平和が一番!

ここ埼玉も東京ももうすぐ選挙だって言うのに
すごく静か。
選挙カーは所々で走っていますがみなさん自粛で
拡声器での声援はなし。
それでも候補者たちは色々な手でアピールして行かなきゃ
いけないから大変なんだろうな・・・


先日仕事帰りで池袋の駅に向う途中の信号待ちをしていたら
東国原英夫氏の選挙カーが目の前を通り過ぎました。
「そっか・。都知事選か~」とボケっと思っていたら
その直後、選挙カーを追うように東国原英夫氏本人が
自転車に乗って手を振りながら通り過ぎて行きました(笑)


「キャー!」と反応して手を振り返していたのは
まだ選挙権もないと思われる女子高生風の子たちだけ。
大変だなぁ・・・(^^;)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

超マイペースインコのマッチャ兄。

もほほ~んとしたりほんの少しだけキウィの相手をしてあげたりも
しますが、基本的に単独行動が好きです。

しかーし!バジ男も姫様もマッチャ兄が大好きなのでいつもくっついて回り、
マッチャ兄は逃げまくっています。


そんなマッチャですが時々不思議な行動をとるんです。


キウィがすぐ後ろに近づいているのに片足あげてくつろぎだすマッチャ兄。
f0196665_2371071.jpg


キウィがラブモーションを仕掛けているのに片足を上げだすマッチャ兄。
f0196665_2381011.jpg


いつもは敏感に反応して逃げて行くのに突然くつろぎモードにチェンジする
時があるんですよね。
こうなると結構ギリギリまでキウィが近づいても平気で目をつぶってたりして。
見ているこっちがドキドキしちゃいます^^;

これはこれでマイペースの成せる技・・・?


寝るといえば、バジ男ともこんな寝方しちゃうしね ↓
f0196665_23144998.jpg



マッチャ兄を見ているとなんだかとても平和な気分でいられます043.gif
f0196665_23161531.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-07 23:23 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by 紫音 at 2011-04-08 00:20 x
そりゃ、可能なら平和が一番ですよ(笑)先程、地震でたたき起こされました・・かなり良い夢(例の彼とデートしてました)見てたのに(T_T)この続きが見たくてたまりません・・。みどり~ず、平和ですね~地震まっただかに交尾してる(父が目撃)インコって一体(T_T)
Commented by Tinku at 2011-04-08 09:06 x
のっぽさん、こんばんは。
また大きな地震があったようですね。
大丈夫でしたか?
うちの主人の実家が一番震度の大きかったところでした。私の実家も無事でしたが、どちらも停電が続いているようです。

マッチャ君とバジル君の「ごっつんこ寝」、かわいいですね!
ほのぼのしていて心癒されます。
Commented by ゆみ at 2011-04-08 09:47 x
昨夜の地震、大丈夫でしたか?
夜間だったせいか、なんだかすっごく大きな揺れに感じてしまって、心臓がドキドキしてしまいました。。
東国原知事が自転車で~@▽@
それは私も手を振りたかったかも~^m^
取りあえず、石原が都知事になることだけは避けたいーー;
マッチャ君、ほんと、平和ですよね。
ほんとだ、いつもは怖がるのにキウィちゃんのそばで片足上げてくつろいでる!
これはどういう心境からくる行動なんでしょうね??
バジル君とおでこ突き合わせて眠る姿も微笑ましいわ。
ほんとにマッチャ君っておっとりさんですよねぇ。
和みます^^
Commented by けーち at 2011-04-08 15:02 x
のっぽさん 昨夜の地震 こわくなかったですか?
緊急地震速報のサイレンが家の中にも外にも鳴って それから長い地震。
また恐怖がよみがえってきましたよ。

まっちゃ君のクエ~ 大丈夫だよ~んって 感じ?
まっちゃ君のマイペースさんぶりには 姫様も翻弄されちゃうね。
もしかしたら ミドリーズで 一番の大物かも~?
隠れたリーダーみたいな。
  
Commented by tantan_noppo at 2011-04-08 16:42
♪紫音さんへ

えーっ!せっかくそんなにいい夢見ていたのにー
もったいなさすぎ(泣)
夕べもあの再来かと思う揺れ方でしたよね。
しかも被災地では余震で震度6だなんてありえない@@;
紫音さんリラックスしてお身体ご自愛ください(無理かな~)

