おだやかな休日

穏やかな日差しの祝日。
どこにも行く予定もないので近所をちょっと散歩をしました。

引っ越して来て7ヶ月。
近所と行ってもまだ知らない道だらけなので
今日はいつも行く方向とは逆へひと駅分歩いてみました。

知らない道は迷子になりに行くようなのっぽではありますが
今の家は大きな道路に囲まれた場所にあるので
道路をまっすぐ行くだけで迷子になりようがない(笑)

ところが歩いてみて気づいたのが東京と違って
ひと駅が長い!地図で調べたのに歩いても歩いても駅に着かない!

ずっと東京の私鉄沿線に住んでいたのっぽ。
その辺りのひと駅と言ったら歩いて15分か20分程度で
散歩にはちょうどいい距離。

今日は片道50分かかりました(笑)008.gif

帰って来て距離を調べたら片道3キロ。往復6キロ!!!
いい運動になりました026.gif


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

今日の掃除でようやくサヨナラしたペットヒーター。
f0196665_2227194.jpg

寒い冬でした。
みどりーずを寒さから守ってくれてありがとう~(^^)


朝の日干しの時のキウィ姫の写真 ↓
f0196665_22332338.jpg

ここ2日位で急激に鼻が茶色になりそれが早くも剥がれ始めています。


なんで女子だけこんな風にかさぶたっぽくなるんでしょうね。
不思議です。
f0196665_22402980.jpg

人間と同じで痒かったりするのかな?

f0196665_22443923.jpg




そして夕方撮った写真。

題して「変則角っこペア」
f0196665_2246135.jpg

(思い切り逆光だったのでちょっと加工処理は施しましたが
分かりにくくてスイマセン)

ラックの斜め前から「バジ男~!キウィ~」と呼んだら
この体勢に(^^)
こういう所が憎めないんだな~(笑)

f0196665_22483538.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-29 22:51 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2011-04-29 23:21 x
往復6キロのお散歩!!それはそれはお疲れさまでした><
でもお天気も良くて気持ちよかったかな。
明日は筋肉痛になっちゃうかしら??
うん、駅と駅の距離、確かに埼玉に入ったとたんに長くなる気がします。
朝霞~朝霞台もけっこうある気がするなぁ。

キウィちゃん、お鼻が茶色くなって、また剥がれてきたのね。
ティナもすこし剥がれることあったけど、基本、ず~っと茶色のままだったなぁ。
産卵を終えてようやく白っぽくなりましたよ。
角っこペアちゃん、可愛いですね。
こうしてお出迎えしてくれるってほんと嬉しいですね~。
さきほど、アップした記事にヒナちゃん動画を2つ載せたので、お時間のある時に見に来てください♪一押しなんですぅ^^
Commented by けーち at 2011-04-30 00:18 x
6キロ歩いたの~
私も まったく知らないところじゃないから
一駅歩く?え?おお!すごい!
って 思ったよ。
でも しゅごい!しゅごい!
アンヨ痛くしないように マッサージしてね。
女子インコちゃん お鼻も大変なのね。
インコ界も 女はいろいろ大変なのね。
Commented by のぐのぐ at 2011-04-30 00:53 x
おひさです^^;
6キロのお散歩、お疲れさまです!
私がいきなり歩いたら、絶対筋肉痛だなぁ…

ペットヒーター、我が家はまだしまってません^^
梅雨の時期にちょっと使ったりするので、
我が家の場合真夏直前にしまう感じですかね~
また遊びに来ますね!

Commented by kotoritokurasu at 2011-04-30 05:06
のっぽさん おはようございます^^
散歩はいいですよ~(笑)一日、一万歩を目差して歩いていますが・・ついつい車に乗ってしまうんですよね~昨日の父しゃんは、23600歩@@ やるな~(笑)
姫の フン!って、お顔がいいな~似合ってる(ごめんね~^^)我が家は、昼間は 暑いのですが・・朝晩が冷え込むので、ヒーターまだ使っております(過保護インコです)
Commented by 紫音 at 2011-04-30 09:54 x
東京って凄いですね、駅から駅が片道、徒歩15~20分なんて(+_+)うちは、周り市に駅があり・・囲まれてるせい?か駅ありません。何処の駅に行くにも最低、徒歩なら1時間は歩かな着きませんよ、遠いとこは2時間ですし・・ちなみに片道です(T_T)もち、歩くわけなしなので・・バスですが(+_+)姫様・・その「ふんっ」て感じがお似合いです←カブりとやられそうですが(苦笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-30 19:58
♪ゆみさんへ

天気が良かったからちょっと歩いてみよう!って思ったのですが
良すぎて日焼けを心する程でした^^;
まさか往復で6キロも歩いたなんてビックリです。
東京都と同じ感覚じゃダメですね・・・
朝霞~朝霞台私もチャレンジした事あります!!!
その時も「歩く距離じゃないよ~」って思ったのを
思い出しました(笑)

鼻が茶色になるのやはり発情が関係してるんですよね。
キウィはずっとマッチャを追いかけ回していたので
気づきませんでしたがここ3日位でいっきに発情してたのかな?

