イケてる男子までもう1歩(?)

f0196665_0453634.jpg


マッチャくん、マッチャくん、
鏡のキミにホレボレするのは分かるけど・・・

f0196665_048987.jpg


尾っぽの先まで気を抜いちゃダメなんだよ!


035.gif      035.gif      035.gif


f0196665_0524835.jpg


バジ男くん、バジ男くん、
ちょっとこっちを向いてごらん。

f0196665_0534838.jpg
 

ゾゾッ(゚Д゚||)そーゆーことね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-13 01:01 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by みっく at 2011-04-13 03:39 x
マッチャ兄の四股踏みダンス?見ましたよ~。カワイイね。^^
尾羽が乱れているのは、ご愛嬌!^^
可愛らしく応援してくれているのかな?
キウィちゃんは、四股踏めなくなっちゃいましたか!私と一緒にダイエットしようか?^^;お互い、この丸いお腹を何とかせにゃね!
バジル君、すごいお顔になってますね~。さぞかし痒いんでしょうね~。
うちのパクもバジル君並にスゴイことになっていて、よくカキカキをご所望になります。^^;
バジル君は、セルフカキカキ派でしたっけ?

余震、なかなかおさまりませんね。(夜中、富山も揺れたのを感じました。)
大きな余震のたびに、みんなどうしているか気になります。
Commented by 紫音 at 2011-04-13 10:35 x
私は地震計じゃありませんから、規模や震度は分かりませんよ(笑)でも、地震はあったでしょ?今日もしつこい位に揺れてますね・・多分、また来ますよ~嫌ですが(+_+)イリス達は、もう放棄してしまいました。ので、なので・・しばらくは孵りません(T_T)マッチャくんは良いとして。バジ男くん、恐いです(+_+)
Commented by 半分 at 2011-04-13 12:04 x
のっぽさん、ちょっとお久しぶりです。(*-ω-*)
ほんとうに余震多いですよね。(>_<)
復興に向けて一歩一歩がんばってる人々の
心をくじくような、ひどい状態です。
原発もレベル7になってしまい…不安ですね。

でもそんな中、たんたんのっぽは相変わらず、
わたしにとって癒しの空間です♪(●^▽^●)
マッチャ兄は、ほんとーおに鏡が大好きなんですねぇ。
バジル君、まだ換羽終わりませんか…たいへんそう。
うちもいま、おでこの辺りがはげてきています。
でもなぜか、それで元気を無くすことがないんですよ~。
換羽まっさかりでも元気爆発で、こんなわたしに神さまが
逢わせてくださった子なのかもしれませんが、
たまに付いていけないこともあります…。(^ー^;)
いま、わたしの手に乗ると速攻でスリスリエロエロだし、
させまいとすると穴があくほど噛んでくるし…。
根競べです。

のっぽさんは大丈夫でしたか?
不定愁訴の患者さんは、増えてしまっていますか?


Commented by ゆみ at 2011-04-13 13:06 x
今日はぽかぽか陽気ですね。
のっぽさんもお休みですよね?
ゆっくり過ごされているかな?
また今朝もちょこっと余震がありましたね。
こうなるとなかなか遠くにも行けませんよね><
私は家でのんびり~としております。

マッチャ君、鏡大好きさんですね。
素敵な縞模様にうっとりかな~?
ほんとに素敵だもんね!
先日のリコメにも書きましたが、ほんと、娘がマッチャ君とバジル君のことをすっごく気に入っちゃって、ヒナちゃんは緑の子って楽しみにしてるんですよ^^
どうかな~。
可能性はありますよね。
ドキドキ&わくわくです。
あ~、バジル君のおでこが!!
ズームで見せてくださいな~☆^▽^
Commented by tomo at 2011-04-13 16:55 x
「春はハネ乱れのシーズンだぜ」
~みんなバジル君語
うちもピピがえらいことになっています(>_<)
マッチャ君のしっぽの乱れは、龍馬魂と紙一重なんですけどね^^
キウィちゃんのシコ踏み
ちょっと人ごとと思えずうけちゃいました~~^^;

