どうしようかな~

一番の敵、「のっぽの指」にビビリながらもみかんに
食いつくキウィ姫。
f0196665_0161941.jpg



マッチャ兄の部屋に忍び込んで盗み食いをするキウィ姫。
f0196665_0171321.jpg



人(鳥)一倍食いしん坊な姫様。
震災以降、余震で帰宅できない時のために
ご飯は2日分位あげて仕事に出掛けていたので
食べ放題状態。

そろそろ余震も落ち着いて来たと思うし
ちゃんと1日分を量ってあげるようにした方がいいかな・・・
なんて思っていたらついさっきまた地面を突き上げられるような
余震が@@;

まだまだ念のために食べ放題にしておいてあげた方がいいのかな008.gif
悩み中です。



ただ・・・食べ放題の代償は確実に来ていますが
個人的にはムチムチモコモコのキウィの方が
可愛くて好きなんですけどね^^
f0196665_0282283.jpg


・・・・・。
この姿。

以前にも書いたけれど
どうしてもダブってしまう・・・

f0196665_0293557.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-27 00:32 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by Mimi at 2011-04-27 01:36 x
こんばんは♪

ありましたね… また余震(@_@;)
ウチの場所は震度2程度だったみたいですが、
外からガタガタと音が聞こえて来て結構怖かったです!

震災から我が家でもご飯は多めに入れてます
でもペレット中心なので一日で捨てなければならなく
減りがめっちゃ早いっ(>_<)

食べ放題のキウィちゃんは…
もこもこまんまる!ですね♪ 
食べちゃいたいくらいにカワイイ~(^◇^)

…うん。
似てますねww
Commented by kotoritokurasu at 2011-04-27 09:07
のっぽさん こんにちは
そうですね~私も昔ですが・・チロさんのマックス52!ってときに、かなり悩みましたよ。
京都の先生に言われ・・がんばって38までやせたチロさん。
でも、骨格が大きい子もいるし、やせ形の子もいるから、標準って・・難しいですよね。その後・・チロさんは、体調を壊したんです><飼い主、反省。
他の子に比べて、チロさんは、ボスだったから 動きが少ないっていう理由もありました。きっと、姫もでーんとしているタイプではないでしょうか^^;ごめんね、姫様~
でも、姫が痩せたら・・心配しますよ、おばちゃんは^^
Commented by 半分 at 2011-04-27 10:59 x
のっぽさん、おはようございます。(*-ω-*)
うひゃあ~、姫さま可愛い!
まるい!!(≧▽≦)
最近ひよりはすこしやせまして、35gになっちまいました。
慌てて粟穂を購入したわたしです。
37gくらいがベストだと勝手に思い込んでます。

なるほど、何かの時のために、ごはんを多めに…。
わたしもやろう!
帰りが遅くなってしまっても安心ですね。

姫さまの羽はすごくきれい。
とくにおなかが…。
グラデーションで宝石のようなブルーになっていて、
本当にお姫さまのドレスみたい~♪(●^▽^●)

まるい赤ちゃんのお人形、たしかにそっくりです!

Commented by ゆみ at 2011-04-27 11:52 x
昨夜の地震、震度は小さいながらもなんだか嫌な感じの揺れでしたね。
へんな音と共につきあげてくるような・・・大地震が起きるかと思いました。
とっさにケージをおさえちゃいました。
まったく、大丈夫かなって思うとこんなふうに地震が。。
気が休まりませんね;;

キウィちゃん、ころりんしてて可愛い~♪
ごはん食べ放題、この状況下では仕方ないですよね。。。
餓死するよりはずっといいです。
キウィちゃん、みかん食べるのね~。
美味しいもんね。
最近、あげてないなぁ。買ってこようかな。
Commented by お世話係 at 2011-04-27 12:02 x
こんにちは

余震はどのくらいで落ち着くのでしょうかね‥。自然は偉大だし美しいものだけど、
「おまい、いい加減にしろよぉ(怒`・ω・´)ムキッ」って気持ちになってしまう 今日この頃です。

最後の写真のキウイ嬢は、ホントキウイのようなフォルムで、こりゃタマランです~♪
止まり木にかかった お腹のモフモフが素晴らしい。(*´ー`*)ウットリ
おぉ!‘起き上がりこぼし ちゃん’とキウイ嬢、つぶらな瞳が同じですねぇ!!
Commented by mizuki9090 at 2011-04-27 12:11
まんまるで可愛い~!
丸いのが可愛いと思うのは人の本能だから(笑)
私的には、コロコロが好きだよ。
それにしても、下の↓鈴ファイター。
何がおもしろいんだか……。
いろんなものがカゴからぶら下がってたけど、
何を喜んでくれるか解んないね~。(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-27 13:52
♪Mimiさんへ

こんにちはー^^
いつになったら「久しぶりに地震だ」って言える日が
来るんでしょうね・・・(--)
昨夜の地震は大きさはたいした事なかったけど
最初地響きのようだったので恐かったですね。

