2011・春のにらめっこ

f0196665_2395064.jpg



f0196665_23101057.jpg




f0196665_23102638.jpg




f0196665_23104250.jpg





f0196665_2311496.jpg


はい、引き分け~003.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-18 23:22 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by けーち at 2011-04-19 01:04 x
なかよく アップップ~のぷっぷっぷっで 引き分け~
楽しいね 楽しいね。
ホント こっちまで 笑っちゃうよー
明日 (もう今日になるけど)  西川口に行くの。
ふふふ 何年ぶりかしら~
もう Vサインはしないようにしなきゃ~♪
(って 旦那にも言ったら 20円?ってほざいたんだよーー!)

Commented by ゆみ at 2011-04-19 08:20 x
アハハハハ~>▽<
お顔つきあわせてにらめっこかぁ。
キウィちゃんのお顔、ウケる^m^
ぷ~バジル君も負けてないですね!
うんうん、これは引き分けだ!
朝から笑わせていただきました☆
Commented by tantan_noppo at 2011-04-19 17:30
♪けーちさんへ

この勝負は仲良く引き分けで終わりました~^^
ここにマッチャ兄がいたら勝負にならなかったでしょうけどね(笑)

えっ。西川口に・・・?
20円はないですよー、旦那様ー^^;
Vサインなんかじゃなくって両手でパー出してやらなきゃねっ。
天気が悪くてちょっと残念でしたね。でも、自然が多い
場所でもないしいいかな・・・^^;ハハハ
Commented by tantan_noppo at 2011-04-19 17:32
♪ゆみさんへ

変顔王国、みどりーずならではのにらめっこですー^^
笑っていただけて光栄です♪
仲良く引き分けてくれて良かったです(^^)
ただし、ここにマッチャ兄が参加してたらアッと言う間に
勝負がついていたでしょうけど(笑)
Commented by ぽち at 2011-04-19 20:16 x
こんばんは^^
ぷぷぷ…なんと見事なにらめっこ♪
これは引き分けになりますよね~^^
マッチャ兄は別格♪ですもんね^^v
Commented by みっく at 2011-04-20 05:30 x
「鳥って(犬猫に比べて)表情ないよね」ってよく言われるんですけれど、
いやぁ~「そんなことないよ。(ぷぷっ」って自信を持って言えるキウィちゃん&バジル君ですよね~。^m^
(のっぽさんの指をかじっているうちに、あらぬ世界へ精神が飛んでしまったキウィちゃんも。^^)

バジルくんは、カキカキが気に入らないと噛むんですか~。
うちのパクもなんですよ。T_T
結構痛くて、こんなときに言葉が通じたら、って思います~。;o;
バジルくんのマジ噛みも、キウィちゃんに劣らず痛そうです。

渋谷遠征、お疲れ様でした。
以前、所用あって原宿は竹下通りを通り抜けたのですが、
自分がひどく場違いな感じで、めちゃくちゃ恥ずかしかったのを思い出しました。^^;
代官山って、とぉっても大人お洒落なイメージがあるのですが、素朴な感じのお店&タルトなんですね~。
代官山、のイメージが少し変わりました。お洒落に程遠い私でも、いけそうな?
調味料入れも、抑えた緑が素敵。^^
そして、イタリア料理専門の食品店なんてあるんですね~!@o @
さっすが、人口13万人の富山市とは違う~!
のっぽさんとお出かけできた気分になりました。^^
Commented by tantan_noppo at 2011-04-20 08:38
♪ぽちさんへ

ここに私が混じってたら秒殺されるだろうな(笑)
あの変顔を正面からみたらと思うと・・・
でもマッチャ兄が混じったらバジ男と姫が秒殺でしょうね^^
ぴーちゃんとマッチャの対戦が見てみたい。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-20 08:50
♪みっくさんへ

鳥・・・特にインコ類は表情も行動も犬に負けない位
豊かですよね!
「無表情だから鳥なんてつまんない」って言う人は
1ヶ月でいいから一緒に生活してみてほしいです^^

バジル気持ち良さ気にカキカキに身をゆだねてくれてると
思いきやいきなりガブっとくるから油断ならないです。
パクちゃんもそうですか?
ホント言葉が話せて「そこじゃないよ!」ってひと言
言ってほしいですよね。噛まれ所によっては流血ですから(泣)

渋谷は久しぶりに変な汗かきました^^;
原宿、しかも竹下通りはもっと強烈ですからね・・・
みっくさんもさぞかしドキドキした事でしょう。
代官山はおしゃれな街ですが派手にチャラチャラ感が
ないのでとっても落ち着けます。
もちろん洗礼された場所なので緊張はしますけど
人種問わず受け入れてくれる街です。
実はチーズが苦手なのでいイタ飯苦手な私ですが
勢いでパスタとか買っちゃいました。値段もそれなりだし
かなり背伸びしましたー(笑)
Commented by tomo at 2011-04-20 15:32 x
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
笑いのこだまだ~~~!
でもそこまで笑わせるっていうのは女子としてどうなんだ?byマッチャ兄ちゃん
でも姫さま、いつの間にそんなレベルアップしたのですか!?
いっぱいのインコ集めても、みどりーずで頂上決戦ですね^^

ちょっと違うかも、だけど私もビーズのストラップ以前いただきました。
しばらくつけてて、急にもったいなくなってはずして飾ってますけど^^;
ほんと素敵なプレゼントですね~♬
Commented by 紫音 at 2011-04-20 22:27 x
(>_<)私がこの中にいたとしたら、即・・大爆笑だろうなぁと思いました(笑)久しぶりに泣き笑いしました、あの大震災以来・・怯えるか泣くか凹むか怒るかの最悪な連鎖の状態が続いています(T_T)←みな無事なのですけどねf^_^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-21 10:39
♪tomoさんへ

爆笑していただけてうれしいわ~(^o^)♪
姫様の半目ってなんだか独特で味がありますよね。
って、本当にうちは全員が独自の変顔を持っるような気がします。
(連写機能の賜物とも言えますが^^;)
変顔決戦どこかでないかなー(笑)

ビーズって色も綺麗で可愛いし丸っこいから何を造っても
可愛い形になりますよね(^^)
自分のうちのインコのアクセサリーが出来るなんて
メッチャうれしいですよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-04-21 10:42
♪紫音さんへ

爆笑で紫音さんの免疫力を少しでもアップさせてもらえたかな~
だとしたら超うれしいです^^
ここにマッチャ兄も参加させてそのど真ん中に紫音さんを
参入させたいわっ!!!
そうしたらきっと負の連鎖を断ち切れるのに~。(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2011-04-26 05:33 x
ふふ。こっちも面白いからコメントね!
いゃ~引き分けだけど姫いい顔だわ~^m^
うちのホップといい勝負できそうです!!
Commented by tantan_noppo at 2011-04-26 16:56
楽しんでいただけましたか~?^^
最近兄ちゃんたちに対抗してるのか姫様の変顔率が
上がってきた気がします(笑)
イヤー!!ホップちゃんとぜひぜひ対戦させてみたいー♪
本鳥たちより飼い主が笑い死にしそう・・・
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30