人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のっぽの休日

春本番、ぽかぽか天気の今日。
最近落ち気味の気持ちを奮い立たせるために
都心の方へとちょいと一人で散歩に出て来ました058.gif

今日はみどりーずのご登場はお休みさせていただいて
「のっぽのお散歩日記」で失礼します(^^;)



「散歩」と言っても一応電車に乗って行くので
何の目的もなくブラブラ・・・という訳ではなく
2つの目的を持って出掛けました。


その目的のひとつは渋谷。

正直渋谷は超苦手な場所008.gif
みなさんご存知の通り若者の街なので自分の歳を考えても
敷居が高くて普段なら絶対に行かない場所です。
更に輪をかけて憂鬱だったのが行く「目的」

何のために渋谷に足を向けたかと言うと、それは

       コレ ↓
のっぽの休日_f0196665_23163629.jpg


*ジャニーズさんは肖像権うんぬんがあるので気持ちモザイクしました(笑)

マルイの正面玄関の大きな看板に嵐の櫻井くんの恥ずかしい姿の看板が
飾ってあるんです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが嵐の番組の中でのゲームで
櫻井くんが負けたのでその罰ゲームで。

実は名古屋に住むのっぽの従姉妹の娘さんが櫻井君の大・大ファンで
もし、渋谷に行く機会があったらこの看板の写メを撮ってきて欲しいって
メールがきたんです。

もちろん断ろうと思いました。マルイの前の交差点で一人であの看板を
撮ってる自分を思うだけで顔から火が出そうだったし(; ̄Д ̄)
でも話をよく聞くと、
その従姉妹親子はこの春休みに東京に遊びに来る予定だったそうなんです。
娘さんは原宿のジャニーズショップに行くのをそれはそれは楽しみにしていたそう
なんですが運が悪い事にインフルエンザにかかってしまって
中止になってしまったそうで・・・
来年受験なのでもう今年は上京できないからメッチャ落ち込んでしまってるらしい。

それ、言われちゃったら一丁やったるかー!ってなっちゃうじゃないですか(ノД`)
会ったことも話したこともない子だけど一応遠いなりに血が繋がってる
間柄なワケだし。

・・・と、いう訳でもう開き直りの境地で撮って来ました。
他にも女子高生や親子など撮影している人はたくさんいましたけどネ。
でも一人で撮ってる女はのっぽひとりでした・・・
「いい歳した女が必死に翔くんを撮ってたよ」とでも何とでも言ってくれ!←被害妄想



さてさて、渋谷とは早々にさよならして
次に向かった場所は代官山。

ここはかつて毎週のように来ていた馴染み深い街。
駅を降りた途端にホッとした気持ちになりました(^^)

しばらく洋服や雑貨などを見た後
いよいよ二つ目の目的へ。

二つ目の目的、それは・・・

おしゃれな街でひとりカフェ

大人の女性として1回経験してみたかったんです063.gif
ここを突破しちゃえば人生の楽しみの幅がぐーんと広がる気がしていたので(´∀`*)

色々歩いて選んだお店は代官山では有名なママタルト
のっぽの休日_f0196665_01108.jpg

木を強調した造りの素朴でおしゃれなカフェ。その名の通りタルトがメインのお店です。

入るときに緊張するかなって思っていたのですが、多分渋谷で度胸が据わったのでしょう(笑)
案外すんなり入店してすんなり馴染めました。

オーダーしたのはチョコレートタルトとレモンティ。
のっぽの休日_f0196665_053912.jpg

甘さ控えめで美味しかったです~♪




こんな感じでのっぽの「ちょっと大人になった?散歩」は無事終了しました。


代官山での今日の収穫
雑貨屋さんで調味料ボトルとソルトボトル(当然キャップ部分は緑です^^)
のっぽの休日_f0196665_011149.jpg


イタリア料理の専門スーパーでペンネとトマトとバジルのペースト、そしてハーブティ。
のっぽの休日_f0196665_0132498.jpg


ペンネなんて買ったのは生まれて初めてだったのですが
せっかくなので早速夕食に作ってみました。
面倒だったのでレシピも見ずに適当に作ってみたら案外それなりに出来ました( ̄ー ̄)
のっぽの休日_f0196665_0191140.jpg

でも量が分からず大盛りになってしまって今胃もたれ中です(´Д`;)


