春の日差し(^^)

桜の満開宣言が発表されました(^^)

春本番。
被災地もだいぶ暖かくなって来たと聞きます。
想像を絶する困難の中、せめて寒さだけでも解消されてほしいです。



インコブログを読んでいるとかなりのインコたちが来てますね、換羽。
うちももちろん例外ではなくて
兄ちゃんズの羽が抜けまくっています。

特にいつも抜けっぷりがダイナミックなバジ男は
まるで桜の花びらが散るようにハラハラと抜け落ちています^^;

朝、ケージの掃除をしてもお昼には・・・
f0196665_045742.jpg

このせいでいつもより若干昼寝が多いバジ男。
大変ですのぅ。


昼前にポカポカと春の日差しがベランダに射して来たので
その恵みをいただく事にしました058.gif


日干しの時間ですよ~
f0196665_0115391.jpg

いつもと変わらずあまりうれしそうではない緑たち。

でも穏やかな春の光を浴びてピカピカの羽になりましょうねー^^
f0196665_014494.jpg



眩しい顔ってあと1歩で変顔ですよね・・・
f0196665_015349.jpg


f0196665_015155.jpg


f0196665_0152836.jpg



10分もすると落ち着いて自分のいる各ポジションが決まるのですが・・・

どうしても兄ちゃんズが群れがちなのが笑えます037.gif
f0196665_0171511.jpg



少し前にショップに連れて行った時のキャリーの中の
兄ちゃんズを思い出しました(爆)
              ↓
f0196665_0183928.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[PR]

by tantan_noppo | 2011-04-07 00:22 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by ゆみ at 2011-04-07 15:42 x
バジル君に換羽が訪れたんですね。
またブラマヨになるのね~^^
重い換羽は本鳥さんにとってはつらいでしょうね。
どうか元気に乗り切ってね!!
今日の記事にもしたのですが、実はティナも換羽が始まっちゃって。
巣びき最中なのにぃ。。。
いつもそんなに激しい換羽ではないので大丈夫とは思うのですが、巣びき中なだけにちょっと心配です。
マッチャ君の日向ぼっこ写真がめちゃめちゃ好きです♪
Commented by kotoritokurasu at 2011-04-07 21:08
のっぽさん こんばんは^^
にいちゃんず(笑)
いいですよ~似合ってるし^^ 日差しの下のマッチャくんがとっても可愛いです。
なんだろうね~違う鳥に見えます。
Commented by tantan_noppo at 2011-04-07 22:45
♪ゆみさんへ

はい、ブラマヨ吉田になるために毎日どっさりと
抜けまくっているバジ男です^^;
いつも元気の塊のようなバジ男なので今が普通のインコさん
のようなテンションになっています(笑)
巣引き中の換羽は余計な体力を使っちゃいそうで
ちょっと心配ですね。
でも軽い換羽程度なら大丈夫だと思います。
そう言えば自分の羽をわざと抜いて巣材にする子もいる
そうですからティナちゃんの抜けた羽いいお布団に
なるかも(^^)

マッチャの日向ぼっこはいい感じにおやじオーラを
放ってくれました^^
Commented by tantan_noppo at 2011-04-07 22:48
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
確かにすごく似合いのもほほんペアですよね、兄ちゃんズ^^
仲がいいのかそうじゃないのかよく分かりませんが
この怪しい雰囲気は不滅です(笑)
日差しを受けたマッチャ兄・・・
独特のオーラを放っていますよね^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30