まるところじゃないですよ~!
Commented by tantan_noppo at 2011-05-10 16:45
♪けーちさんへ

まったくその通りですね。バジ男が人間だった時の
悪がきっぷりが想像できすぎって感じです^^;
昭和的に言えばスカートめくりとかバシバシやってそう・・・
あ、でもキウィへの態度見てると本当に好きな子にはできないかも。

ゴーペンは今ので5代目なのですが最初のひとつが
姫様にやられてあとのブチャイクを含め3匹はバジ男に
よってバラバラにされました。
今は壊れないようにこたつの上に置かれています(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-10 16:48
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
バジ男は最初は恐がるくせに実は好奇心旺盛なんです。
おもちゃを買って来る甲斐があるので助かってます(^^)
chiropi家は全員アウトですかぁ?
でもあれだけ素敵な部屋だからおもちゃなんていらないかも!
ブランコ屋根乗りは・・・
なんの修行???っていつも不思議です(笑)
Commented by pen at 2011-05-10 17:35 x
のっぽさん、こんにちは♪
バジル君は期待を裏切らない行動をしてくれますね~。おしゃべりもできますしね(^^)落下遊びは我が家のきいたんもしてくれますが、度が過ぎるので…以前エサ箱を置いておいたら見事に落としてくれました。ザー…ばらばらばら、と。kenに「二度とやるな」と怒られました。つい先日もカトルボーンが下でねっころがっている私のこめかみにささりました。おいたのは自分なので怒るに怒れず…
これからもマッチャ君の可愛いお姿見せてくださいね~。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-11 09:40
♪penさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ。おもちゃなどを置いておくと想像を超えた
遊び方をしてくれるので買い甲斐があります。
ただ乱暴なので余計な費用もかかりますが(ゴーペンはすでに
5台目です(--))
餌箱は絶対にうちも同じ目に合いますね!
でもカトルボーンがこめかみに・・・@@;
ある意味きいたんナイス!ですね(笑)
私は牧草の塊が頭の上に落ちて来たことはありますが
カトルボーンじゃ縦に落ちてきたら痛すぎ!
Commented by Tinku at 2011-05-11 10:37 x
のっぽさん、こんばんは!
バジル君、すごいですね。
これだけ遊んでくれたら、おもちゃを買った甲斐がありますね。
たくさん買っても怖がって近寄ってくれないというのはさびしいですからね。
Tさんが日本一時帰国を終え、家に帰ってきましたが、なぜかコロ助たちに山ほどのブランコを買ってきました・・・・ブランコばかり、どうしたらいいのでしょう。
Commented by tomo at 2011-05-11 12:52 x
マイク代わりに餌入れの中でゴニョゴニョ話し、
そのこもった声に酔いしれる。。。こちらはスーと一緒です^^

餌入れガチャガチャって、相当楽しいんでしょうか。
どんなにはずれないように針金の形曲げても、結局飼い主がはずすのに苦労するだけで、彼らはガチャガチャの末にはずしてしまいますよね^^;

おもちゃとか近くにあるもので、そのコによって興味あったりなかったり、
おもしろいですね。
どうやってでもいいから(?)遊んでくれると嬉しいかも^^
でも何といってもバジ男くんの私的ツボは屋根クン、ですねー。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-11 19:05
♪Tinkuさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよ。バジ男はおもちゃの買って来甲斐があるので
すごくうれしいのですが壊され率も高いのがちょっと^^;
Tさん優しいですね~。きっとブランコに乗っている姿を
想像して「可愛い」って思ってたくさん買って来たのでは。
部屋のアチコチにぶらさげてそれに揺られるコロ助ちゃんと
レモンちゃんって言うのも可愛い光景だけど
広い場所だと乗ってくれるまでが難しそうかな(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-11 19:12
♪tomoさんへ

ゴニョゴニョとこもった声を楽しんでる姿は
メッチャコミカルですよね^^
スーちゃんがやるって言うのがまたいいですね(笑)
でも青菜差しに思い切り顔を突っ込んでずっとしゃべって
窒息しないのかな(--)

結構力持ちですよね・・・。すごい勢いでガチャガチャ
するから結局外されちゃう。
以前ブログにも書きましたが、アレがメインの餌入れに
ナイスインしたことがあって私がいなかったら1日
バジ男はご飯が食べれなくなる所だったのでゾッとした
事がありました@@;

屋根くんは私もドツボです。夕暮れになってバジ男が
ソワソワし出すといつ屋根に向かうかってこっちもソワソワ
してます(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30