姫さまとキャッチボール(?)

相変わらず忘れたころにグラグラと地面の揺れる毎日ですが
今週に入ってからうちの病院、何気に忙しくなって来ました。

3月11日以来待合室に閑古鳥が鳴いているような状態が
多かったのですがココに来て
以前の忙しさが戻って来たように感じます。

被災地自体はまだまだ復興だなんて言えないひどい
状況ですが新幹線も全線復旧するようですし
近県は少しずつ震災前の日常に戻って来ているようです。



.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜


相変わらずのっぽの指をストレス解消道具だと思っている姫様。

f0196665_07224.jpg



f0196665_081173.jpg



どうにも「仲良く戯れる」という事の出来ないのっぽとキウィの間柄では
ありますが、
ちょっとこんな遊びを・・・(笑)


キャッチボール?orいやがらせ?


チモシーという牧草の塊を齧りながら落下させるのが好きなキウィ。
勢いつきすぎてチモシーがラックのしたまで転がり落ちて
のっぽの頭を直撃した事もあります022.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-23 00:16 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2011-04-23 01:19 x
まあ~ 放り投げるの 上手ね~
早く持ってきてって目してるよ~www
仲良く戯れる・・・?
姫様のほうが 確実に 上目線・・。
頭に落下も 狙ってた・・。
Commented by ゆみ at 2011-04-23 08:58 x
ぽいぽい、なんとも可愛い行動ですよね^^
キャッチボール、一緒に遊んでいる気持ちになれて嬉しいですね。
チモシー、勢い余ってのっぽさんの頭に激突することも??
けっこう痛そうですぅ><
私もティナとぽいぽいしたいな~。
最近はほとんど顔を見せてくれません;;
地震、ほんと、忘れた頃に起こって怖いですね。
せめて家にいる時にって思います。。
Commented by tomo at 2011-04-23 18:04 x
何回ポイしても自動的に上がってくるなんて
ノッポの指もなかなか役に立つわね。
またガブリでお礼しなきゃ。。。(^▽^)

ほんと彼らはポイポイ好きですよね。
落としたの上から見るのも^^

バジル君、帰ってきましたか?(笑)
にらめっこ、キウィちゃんに気をとられてましたが
よく見ると3枚目のバジル君、めっちゃエエです~(>▽<)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-23 21:40
♪けーちさんへ

そう、なんちゃって姫とキャッチボールを楽しんで
いたんですがこうやって見るとどう見ても姫様の
方が上目線ですよね(--)
そうか、やっぱり頭にゴツンも狙ってたか・・・
それにしても姫様すごい力。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-23 21:44
♪ゆみさんへ

ティナちゃんもポイポイするの上手ですもんね~!
あともう少しの我慢ですね!ヒナちゃんが巣立ちしたら
きっとまたポイポイ復活してくれますよ(^^)
チモシーが頭に落ちて来た時は何事かと思いました。
一瞬インコが落ちて来たのかと思いヒヤっとしました(笑)

家にいない時の地震は本当にやめてほしいです。
もうみんなが心配で心配で。ゆみさんは卵の事があるから
心配倍増でしょうね・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-04-23 21:51
♪tomoさんへ

姫様の代弁ありがとうございます!
でもガブリのお礼は遠慮しておきます。せめて
ぐるりんぱでも披露してのっぽを喜ばせる程度に
して下さい(--)

そうそう、落とした物を覗く姿はたまらないですよね!
本当に目が真横にい付いてるんだな~って実感したりして^^

3枚目のバジル、よく見ると違う生物みたいですよね(笑)
私的にはあのバジルが一番のツボなんです!
Commented by kotoritokurasu at 2011-04-24 05:44
のっぽさん おはようございます!
姫様・・天下とってますね(--)・・
バジ男くんも 大迷惑って、感じですよ。
すっかり、姫が中心のように見えるおばちゃんです。
ケージにお腹ついててるよ~^^

余震は続いているんですね・・
熊本でも、ここ数日 震度3が二回!びっくりしてます。
Commented by みっく at 2011-04-24 13:59 x
拾ってくれるのが当然と言わんばかりに、すま~した顔で待ってるキウィちゃんが、あまりにも面白いです~。
落とす度にビックリしているバジル君のことは完全シカトだし。^^;
あのブロックが頭に落ちてくると、それなりに痛いでしょうね~。
実はそれが、キャッチボール?やりたい、の合図だったりして。^^;

バジル君、ちゃんと今生に戻って来れたようでよかったですね。^^;
白い塊は鳥にとっても魅惑の物質なのでしょうか。(危ない危ない。)

ペンネの味はいかがでしたか?
ちょっと頑張ったお買い物だったというお話に、今朝スパゲッティを食べたのに、またパスタを食べたくなりました。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-24 15:56
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
相変わらず姫と言うより「女王様」なキウィですよ~^^
一緒にチモシーを食べたがってるバジルを完全無視で
独占する姫様(笑)
態度もお腹もデカイ我が家の女王様です(^^)

一昨日に熊本で地震と言う速報をテレビで見ました。
なんだか日本中が揺れているようで恐いですよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-04-24 16:05
♪みっくさんへ

本当にキウィのふてぶてしい態度。
怒るを通り越して笑ってしまいます^^
何度も驚かされながら近づくバジ男も笑えますが・・・
ラックの背が高いので勢いよく落ちてくるとあんな小さな
塊でも痛いですよー!そっか。キャッボールのお誘いなの
かもしれませんね(^^)

バジ男は何とか白い物体の呪縛から逃れて今は戻って
来ていますが毎日1回はお出かけになられています。ぷぷぷ

ペンネは適当に作った割には美味しく頂けました♪
あれからも何度か試してみましたがアラビアータにするのが
一番美味しいって思いました(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31