多すぎる余震...ほんと地域の方々のストレスは言葉で言い表せないと思います。
動物たちもきっと感じてるだろうと思うと、ほんと辛いです。
ええかげんにしろ~って叫びたいですね。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-13 21:52
♪みっくさんへ

しこ踏みダンス見てくれてありがとう~^^
マッチャの特技の中で私の一番のお気に入りなんです。
気持ちが落ちていてもこれ見ると一瞬でも忘れられます(^^)
地震で帰宅出来なくなったら大変なのでご飯をたくさん
入れてあげて出掛けてるので毎日食べ放題のキウィの
お腹は益々膨らむ一方です(--;)
バジルもカキカキを要求はしてきますが気に入らないと
ガブっとくるのでたちが悪いです。パクちゃんは
カキカキしがいがありそうでいいな~!^^

余震で震度5とか6とかありえないですよね。
いつになったら落ち着いてくれるのか・・・
東北の方たちの事を思うとやり切れません。

Commented by tantan_noppo at 2011-04-13 21:56
♪紫音さんへ

そうですよね、地震の大きさまで分かっちゃったら
予知能力って事になっちゃいますよね^^;ハハハ
でもまだまだ続きそうですね・・・気をつけなきゃ。
えぇっ!イリス&ソーダペアは卵放棄ですか!!!
残念です・・・楽しみにしてたのに。
でもまだまだチャンスはありますからね。なにせ
ラブラブなお二人さんだから。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-13 22:14
♪半分さんへ

お久しぶりです(^^)いろいろお疲れ様でした。

あれから1ヶ月たって「先に進んで行かなきゃ!」って気に
なって来た時に再び大きな余震。
せっかくの気持ちに水を差されて被災地の方々の
気持ちを考えると本当に怒りさえ感じます。
せめて原発だけでも先が見えてほしいですね・・・

半分さんの癒しの空間になってくれてとってもうれしいです。
そんなうれしい言葉を言っていただけて私も
個性豊かすぎるみどりーずたちに感謝しなきゃ^^

バジ男の換羽はいつも
本当に激しくてテンションも下がるから心配になっちゃいます。
その点換羽でも元気いっぱいでひよりちゃんは健康優良児
なんですね(^^)いいことですよ!
おまけにエロエロスリスリまで。
半分さんひよりちゃんに愛されすぎ(笑)
でもガブリのドS行為はやめてほしいですね^^;

不定愁訴の患者さんは相変わらずです。
しばらくは続いて行きそうですね・・・
私は大丈夫ですよー!!!


Commented by tantan_noppo at 2011-04-13 22:20
♪ゆみさんへ

余震が続いて気持ちが落ちてしまっていたので
今日はお天気もよかったので思い切って出掛けて来ちゃい
ました!
地震も心配でしたが家でもんもんとしていても
ロクな事考えないので(笑)

娘さんが兄ちゃんズを見て緑の子が欲しいって言ってくれてる
なんてメチャクチャうれしいです^^
連れて行った甲斐がありました。私的には緑のついでに
ノーマルが出てくれたら天にも昇る気持ちになるのですが(笑)
でも他のインコ友達の所でも黄ハルちゃんとレインボーくんから
ノーマルグリーンが出たんですよ!
だから分からないですよね(^^)
バジルのオデコはまもなく満開になると思うので
そうしたら公開したいと思います。ははは
Commented by tantan_noppo at 2011-04-13 22:29
♪tomoさんへ

ピピちゃんも来てますよね~。写真見ました!
「羽乱れのついでに緑の龍馬魂も見せてやろうゼ」byバジル
そう言うバジ男も頭はツンツクだけどまだ翼は
乱れて来てないようです^^;
キウィのしこ踏みは実際にやってみてもあれが限度で
しょうね~。
私もダイエットはしたもののお腹周りはどうしても
変わらない(泣)姫様の事言ってられないんですけどね(--)

いつまでも続く大きな余震。いい加減に怒りを感じますよね。
原発も悪いニュースばかりで先が見えないって言うのに・・・
被災地の動物たちのニュースも時々見ますが
ただただ涙が出るだけで・・・無力な自分を感じます
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30