イリスくんとソーダちゃん・・・なんてたくましいのっ!(笑)
自分達も揺れてるから気が付かないとか^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-08 16:54
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
ちょっと落ち着いてきたかと思ったらまた大きな地震。
うちの方は震度3程度だったので被害はありませんでしたが
長かったしまたいつ大きく揺れだすかと思うとヒヤヒヤでした。
ご主人の実家もTinkuさんのお家もご無事だという事で
本当に良かったです。
でも停電も本当に大変なので早く復旧してほしいですね・・・

「ごっつんこ寝」はなんなんでしょうね^^;
若干不気味でもありますが・・・でもいつも笑わせてもらってます。
Commented by ピヨコ at 2011-04-08 19:40 x
のっぽさんこんばんわ~
昨晩は泣きそうに怖かったですね*:*

”だるまさんころんだ”状態のキウイ姫がとってもおかしいです^@^
笑い顔で後ろから近づくなんて~
女性からのモーションにあの態度って。。。どれほど大物なの?マッチャくん(そういう人がいたら、好き♪)
何を隠そう...私がバジ男くんの役目と同じ事をさせられています。。。チャピが目指しているのはこういう感じだったのね~!?
そうとう我慢してくれている事でしょうx。x
でも、唇がぶりはこんな時に起こるのです!
「痛いからぐれてやる~」って言っても「ちょーでしゅか~」ですけどね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-08 21:10
♪ゆみさんへ

地震恐かったですね@@;テレビを見ていて緊急地震速報
と共に来たから余計に恐くて揺れている間ケージを
おさえて「大丈夫だよー」ってみどりーずたちをなだめて
いました^^;
今週選挙ですね。いつもはうるさいって思うけど
やっぱあのスピーカーからの大声援が聞こえないとなんだか
気分になれないですね。東さんも苦肉の策で自転車に
乗ったんでしょうね^^イメージとしては走るのかなって
思ったんですが。

マッチャは行動とか動きとかが本当に独自でまだまだ
いろんな引き出しがありそうで楽しみなんです^^
あれだけ逃げ回っているのにいきなり隣でくつろぎだしたり
おでこくっつけて寝たり・・・ウケを狙ってるの?って
思っちゃいます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2011-04-08 21:14
♪けーちさんへ

恐かったですねー!地震の大きさよりも緊急地震速報と
揺れた時間の長さが恐かったです。またあの時の大きさに
なるんじゃないかってドキドキでした@@;

マッチャはまさに影のリーダーですね。
自分は何もかまってあげてないのになぜかみんな
マッチャに着いて行く(笑)
そしてつついても横取りしても決して怒らない。
ん?リーダーなのかからかう相手なのか実は微妙な
位置かも^^;
Commented by tantan_noppo at 2011-04-08 21:24
♪ピヨコさんへ

こんばんはー^^
いったいいつになったら安心できるんでしょうね。
余震で震度6ってありえない@@;
みどりーずもパニクらないようにケージをおさえながら
必死でした(泣)

マッチャの行動不思議ですよねー。いつもはそっけなく
逃げて行くのに時々近づくのを許してくれる・・・
そして変な落ち着き。確かにマッチャはモテるタイプなのかも
しれない・・・(笑)

何があっても結局インコ様には敵わないですよね~^^;
甘えてき「かわい~」って思ってガブっとされて怒っても
また甘えてこられたらデレデレしてしまう。
でもおでこつけて来られるなんていいな~!
Commented by てんむす at 2011-04-09 19:08 x
本当ですね。
なんかマッチャ兄を見ると心が穏やかに慣れました。
本当に毎回言ってますが色々な性格があってインコちゃんは
面白いです
Commented by tantan_noppo at 2011-04-10 18:15
♪てんむすさんへ

インコの個性って人間の子供並みですよね^^
気が強い子弱い子、暴れん坊大人しい子、いるだけで
コミカルな子などなど・・・
マッチャ兄は一言で表現は出来ないけどその中でも
とっても個性的だと思います(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31