バジ男の奇行

のっぽが帰宅すると、大体3日に1度の割合で
ブランコ屋根くんでお出迎えしてくれるバジ男。

でもケツ向きは喜び半減だなぁ。
f0196665_22562417.jpg


日暮れと共に屋根に移動してるっぽいんだけど
日々思う。疲れないのかなぁ(^^;)ホント変なヤツ。

いつのまにやら姫様も角っ子ちゃん037.gif
f0196665_23115199.jpg



そしてそのバジ男の最近の新たな奇行。
ケージの中にいるはずのバジ男が忽然と姿を消す事があるんです。
物音ひとつもしないので
焦ってケージの中を覗くと・・・



ケージの底でひたすら金属の部分を舐めたりガジガジしてるんです(--)
結構必死です。

もしや換羽による鉄分不足???と思い
ボレー粉などのミネラル分をおやつ入れにたくさん入れたけど完全無視。

なんなんでしょうねぇ・・・



f0196665_23133561.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-09 23:14 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2011-04-10 13:34 x
バジル君、ケージを舐め舐め??
どうしたのかしら??
ステンレスケージじゃないとあまりされちゃうと心配ですよねぇ@@;
代わりのかじかじグッズが欲しいのかな?
マンチボールとか興味ないですか?
うちはぶら下げてあげるとかなり喜びます^^
Commented by てんむす at 2011-04-10 16:00 x
もしやバジ男君、男の子だけど綺麗な巣を作って
お嫁さんを待とうと思ってるのかな?
「僕と結婚したら、こんな素敵な物がついてくるよ。どう?
お嫁に来ない?」的な。
Commented by tomo at 2011-04-10 16:32 x
この舌の動き…
ケージにじゃないけど、私の手の甲にしてくるスーと非常に似ていますヽ( ̄▽ ̄)ノ
カジカジの方はないですけど。
マッサージみたいで、超気持ちいいんですよね~~結構、愛を感じるスーの技ですよ(^m^)
時々、「なんだよ」のカメラ目線がいい。

東国原さん、東京都民だったら入れたいなぁ
Commented by tantan_noppo at 2011-04-10 21:40
♪ゆみさんへ

そうなんですよ~。ナメナメするのはいいんだけど
もちろんステンレスじゃないからあんまり舐めすぎるのも
良くないんじゃ・・・って思うんですけど止められないし^^;
遊び道具のおもちゃもぶら下げてあってそれでも
ヒヨヒヨ言いながら遊んでいるんですけど・・・
困ったものです(--;)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-10 21:43
♪てんむすさんへ

はははは。そうかもー!
だとしたら姫様は今の所一途にまっしぐらだから
お嫁さん探してあげなきゃダメかなぁ・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-10 21:48
♪tomoさんへ

ええー!スーちゃん手にしてくれるなんてうらやましい!
やっぱり愛情表現のひとつなのかなって私も感じているの
ですが何もケージにしなくても・・・(--)
いつもカメラを向けると謎のたぬき寝入りをかますのに
ナメナメしている時はあーやって「なんだよ」って
ガンつけてくるんですよー

東国原さん・・・残念でしたね^^;
やっぱり石原さんかぁ。今の現状だとやっぱり石原さん位
威厳のある人がいいのかな。
Commented by toisan0901 at 2011-04-10 22:54
のっぽさん、こんばんは♪

バジくんのお出迎えはトリッキーですよね~(笑)
なんでそこに乗るの~。「わざわざそこで待たなくても!」とついつい突っ込みたくなります。でも、楽しい^^
今日はどのパターンでのっぽさんをお迎えしようかな~?って毎日色々考えてがんばっているのかもしれませんよ。

バジくんの不思議な行動は、いつも同じ場所ばかりピンポイントで舐めているのですか?
それとも、ケージの下のほうの部分だったらどこでもOK?
金属だから、ちょっと気になってしまいますね~。
何がそこまでバジくんを夢中にさせるのかしら^^;
そこを舐めてもおいしくないぞ~!
Commented by mecoco at 2011-04-11 00:35 x
バジ君のカジカジと同じ事をウチもやってます。
ノーマル末娘のクリなんですけど、何かに取り付かれたように
ケージの決まった所でパクパクカジカジするんです。
(齧っているというよりケージの傍でパクパクしてる感じに近いかもしれません。)
大好きなご飯を中断してカジカジ、またご飯食べに行っては中断してカジカジ・・・。
遊んでいるというよりも、のっぽさんのおっしゃるように
鉄分不足みたいな不調の表れなのかと心配してました。
換羽が終わって幾らかそれも少なくなったのでとりあえず様子見してます。
本当に何なんでしょうね。。。
Commented by 紫音 at 2011-04-11 19:56 x
バジ男くん、謎の行動ですねぇ(笑)地震、大丈夫でしたか?びっくりしたわ・・こりゃ慣れないわ、地震f^_^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-11 21:07
♪toiさんへ

こんばんはー^^
バジ男トリッキーでしょう~?^^;
今まで驚くこと、笑えること色々披露してくれましたが
スタンダードな行動として残っているのがこの「屋根くん」
です。それに関してはナゼなのか1回でいいから
日本語話して!って懇願したいです(笑)
私が帰るたびに笑うからそれに味をしめてワザとやっていたら
バジ男天才!って褒めてあげたいですけどね^^

バジ男いつも同じ場所を舐めています。
そうなんですよ。あまり身体にいいとは思えないので
やめて頂きたいのですが・・・止める術はないし困ってます。
絶対に美味しくないハズですよね。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-11 21:17
♪mecocoさんへ

お久しぶりです(^^)
クリちゃんもやってますかー?!@@;
バジ男だけじゃなかったってちょっと安心しました。
でもそうなるとますます理由が知りたくなってしまう。
やり始めると本当に必死ですよね!
なんだか鉄中毒になってしまいそうであまりやって
ほしくないですよね(--)
バジ男も大きな換羽が来ていたのでそれと関係がある
可能性がありますね!!!
Commented by tantan_noppo at 2011-04-11 21:20
♪柴音

大きかったですね・・・今日のヤツは。
ちょうど1ヶ月前のトラウマがクッキリ蘇ってきて
私もちょっと疲れております(--)
ブログ読みました。今日の地震の前も不調はやって
きましたか?それはそれで大変な体質だと思います。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30