長文読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


by tantan_noppo | 2011-04-14 00:26 | お出掛け | Trackback | Comments(18)
Commented by もっちゃんママ at 2011-04-14 11:56 x
美人のっぽさんの貴重な休日記事♪
楽しかったです^^
翔君バツゲームでそんなのがあったんだー。
おばちゃん知らなかったー・・・。
ママタルト・・・名前は聞いたとこあります^^
Commented by ゆみ at 2011-04-14 12:54 x
楽しい休日を過ごされたのですね^^
わぁ、のっぽさん、優しいなぁ。
会ったこともない親戚のお嬢さんのために写メを撮りに渋谷まで!!
さぞかし喜ばれたことでしょうね^^
そしてそして代官山でのひとりカフェ、素敵です~♪
おとなですねぇ☆
帰宅後はお料理。
美味しそうなペンネが出来ましたね。
ふふ、ペンネって私も多く茹で過ぎたりしちゃいます!!
なんかいまいち、分量がわかりませんよね~。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-14 17:00
♪もっちゃんママさんへ

もぉ~もっちゃんママさんいつも名前の前にキャッチフレーズを
つけてくれるからその度に「ぷっ」と吹き出してますよー^^
でもうれしいお言葉だわ~顔が見えないって夢がって素敵(笑)

翔くんのテレビは私も見ていましたがまさかあの看板を
自分が撮影に行くとは思っていませんでした@@;
人生何が起こるか分かりませんね^^;
ママタルトは代官山のスイーツを検索すると必ず登場する
お店です。平日だからのんびりできました♪
Commented by tantan_noppo at 2011-04-14 17:05
♪ゆみさんへ

多分娘さんは喜んでくれたとは思うのですが、まさか
私が渋谷に行く事になるとは思ってもいませんでした^^;
一人じゃ抵抗があったのですが姪っ子はまだ4歳だし
ゆみさんの娘さんに付き合ってもらって娘さんがファンだからって
振りをしよう・・・なんて考えたりもしましたよ(笑)

代官山はずっとしてみたかった事だったのでようやく
実現しました。カフェに入っちゃえば終わることなのですが
まず代官山に一人で行くのも腰が重かったので・・・^^;
でも緊張したけど大人の気分が味わえて楽しかったです。
リフレッシュできました!
お料理上手のゆみさんもペンネの分量が分からないって聞いて
安心しましたー(^o^)/
Commented by とりちゃん at 2011-04-14 19:31 x
渋谷での一人撮影、
ある意味のっぽさんにとっての罰ゲームみたいですね(´∀`)
とっても優しいなぁ~♪
パスタとか私も量が分からず、
欲張り心が勝って多めに茹でてソースが少なく毎回後悔(。-`ω´-)
でも、写真のペンネとっても美味しそうぅぅぅ!
Commented by kotoritokurasu at 2011-04-14 21:59
のっぽさん こんばんは
一人 東京歩き^^ いいな~でも、すごいなぁ^^;
私なら、迷子になりそうな予感が(笑)
ママタルト!素敵なお店ですね。(ネットで見たよ)
東京のカフェめぐりもいいですね~
合羽橋もゆずれないけど(爆)
Commented by 紫音 at 2011-04-14 23:22 x
私なら迷子確実(泣)そもそも、東京まで辿り着けない恐れすらもあり、かなりの方向音痴です(T_T)のっぽさん、それは恥ずかしいですよ(笑)地震、大丈夫だったのかそっちの方が心配になってしまいます・・どうしても(+_+)
Commented by けーち at 2011-04-14 23:23 x
のっぽさん なんて優しい親戚のおばちゃんなのっ。
きっときっと この従姉妹の娘さん のっぽさんの壮絶な覚悟でゲットした櫻井くんの写メ?をお守りに受験勉強頑張るよ!!
落ちたらえらいこっちゃね~♪
のっぽさん またいい女になったね!

