遊び道具それぞれ

今日はいいお天気で外は半袖でいい位の気温になりました。

のっぽは水曜日が休診日なので今日からずっと飛び石連休。
一週間ずっと一日おきのお休みで最後3,4,5日の3連休で終わり。
今日から変則ゴールデンウイークの始まりです041.gif
って、言ってもどこかに行く予定もないんですけどね(^^;)
1日くらいはどこかに遊びに行きたいな~とは思ってますが・・・



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

バジ男のケージのブランコが移動してしまわないように
ストッパーの役目をしている洗濯バサミ。
姫様はこれが大好きです(∩_∩)

f0196665_2314131.jpg



その用途はふたつ。

ひとつは癒され道具として。
f0196665_23153021.jpg



そしてふたつ目は・・・・どちらかと言うとコチラの用途がメインだと思われます。
f0196665_23163057.jpg



バジ男の鈴ファイター同様、ゴツンゴツンと音をたててひたすら齧ってます。
願わくばこれ以上姫のクチバシ力をアップさせないでほしいんだか・・・(;´∩`;)

f0196665_23183755.jpg

スイマセン。


でもね、キウィ~
必死で齧って気付いてないかもしれないけど・・・

見られてるよ。
愛しのキミに。


f0196665_23201853.jpg



f0196665_2320389.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-27 23:33 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-04-28 01:47 x
あ・・・姫様 トレーニングを見られちゃった。
愛しの君の 唇・・じゃなくて くちばしを奪うための・・・。
まっちゃ兄のガン見。

キミ 何思ふ?
Commented by みっく at 2011-04-28 03:55 x
「邪魔チないで」の姫様と目が合っちゃいました~お~怖。
ああやって日頃から鍛えたクチバシ力で、カブリの一撃をのっぽさんにお見舞いするのですね。^^;
ってことは、あの洗濯ばさみ、「対のっぽ決戦兵器」?
洗濯ばさみという何てことない日用品も、使い方を誤れば?凶器になるという例ですな。(・皿・lll)

そしてマッチャ兄、ガン見してますね~。
目のつき方の問題なんでしょうけど、インコさんたちが気になる何かを見るとき、片目を対象に向けてジ~ッと見てますよね。
あのちょっとぶきっちょな感じが何とも可愛くて好きです。^^
(今更だけど、マッチャ兄の翼の波模様が、他の二人よりずっと細かい事に気づきました。)

バジ兄の鈴遊び、激しいなぁ。うちのぴっぴらの遊び方とよく似ています。それは突然始まるので、時々ビックリします。@@
のっぽさんはどうですか?

ありえない状況に、姫様、たいそうご立腹のようであらせられましたが、当の兄ちゃんズのあまりに平和な様子に笑ってしまいました。
姫様、失礼!^^;
Commented by とりちゃん at 2011-04-28 11:52 x
飛び石連休って生活リズムが変わって逆に疲れそう?(。-`ω´-)
でも最後の三連休でしっかり休養をとって下さいねっ

姫、マッチャくんに見られてるのそのまま気が付かないほうが幸せかも(ノД`)・゜・。
人で言うと自分の好きな相手に大きな口を開けてサトウキビ齧ってる姿を見られる感じ?(サトウキビ以外他に浮かびませんでした)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-28 16:51
♪けーちさんへ

愛しのキミのクチバシを奪うための練習ならうれしいのに~
実際は日に日に威力を増す姫様のガジガジ力に
恐れをなしてる飼い主でございます(--)

マッチャ兄は何を思って覗き込んでるのかな^^
Commented by tantan_noppo at 2011-04-28 17:41
♪みっくさんへ

「対のっぽ決戦兵器」は実はもうひとつあって
最近はプラスティックの餌箱の淵までガリガリとやってます。
恐ろしいパワーです(--;)
気のせいじゃなくクチバシ力はアップしてます。
ストレス解消、他に見つけてくれないかなぁ・・・

そうそう、下の物を見る時って顔を横に倒して見つめるしぐさ
たまらないですよね(^^)片目で見てもう片目はどこを見てるん
だろう(笑)
オパーリンやハルクイン系の綺麗なカラーも楽しいですが
ノーマルの羽の模様の美しさも素敵ですよね!
それなのにどうしてノーマルは激減してしまってるのか
残念で仕方ありません。みっくさんの様にもう一度ノーマルの
模様に注目してくれる人が増えてくれないかなぁ。

