インコ友達はありがたいです^^

みなさま、おはようございます~。
GWラストスパート初日の今日、珍しく
朝のブログ更新をしてみました003.gif


実は昨夜、11月以来約半年振りに天使になったルイじいちゃん
ゆこゆこちゃんとお会いしてディナーをして来ました。
ゆこゆこちゃんがのっぽの働く池袋でお仕事があると言うので「それならぜひ!」って
事になりました(^^)

二人でパスタを頂きながらインコ話に花を咲かせた訳ですが
普段の会話で中身の濃~いインコ話って滅多にないから
本当にありがたいです。

「インコ」という大きな共通点を基盤にするとインコ以外の話も
すごく身近と言うか、違和感なく会話が出来るから不思議です。
今までお会いしてきた方々もそうですが
生活環境や世代など全く違うのに1回お会いしただけで、まるで
ずっと知り合いだったような感覚になります。

ゆこゆこちゃんも例外ではなく、生きてきた世代がまったく違うのに
のっぽ的にはすでに仲のいい友達感覚。(一方的かもしれないけど^^;)

でも生ぬるくなりがちな毎日の生活で新しい出会いがあって
それぞれの生活や感性に触れる事が出来るのって
自分の感受性にもビシビシ響いてくるものが多くて
とってもありがたいです。

のっぽ、これでも普段は他人に対してどんどん入り込んで行けるような
性格ではないんですよ。(笑)
でもこんな気持ちになるのはやっぱり同じ趣味=インコという
大きな共通点があるからなんでしょうね(*^^*)

ゆこゆこちゃんありがとうございました。


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

せっかくの朝更新なので先ほど撮った起きたてみどりーずの
姿を紹介させていただきます~
(ケージがベランダの前に置かれているため、日中撮ると
逆光になってしまうので相変わらずシルエット的な画像になって
しまいました(泣))


まず、マッチャ兄はおやすみカバーを開けた途端にのっぽより先に
自分に挨拶です。
ナルシストはこうじゃなきゃネ(--)
f0196665_9464537.jpg



「バジ男ー、おはようー」
いつもはおやすみカバーを開ける前からケージにへばりついてるのに
今日は苦手なカメラに気づいて迷惑顔(^^;)
f0196665_1023228.jpg

↑光で飛んでしまいましたがクチバシの先端にホワ毛がついていました^^

f0196665_1052454.jpg

「バジ男、カメラがイヤだからって朝からそんなにうなだれなくても@@;」

って、バジ男がそんなにナイーブな訳ありません。
落ちたクチバシのホワ毛の行方を見ているだけです(笑)
f0196665_1064193.jpg

奥で姫様が「早くあたチも明るくチてよ!」って言ってます( ̄ー ̄)




その姫様はカバーを外した瞬間から隣人のバジ男を通り越して
その下のマッチャ兄しか見ていません。
(実際は姫の位置からは見えないんですけどネ。一生懸命覗き込んでは
ピヨピヨとマッチャ兄を呼んでます)

起きた瞬間に「ぶりっこ外人フェイス」053.gif 

恋するっていいなぁ・・・。(* ̄ー ̄*)フッ  
f0196665_10125080.jpg



f0196665_10174580.jpg

いえ・・なにも(@@;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-05-03 10:23 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ゆこゆこ at 2011-05-03 23:26 x
のっぽさーん(*^^)v
昨日はありがとうございました~☆
汗臭いポロシャツ下に とっくり長袖着てる私と一緒に歩くのは苦痛ではありませんでしたか?(笑)
そんな私との事を記事にしていただいて…恐縮です。。。<m(__)m>

のっぽさんて お優しいから 良い意味でいろんな人と仲良くできる方なのかと思ってました♪(笑)
鳥(動物)って 本当に良いですよね…(*^_^*)素晴らしいと思います。なんであんなにインコ話しって楽しいんでしょうねヽ(^o^)丿もう それぞれのご家庭の個性ある子たちを想像するだけで癒されるなんて…☆自分ったら単純だわっ♪(-▽-)
お友達と認識していただけてるなんて…フフフフフ…私 のっぽさんが好きすぎてヤバイっす(笑)