Commented by Tinku at 2011-04-15 06:54 x
のっぽさん、こんにちは!
おしゃれな街のカフェでカフェ・・・・素敵ですねぇ。
あまり行ったことのないところですが、東京っておしゃれな町並みのところがいっぱいありますよね。迷子になるけど。
パスタもおいしそうです~!
うーん、私もパスタが食べたくなってきたぞ。今日から3週間、一人暮らしなので、いろいろやってみようかなぁ。
Commented at 2011-04-15 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-15 10:26
♪とりちゃんさんへ

そうです!看板の翔くん本人も罰ゲームならそれを写す私に
とってもまさに罰ゲームでした(--;)
でも東京に来るの本当に楽しみにしていたようなので
落ち込んじゃう気持も分かるのでひと肌脱いで来ましたよ~!!

そうそう、パスタ類って絶対に欲が勝って多目に出来ちゃい
ますよね!今回のペンネはソースも大量に出来てしまって
あの後太田胃酸にお世話になりました・・・
Commented by tantan_noppo at 2011-04-15 10:39
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
ちょっと大人テイストの散歩。色々あったけど楽しかったですよ~
あ、でも今回は全て知っている街だったのでスムーズに
行きましたが(実は2回迷ったけど^^;)知らない場所では
迷子になりに行くようなものですよ!
ママタルト見てくれたんですね^^
落ち着いた雰囲気のいいお店です。chiropiさんが
東京に来た時に少しでも案内出来るように色々探索して
おきますね。^^
合羽橋は無理そうなので(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-15 10:46
♪紫音さんへ

あははは。東京からそんなに遠くない場所にお住まいだけど
ほとんど来る事はないですか?
でも実は私もシャレにならない位の方向音痴なのですが
今回は知っている街のみの散歩だったので無事に終わりました^^
楽しかったけど渋谷は久しぶりに変な汗かきましたね・・・

地震も気にはなりました。遊びに行ってる場合じゃないかも
とも思いましたが家にいてもロクな事考えないので
思い切って出てみました^^リフレッシュできましたよ♪
Commented by tantan_noppo at 2011-04-15 10:57
♪けーちさんへ

けーちさんの言うとおり、受験勉強頑張ってもわらないと
変な汗かいて寿命を縮めて来た甲斐がないですよー!!!
落ちたら名古屋まで抗議に行かなくちゃ。^^;

エヘヘ。「大人のいい女」に1歩近づけたかな(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-15 11:08
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
そうですね、東京は実に色んな顔があって面白い所ですね。
チャラチャラした渋谷のすぐ隣の駅には大人の雰囲気が
漂う代官山があったり・・・
今回は知っている街だったので比較的スムーズだったのですが
知らない場所は私も迷いまくりますよ~!

3週間私と一緒の一人暮らし生活なんだー^^
パスタも実にたくさんの種類があって奥が深いので
色々楽しめますよ~♪
作りすぎに注意です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-15 11:13
♪鍵コメさんへ

わー、良かった~^^
そうなんですよね、食べ物もおもちゃもある日突然食いついたり
するので不思議なんですよね。
可愛い新妻のためにたくさんの栄養を摂らなきゃいけないから
なんでも食べてくれてるのかな(^^)

私のイラスト・・・・♪
すっごい楽しみです。後で見させていただきますねードキドキ。
Commented by ピヨコ at 2011-04-16 11:11 x
のっぽさん おはようございます~
うわ~ご一緒したかった~^@^
(と言っても、その頃都内某所で仕事中でしたょ~)
嵐だ~い好きですから(ハート)
代官山も変ってしまいましたよね。。。ちょっぴり寂しい。
美味しそうで涎です、大人の休日っぽくて気分が晴れて良いですね♪
東京で生まれ育っても、変り様がすごくて迷いますし方向音痴の”免許皆伝”なのです...のっぽさんと、どちらが酷いのか?な?
Commented by tantan_noppo at 2011-04-16 21:59
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
おぉっ。ピヨコさんも嵐好きなんですねー(^^)
ホントご一緒できたらもっとはしゃいでバシバシ撮影できたのに~(笑)
実は私も嵐の番組は結構見ているし嵐の中では
翔くんが一番好きだったりするんですが^^;
でもまさかあの看板を撮りに行くとは思っていませんでした。

実は・・・代官山で2回ほど迷いました(笑)
ホントここ10年で結構様変わりしましたよね。
以前は新旧入り乱れた不思議な街だったのに今は
すっかり洗礼された垢抜けた街になってしまいましたね。
お互いに東京生まれ、東京育ちなのに一緒に
東京散歩したら迷いまくるんでしょうね~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31