そうですよねー。インコたちってある日突然興味を持ったり
食べ始めたりして結構気まぐれですよね。
諦めていたら遊び始めたり好きだと思って買って来たら
完全無視されたり振り回されてますよ~^^;

兄ちゃんズは普段キウィ姫にビクビクしていますが
いったんもほほ~んとなると姫の存在も眼中になくなるから
不思議です(笑)

Commented by tantan_noppo at 2011-04-28 17:55
♪とりちゃんさんへ

そうなんですよー。とりちゃんさんよくご存知で。
飛び石連休ってかえって疲れたりするんですよね(--)
でも逆に5連休とかだともう仕事に行きたくなくなっちゃう(笑)
だからちょうどいいかな・・・って思い込んで3連休に
向けて頑張りますっ

そこでサトウキビが浮かぶとりちゃんさんの発想力に
感心ですよ(笑)
焼きいもにかぶりつく自分を想像した貧相な感性の
自分を反省(--)

Commented by 半分 at 2011-04-29 12:21 x
のっぽさん、こんにちは。(*-ω-*)
飛び石連休も微妙ですね。
泊りがけで出かけることもできないし…。
まぁ、ふだん気になりつつなかなかできないこととか、
あとは春の昼寝を存分に楽しんでください♪
ゆるい風が入ってくると、気持ち良いんですよね~。
たっぷり、みどりーず、ももんがーずたちとも
遊びまくれますね。(●^▽^●)

姫さまは、お齧りが本当に好きですね~。
しかし、頭上からじっと冷静に見下ろす視線が…。(^-^;)
バジ男くんだったらまだよかったのに…。
男子のチェックは意外と厳しいですね。
油断なりません。


Commented by ゆみ at 2011-04-29 15:12 x
飛び石連休ってなんか残念な気持ちになりますよね~。
まとまった休みをくれ~って思いますよね。
でも休みが続き過ぎると仕事が嫌になっちゃうけど^m^
私はGWは休みなしの予定ですーー;(水曜日も仕事。。)
でももしかしたら、娘がお休みだからってことで1日くらいはお休みもらえるかも。。。
今週、お休みがない分、来週は火水で連休なんです☆わ~い♪
地震がいつ起きるかわからないとなると、遠出もできませんよね><
帰ってこられなくなったら困るし。。

キウィちゃん、かじかじに夢中だ~。
ふふ、愛しの君に見られているとも知らずに^m^
洗濯バサミとか、止まり木とか、カキカキスポットになりますよね~。
せっかく複数飼いなんだから、お互いにカキカキしあえばいいのにねぇ。
ってキャラを見ていつも思う私。
ティナはしてもらえるのにね>▽<
Commented by tantan_noppo at 2011-04-29 18:41
♪半分さんへ

じんにちはー^^
そうなんですよ。お休みはうれしいのですが飛び石だと
出掛けようにも「明日は仕事かあ」なんて考えて
しまったり^^;
でも最後に三連休もあるしのんびりと楽しもうと
思っています(^^)すでに日焼けに注意しなきゃならない
日差しですが散歩したりみどりーずやももんがーずたちと
たくさん触れ合いたいと思います♪

姫様を見て女子たるものいつも気を抜いてはいけないと
実感しました^^;
特に愛しのキミが同じ場所にいる場合は1歩歩くにも
意識しなきゃいけませんね・・・あぁ疲れそう(--)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-29 18:48
♪ゆみさんへ

今年のゴールデンウイークは長い人は10連休だって
言われているのに・・・いいなぁ^^;
ただゆみさんがおっしゃる通りあまり長くお休み
もらっちゃうともう仕事するのイヤになっちゃうので
まぁ、いいかな・・・と思うようにします(笑)
ゆみさんはお休みナシですか@@;そうですよね。
忙しい時期ですもんね。
娘さんも寂しいだろうから1日でもお休みとれればいいな・・・
でもその後の連休を楽しみにファイトーォ!

ほ~んと。誰かにカキカキしてもらったほうが絶対に
気持ちいいのに。
うちは誰ひとりカキカキしてげようとする気の利いた
ヤカラいないんですよね^^;
なんなら私がやってあげるのにマッチャは逃げて姫様は
鬼の形相になるし(怒)

line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31