姫の予告通り(--)&尾っぽのその後

f0196665_23301123.jpg

昨夜の姫様の悪魔のささやき。


今朝起きたら昨日の疲れは一晩寝てすっかり消えていて
「のっぽ、まだまだ行けるじゃん!」って
我ながら感心、感心。
・・・・・・・・な、ハズでした。

疲労が消えていたのは事実です。しかし現実はそう甘くありませんね(--;)
はい、ふくらはぎの筋肉痛が尋常じゃありませんでした(笑)
散歩が趣味ののっぽですが今日はさすがに
1回夕飯の買い物に近所に出掛けただけでした。
階段が悲鳴をあげたくなる位苦痛でした~(/Д`)



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:

さてさて、
マッチャ兄の殻つき尾っぽのその後ですが・・・

いつかポロっと取れるんじゃないかと観察しているのですが
(取れた殻を絶対ゲットしてやる!←なんのために?)

f0196665_23484133.jpg

まだついたままです。
そのまま尾っぽが伸びているのでどうなるかと思ったら
所々に殻がついていてまるでインディアンの飾りみたい(笑)

f0196665_23524837.jpg

なんだか可愛いんだけど
隣のまともな尾っぽを見ちゃうとやっぱり窮屈そうですね。




そうそう、今日のお昼過ぎ頃突然九州のインコ友達の
chiropiさんからお電話を頂ました!
どうやらchiropiさんのお宅で
らっきぃさん miwさん vividmimicさんの4人で鳥オフを開催中だったようです。
ありがたい事に全員のっぽが仲良くして頂いてる方々なので
お話の流れでのっぽに電話してみようって事になって
くれたそうなんです^^

お会いした事はないのに初めて声を聞くってなんだか不思議な気分でした。
最後に全員で「のっぽさんも今度来てねー!」って合唱してくれたの感激でした~053.gif

楽しいサプライズありがとうございました003.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-06 00:14 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by kotoritokurasu at 2011-05-06 16:57
のっぽさん こんにちは^^
筋肉痛がない?すごいな~さすがです
そして、兄さんの尾っぽは・・まだ包装されている感じですね。
すごいな~そのまま出てきたのは、お初にお目にかかりますよ。
この後・・どうするんでしょうね~
ほぐほぐしてあげたいな~^^;

それから、のっぽさん!ぜひ いらして^^
みんなに集合かけますから。
Commented by ゆみ at 2011-05-06 20:39 x
昨日は楽しい時間を過ごされてきたのですね。
長時間歩くなんて私にはできないから、ほんと、尊敬します!!
でも昨日はは筋肉痛に悩まされちゃったのですね><
大丈夫ですか??
今日は落ち着いたかしら?

マッチャ君の尾羽の鞘、ついたままなんですね!
自分で気になってとったりしないの?
気づいてない??
ほんと、インディアンの飾りそっくり☆
Commented by tantan_noppo at 2011-05-06 22:17
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
逆ですチロピさん。疲労はなかったけど今日もどっぷり
筋肉痛です(笑)
もうふくらはぎがやられて階段が地獄ですぅ~@@;
マッチャの尾っぽはなんなんでしょうね。
本人の怠慢なのか偶然の産物なのか、はたまた
何かの栄養不足???色々考えるけどちょっと
可愛いので行方を見守っています^^

ありがとうございます!!!
昨日も電話の向こうでとっても楽しそうな光景が
伝わって来たのでそのうち絶対に仲間に入れて
いただきますね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-06 22:21
♪ゆみさんへ

ゆみさん・・・今日も昨日に負けない位ふくらはぎに
泣かされました(--)階段なんか修行でしたよ(爆)
歩くのは大好きなのでとっても楽しかったのですが
ま・・・自分の年齢も考えた行動をしないと
それなりの代償が待っていますね^^;

マッチャは絶対に鈍感なんですよね!だって尾っぽがあんなに
絞られていたら気になって普通の子はハミハミして
剥がしますよね・・・
マッチャらしいと言えばらしいのですが
これでいいんだろうか(--)
Commented by pen at 2011-05-06 23:20 x
のっぽさんこんばんは~。高尾山に行かれたんですか?いいですね~。私も前から行きたいと思いつつ中々実行できずににいるんですよ。しかしかなりの人出でしたね~(@@)私は昨日仕事の一環でポスティングをし、案の定ふくらはぎと肩が筋肉痛になりました。娯楽によるものでないのがむなしく…お弁当もとっても美味しそうですね。山の上で食べるおにぎりは最高ですよね♪

マッチャ君の尾っぽすごいですね!びっくりしました。線香花火のような…早く取れますように(^^)
Commented by dangobird at 2011-05-06 23:29
昨日はのっぽさんのお声が聞けて嬉しかったです。ふふふふ。何かをなさっていたんでしょうとは思っていましたが、山登りだったんですね。すごいわ。ふくらはぎだけで済んでいるところもすごい。私だったら全身筋肉痛になってるよー。
マッチャ兄さんのしっぽ、楽しい事に!! セキセイさんは尾羽が長いですからねえ。それにしてもこんな事ってあるんですね。
Commented by W.らっきぃ at 2011-05-07 01:23 x
こんばんは。不審な電話に出て下さってありがとうございました。さぞかしビックリしたことでしょう(笑)
思いがけず私ものっぽさんとお話ができて嬉しかったです!
ああ、そうそう、昨日からみどりーずがインコアパートに住み始めました。イエイ!(vividmimicさん作のイラスト)
のっぽさんもいつか九州上陸して下さいね。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-07 10:12
♪penさん

おぉ、フットワークの軽いpenさんご夫婦がまだ高尾山に行っていない
と言うのはちょっと意外でした。
それなりに登り甲斐があってでも気軽に登れる場所なので
ぜひぜひお勧めです^^(でもただ今ブームなので行けるなら
平日がいいと思いますが・・・)
ポスティングなさったんですね~!アレもキリがない仕事で
すごく疲れますよね。学生の頃のバイトを思い出しました。
お疲れです^^;

線香花火(笑)
みなさん色々な例えをしてくれるので楽しいです。
いつかポロっと取れてくれるのかなぁ・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-05-07 10:19
♪miwさんへ

私もほんの少しでしたがみなさんとおしゃべり出来て
感激でしたー!
山登りはその前の日だったんですよ。筋肉痛を我慢して
(3日目の今もまだ痛いです・・・)
買い物行って帰ってきたら電話があって「熊本の・・・」って
言われた瞬間「うそー!」ってドキドキでした(^^)
とっても楽しそうでうらやましかったです~

マッチャ兄の尾っぽなぜこんな事になってるんでしょうね・・・
飾りっぽくて楽しんでる飼い主ですが栄養不足でこんな事に
なるって事はまさかないよね@@;っと若干気になりはじめました(笑
Commented by tantan_noppo at 2011-05-07 10:25
♪らっきぃさんへ

えぇ。かなり驚きましたー(笑)
ブログ上のお付き合いはしていますがそのイメージと
声ってまた違ったりして不思議な気分になりますよね^^
でもみなさんとお話が出来るなんて思ってもみなかったので
本当に感激しました。
必ずいつか九州上陸を実現するつもりですので
ぜひ仲間に入れてくださいねっ!!!

そうそうvividさんが全員にみどりーずの絵をプレゼントしたって
聞いて大感動でした。
うちももちろん飾ってあります(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30