姫様のチャレンジ!

いったいどんだけ揺れたら気が済むんだ033.gif
って言いたくなります。

あの大震災からちょうど1ヶ月。
あまりにも衝撃的であれからまだ1ヶ月なんだって気持ちと
もう1ヶ月なんだって気持ちと・・・入り混じっています。

そんな中で今日の大余震。
1歩でも前に進んで行かなきゃいけないって踏ん張ろうと
している時に水を差すような大きな地震。
被災地の方々の気持ちを思うとやり切れません。

それに比べれば東京は震度4だったので
たいした事はなかったのですが・・・
でも3/11以降仕事場では初めての大きな余震。
グラっと来た瞬間あの時の衝撃がフラッシュバックしました。
そしてその後も余震の余震でずーっと揺れまくり。

幸い電車も多少の遅れで済みましたが
頭の中であの日のみどりーずやももんがーずの最悪の事態を思って
震えてた時間や毎日の通勤困難の光景が浮かび、
プラス今も続く緊急地震速報と実際の地震。

のっぽ、少々凹んでおります(^^;)
いかん、いかん!


こんな時はみどりーずがいるじゃないかっ061.gif


究極の癒しマッチャのしこ踏みダンス060.gif
f0196665_23182111.jpg



f0196665_23281247.jpg


愛するマッチャ兄と共にダンスを・・・と望む姫様もチャレンジしてみました。
f0196665_23203216.jpg


f0196665_23204489.jpg




f0196665_23205841.jpg



姫様、言いたくないけど。
重いんだよ015.gif

ぽんぽこ腹が。
f0196665_23245811.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-11 23:38 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by Tinku at 2011-04-12 10:38 x
のっぽさん、こんばんは!
本当に、いつになったら落ち着くのでしょうか。
あっちこっちで揺れてて、本当に落ち着かないですよね。
チリでも去年の大地震の後は余震がいっぱいありましたが、これほどの大きな揺れはなかったですよ。
本当に本当に、落ち着いてくれることを祈るばかりです。

キウィちゃん、がんばれ~!なかなか足があがらないって・・・・
難しいダンスなのね(今まで見たことなかったし)。
このダンスをヒョイヒョイ踊れるマッチャ君って、実は名ダンサー?
Commented by Mimi at 2011-04-12 11:06 x
こんにちは^^
私も毎日ビクビクして生活しています(>_<)
今日の朝も大きな余震ありましたよね!
朝っぱらから「緊急地震速報」…
ラムちゃんが少しだけパニックに(/_;)
みどりーずちゃん達は大丈夫でしたか?

原発もレベル7になり不安です…

でもこんな時だからこそ、癒しの系のインコ達の出番ですよね♪
キウィちゃんの低い足あげ、可愛すぎます(*^_^*)

Commented by とりちゃん at 2011-04-12 12:16 x
のっぽさんの本音、
きっと口にする以上のものを胸に抱えているんだと思います
被災者じゃないから・・・って思いで自分の気持ちにストップをかけてしまってる人がたくさんいるような気がします
余震も何もない私でもそうなのだから関東、東北方面に上れば上るほど辛い思いを抱えているんだと思うと胸が痛くなります(ノД`)・゜・。
平凡で鳥さんのいる生活、ただそれだけでいいのにね(´・_・`)

マッチャくんの可愛いしこ踏みダンスで地震を蹴散らかしちゃって~(´∀`)
Commented by ゆみ at 2011-04-12 15:51 x
昨日に続いて今朝も大きな地震があって本当に怖かったですね。
本当にいつまで続くのでしょうね。。
被災地ではまだ避難所生活をされてる方もいらっしゃるのに。。
原発もなかなか解決しないようで不安を掻き立てますよね。

マッチャ君のしこ踏み、いいね~^^
キウィちゃんもまねっこしたのね!
あら、あんよが上がらない??
ぽんぽがつっかかっちゃうの~?
困ったね>▽<
ほんとにまんまるさんだぞ~◎
Commented by tantan_noppo at 2011-04-12 17:09
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
一度落ち着きかけた余震がここ2,3日で再び活発に
なって来ました。最初は1ヶ月は大きな余震があるから注意を!
って言っていたのに今になって3ヵ月は注意に変わりました^^;
結局日がたってみないと分からないって事ですよね(苦笑)
Tinkuさんのご実家の方は大丈夫でしょうか?