ペレットだと2日目はムリですか・・・
うちはおやつ程度にペレットをあげてますが何日か
そのままです^^;確かにあげた直後が一番
食いつきがいい気がします。
姫様の体つきは日に日にふくよかになってしまってますが
そのモコモコ具合があまりに可愛くて今は
それに甘んじてしまってます。病院に行くといつも
怒られるので病院に行かないで済むように体調管理して
あげなきゃ・・・(笑)

姫様、指でツンとつついて倒したくなるでしょう~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-27 13:57
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
そうですよね~。チロさんもダイエット頑張ってた時期が
ありましたよね。
医学的にほっそりしていた方がいいのでしょうけど
ダイエットによってストレスがたまったり逆にチロさんみた
健康を損ねる事もありうるから難しいです。
chiropiさんの言われる通り兄ちゃんたちに比べて
姫は活発ではないですね。どっしりいています(笑)
元気だしよく飛ぶ事も出来てるし地震の事もあるから
今はこれでいいかな・・・と私も思っているのですが^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-27 14:04
♪半分さんへ

こんにちはー^^
まんまるコロコロの姫様です~!
バジ男に似ているひよりちゃんですが唯一体つきだけは
逆なんですね。35gだなんてうらやましいです^^;
バジ男は40g以上ありますが骨格もデカイので
あまり気にしてないのですが姫様は一番小さいくせに
一番重いと言う・・・(笑)

半分さん、よく気づいてくれました!!!
私もキウィのお腹の羽のグラデーション大好きなんです♪
姫様はママがノーマルグリーンでパパがブルーオパーリン
だったそうなんです。パパの遺伝子がチョコチョコっと
出てるみたいです。

人形の体形そっくりですよね(^^)
指でつついて倒したくなりますね。
Commented by tomo at 2011-04-27 16:46 x
TVで速報見るたびにつらくなります。
人以上に、鳥や動物たちもストレス感じてるのでは、と思います。

「あたちは食べて解消するタイプだからね」byキウィちゃん
ハハ..私と一緒^^

仲よし兄ちゃんズ、ほんと可愛いです~
キウィちゃんの気持ちも複雑ですけどね^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-27 17:29
♪ゆみさんへ

休まりませんよね~(--;)
昨夜の地震はゆみさんの言うとおりゴゴゴって感じで
下から突き上げてくるようなイヤな揺れ方でしたネ。
放鳥中だったので必死に「大丈夫だからね!落ち着いてよ」って
呼びかけてました^^;

キウィコロコロです(笑)
でも、そうなんですよ。餓死される事を考えたら全然
いいですよね!!しばらくは起き上がりこぼしとして
和ませてもらうとします(^^)
今はみかんなかなか売ってないですよね。
キウィが食べているのは「せとか」とか言う新種の
みかんです。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-27 17:33
♪お世話係さんへ

こんにちはー^^
それだけ規模の莫大な地震だったから仕方ないのでしょうけど
いい加減落ち着いてほしいですよね。
先に進もうとしている人達の出鼻をくじく事になっちゃいそうで
恐いです。

お気に入りのキウィの写真褒めてくれてうれしいです(^^)
お腹のモフモフたまらないですよね!
触りたくなります(流血騒ぎになるのでムリですが(--))
姫様と起き上がりこぼし。つぶらな瞳を共通点にして
くれるなんてお世話係さん優しいです~ありがとう~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-27 17:39
♪ココさんへ

そうだよね~。まん丸程可愛いものってないよねー!
性格が尖がっているから体格がまるくてちょうどいいのかも(笑
食いついてくれる物はホントに気まぐれ。
ある日突然だしまた突然興味をなくすし^^;
でもあんまり乱暴にするからテレビを見てる時は
騒音被害にあってます。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-27 17:44
♪tomoさんへ

そうですね。みどりーずを見ていてもだいぶ揺れには慣れて
きたらしく、以前のようにパニックにはならなくなりましたが
それでも3羽とも細くなって目を見開いてます。
ストレスは感じてるでしょうね・・・(--)

女子は人間もインコも食べてストレス解消は
やめられませんよね~
しばらくはまんまるコロコロで和ませてもらう事にします^^

兄ちゃんズのもほほ~んは段々味が増してきたように
感じます・・・@@
ピピちゃんとスーちゃんも着いてきてねー!!!(^^)♪
Commented by 紫音 at 2011-04-27 20:14 x
まだ時折、地震来ますよねf^_^;早くおさまって欲しい限りです。姫様・・ずいぶんと大きくなられて(苦笑)のっぽさん、姫様、ごめんなさい・・私にはどうしても「ダルマ」にしか見えません(+_+)そのシルエットというか、その胸からお腹がどうにも(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-28 10:30
♪紫音さんへ

もうそろそろ平気だろうって思った頃にグラっと来ますね・・・
なんだか自然界にもて遊ばれているような気分になります^^;
ダルマ・・・・@@;そうです。ダルマです(笑)
姫様の逆鱗に触れるのが恐くてあえて可愛い方の
赤ちゃん起き上がりこぼしという表現を選択したのに・・・
紫音さん勇気あるぅー(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30