角っこちゃんペア^^
バジ男はいつもケージに近づくと真っ先に寄って来てくれるの
ですがいつもそっけない姫様も以外に寄って来て
くれるんですよ・・・このツンデレな所に飼い主たちは
振り回されて行くんですね(笑)
ヒナちゃん動画ご馳走様でした!おなか一杯になりました♪
Commented by tantan_noppo at 2011-04-30 20:18
♪けーちさんへ

知らないうちに6キロも歩いてしまいました(^^;)
埼玉をなめちゃあいけませんね。
でも普段も歩くのが好きでチョロチョロと歩き回ってるから
筋肉痛はなんとか避けられました。でも油断していたので
お肌の大敵、日焼けが@@;

インコ界も女子は身体のお手入れが大変なんですね~
人間で言ったら鼻にかさぶたがあるなんて
外歩けないしまして愛するダーリンの前には死んでも
顔出せませんね^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-30 20:23
♪のぐのぐさんへ

お久しぶりですー(^^)
結構キツかったです。何も知らずの往復6キロは(笑)
普段も割りと歩いているので筋肉痛は免れましたが
日焼けが心配になりました^^;

確かにまだまだいきなり寒い日とかあるんですよね~
ヒーターしまうの迷ったのですが万が一の事があったら
また取り出せばいいやと思って思い切ってしまっちゃいました。
そしていつも頭を悩ますのが夏の猛暑対策です(--)

私もまたお邪魔しに行きますね!^^
Commented by tantan_noppo at 2011-04-30 20:27
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
父しゃん2万歩以上!!!@@
さすがです。1万歩歩くのだって大変なのに。
でもそちらの方は歩き甲斐がありそうですよね~
今のうちは道路ばっかりで自然の風景がまったくないので
ちょっとさびしいです。

九州は朝晩の寒暖の差が激しいんですね。
でももうスイカと食べてる・・・(笑)
みなさんのお話を聞いているとまだヒーターしまうの
早かったかなってちょっと迷っています^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-30 20:31
♪紫音さんへ

駅まで1時間、2時間!うわぁ、規模が違いますね^^;
東京にいた頃は地元の駅から隣の駅が見える位
近かったので歩くのなんてなんてことなかったんですよ。
さすが埼玉は広いです・・・と思っていたけど
同じ関東でも上には上がいますね。当たり前か(笑)

姫様の「フン」は100%性格を表していますよね。
威力を増したガブリ攻撃が恐いから絶対に本人(鳥)には
言えません(--)
Commented by tomo at 2011-04-30 23:58 x
発情してたの、アタチ(・Θ・)
そっかぁ。。今回の恋は、残念だったね。マッチャ兄ちゃんもほんと罪なやつだね。

長ーいお散歩、おつかれさまでした。ちっちゃい発見なんかもあったでしょうね^^
あ、迷いに行く自信、私の方があります(〃 ̄∇ ̄)
基本人の倍は疲れます。

同じ高さの角っこちゃん、すごい息ピッタリ!^^
こんな姿見れるのってほんとインコ飼い冥利につきますね♬
Commented by てんむす at 2011-05-01 20:18 x
お久しぶりです。
大変ご無沙汰してます。
皆さんの所に書いてますが、、、仕事が忙しすぎて
ブログを更新出来なくいます。
相変わらずキウィ姫は外人顔ですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-05-01 21:02
♪tomoさんへ

姫様突然発情して一気に終了って感じでしょうか^^;
今回も空回りで終わっちゃったね。ま、いつもの事か(笑)
マッチャ兄はナルシストの帝王だからね~
報われないねー、キウィ(´。` ) =3

長い散歩。確かに「こんな場所に公園が!」など
小さな発見はありました^^
でも今回は本当にまっすぐな道を進んだだけでしたけど
1回でも角を曲がってたら倍の時間かかったと思います(--)
方向音痴ってメッチャ時間の無駄遣いですよね。

角っこペア、笑えますよね^^
高さまで合わせてくれてちょっと感動しました!
Commented by tantan_noppo at 2011-05-01 21:08
♪てんむすさんへ

お久しぶりです^^
ゴールデンウイークだって言うのに・・・
お仕事本当にお疲れ様です。
ブログの更新がなかったのでそうかな?とは
思っていましたが・・・
この後にお休みはとれるのかな。それまでファイトー!!

姫様の外人顔は健在ですよ~
ますますパワーアップしています(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30