一度キウィをTinkuさんの所に預けてラテンのダンスを
勉強させようかな^^ダイエットにも良さそう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-12 17:16
♪Mimiさんへ

こんにちはー^^
またここに来て余震が活発になってしまいましたね@@
いつになったら安心出来るのか憂鬱になってしまいます。
今朝の地震は駅前でした。いきなり緊急地震速報が放送されて
直後にガタガタと揺れだしました。恐かったー!
ラムちゃんパニクっちゃいましたか・・・怪我は大丈夫でしたか?
うちは3羽ともだいぶ肝が座ってきたようで少々の揺れなら
緊張するだけになりました(^^;)

原発チェルノブイリと同じレベルって・・・恐ろしいですよね。
状況は違うって言われても不安はつのるばかりです。

キウィはお腹がポッコリな分足も短く見えるので
いい味出してくれてます(^^)ぷぷぷ。
Commented by 紫音 at 2011-04-12 20:50 x
姫様・・(ダンス)無理あるからダイエットでもいかが?でも、「アタチ、太ってないもん!」とか言われそうですf^_^;はい、今日も動悸が・・ちなみに今でも動悸を感じています、少し軽くはなりましたが(+_+)また来るの?もういらないし恐いから消えてください!原発、更にヤバいことになってますね(T_T)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-12 22:27
♪とりちゃんさんへ

何にもない平凡な毎日って本当に幸せな事なんだなって
実感しますよね^^;
被災地の方々を思えば私がこんな事を言ってちゃダメだって
思うんですが・・・でも確かにとりちゃんさんが言う通り
関東の人は関東の人でたまって来ているストレスが
あるような気がします。そして、地震のない地方の人達も。
とにかく地震も原発も先の見える状態になってほしいですね!

なーんにも気にしないでしこ踏みダンスをするマッチャを
見てるひと時は不安を忘れられる瞬間です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-12 22:38
♪ゆみさんへ

地震も原発も明るいニュースがなくって不安は増すばかり
ですね・・・
いったいどうなってしまうのか。
被災地の人たちがちゃんと家に住める日が来るのは
いつになっちゃうんだろうって考えるとやり切れないですね・・

キウィのお腹すごいでしょう~(汗)
あれはちょっと前に撮った写真ですがご飯を多目に
あげている今はもっとすごい事になっちゃってます(--)
お腹が引っかかってマッチャのように身軽に足を
上げられません~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-12 22:44
♪柴音さんへ

姫様自身は自分がデブりんだなんて到底思ってないでしょう
からね~。ダイエットなんて言った瞬間にガブリと
されそうです(--)
今でも動悸してますか・・・@@;
まだまだ大きいのが来るのかもしれないのかな。
とにかく早く余震がなくなってほしいですね・・・
イリスくんたちは順調ですか?
Commented by けーち at 2011-04-13 00:23 x
なんか 心なしか 余震が激しくなってきた感があって心配です。
子供は防災頭巾をかぶって 登下校してます。
大人も・・・・?
マッチャ兄 軽やかにアンヨ上がるね~
インコ界の熊川哲也ばりのー。
わたしゃ姫様に負けない ぽんぽこ腹なんで コメントは控えさせていただきます~
www~
Commented by tantan_noppo at 2011-04-13 10:45
♪けーちさんへ

池袋でも登下校の子供達は防災頭巾をかぶっていました。
それを見るだけでも物騒な現状なんだなって実感します。
確かに子供だけじゃなくて大人は何もしなくていいのか?って
思いますね^^;
ニュース番組で大きな地震があった後に急にヘルメット被って
ニュースを読み出すけどそれじゃ遅いんじゃないのか?って
いつも突っ込んでます(笑)

インコ界の熊川哲也・・・爆笑です。
なんてオーラのない熊川哲也。
私もぽんぽこ腹ですよ~!!ダイエットしてもストレッチしても
お腹まわりはなぜ痩せないっ!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31