今日も一日 みどり-ずは相変わらず個性を発揮してましたねヽ(^o^)丿マッチャ兄は本当にマイワールドだなぁ…来る者拒まず去る者追わず…自分大好き君♪
バジ君 朝から自分の毛を見つめるって…(笑)
姫さまがママになる日は…来るんですかね^_^;
Commented by ゆみ at 2011-05-04 07:31 x
楽しい時間を過ごされたのですね^^
次回は是非是非、鳥オフ会に私も交ぜてくださいな♪
そうですね、初対面なのにブログでこうしてお付き合いをさせていただいていると、不思議とずっと前から知っているような感じになりますよね。
のっぽさんのお人柄もあるかもしれませ~ん☆
素敵だものぉ^^
娘もぞっこんだし>▽<

バジル君、遊びに来てもらった時はとてもいいモデルっぷりだったから、カメラが苦手には思えませんが、普段はそうなんですね~。
きっと私に気を使ってくれたのね^m^
キウィちゃんのぶりっこ外人フェイスを是非とも生で見たいです☆
Commented by tomo at 2011-05-04 14:23 x
楽しいお時間を過ごされたようで、よかったですねー♬
読ませてもらってて
自分もなぜかそこにいる錯覚を覚えます^^;
ゆみさん同様、私も次回は是非!
あ、やっぱちょっと無理そうなので写真だけでも~~(生きてます(笑)

ブロ友さんとは一回だけしか会うっていう経験がないですが
「(ピピの糞)こんなんやねん~」から始まって、我に返って「は、はじめまして」でした。
そうそう、他の話もすぐ入れますよね。
ブログしてる方数多し、の中でこうしてお話(ブログの中だけでも)できるのはすごいご縁ですよね^^

本日のつぼは、ホワ毛の行く手を見つめるバジ男君でした(^m^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-04 19:16
♪ゆこゆこちゃんへ

こちらこそ、ありがとうございました^^
苦痛だなんてとんでもない。黒で統一したシックな服を
着てるように見えただけで全然普通でしたよ!

インコが好きって言うだけで親しみを感じて初めてお会い
しても気軽にいろんなお話が出来るってすごい事
ですよね(^^)私も苦手な人だったりすると
あまりしゃべれなくなるしまして深い話なんてしないんですけど
ゆこゆこちゃんをはじめ、今までお会いしたインコ友達の
方はいっさいそんな事を感じた事がないから
不思議だな~って思ってます(^^)
そうそう、みんなのお家のインコちゃんたちの性格も
それぞれ違って楽しいですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)♪

朝一番の様子だけでもみどりーずの個性発揮です(笑)
姫様がママに・・・飼い主でさえもリアルに思えない
現状です^^;ははは。ごめんね姫様。
Commented by tantan_noppo at 2011-05-04 19:24
♪ゆみさんへ

楽しくお話をして来ました~^^
勝手に次回はゆみさんちでヒナヒナ鑑賞会って事に
なってますので(笑)
ゆみさんもお会いした時も最初は緊張したけれど
終わってみたら夜までずーっとお話してましたもんね^^;
ゆみさーん、照れるじゃないですかぁ(笑)
とんでもないですよっ(照)
でも私も娘さんとも早くお会いしたいな♪

バジ男はカメラを向けられるといつも寝た振りをして
存在を消そうとするんですよ^^;ゆみさんちにお邪魔した
時は緊張していてカメラが目に入っていなかったのも
しれません。態度と性格が本当に逆な奴なんです(爆)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-04 19:30
♪tomoさんへ

tomoさんやピピスーちゃんの話題も出ましたよー!
もう誰の話題が出ても「可愛い、可愛い」なのですが
ゆこゆこちゃんと二人で「tomoさんもいつかお会いしてみたい方の一人ですよね」って話していました(^^)
距離的に今度会いましょうねーって気軽には言えませんが
いつかそんな日が来たらいいですよねー!!!

やっぱりtomoさんもそうでしたか(^^)
ブログ上でいつもやりとりしているって言うのも大きい
のでしょうけど初めてお会いしても緊張するのは
最初の10分位でインコ話が始まったらもう
すっかりお友達ですよね(笑)

バジ男は上から落ちて来たホワ毛にビビッて
パニくる本当に気の小さい男なんです(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30